忍者ブログ
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、また小児科に行ってきました!
水疱瘡、2日前とあんまりかわらんような気もするけど。
顔はかさぶたがだいぶ小さくなったかな?

結果・・・
「明日から保育園行ってOK!公園も行っていいよ~!」
良かった~(ノ´∀`*)♪

まだ背中はかさぶただらけですが、
おかげさまで、外に出れるようになりましたー!



ここ数日、よく「こうえんいくー」と言っていたので
早速今日行ってきました(つ´∀`)つ

100305.jpg

ちょうどこめかみ部分に、大きな水疱が出来て
まだかさぶたも大きいまま。
これは痕に残ったりするかしら??

日向夏・・・公園で遊んでいたら、
八百屋さんが「フルーツのデリバリーしてるんです」って声かけてきたので、
日向夏を1個買ったのです。
そしたら、あやねがそれを持ったまましばらく遊んでました・・・(´ε` )
この日向夏、「おいしくなかったら、返金しますから」って言われたのですが
めっちゃ美味しかった!!!

まぁそれはええとして、
2人で公園で遊ぶのも久しぶり!
夕方から行ったので、あまり長い時間は遊べませんでしたが
一緒にすべり台滑ったり(妊娠9ヶ月なので回数は少ないです)
ブランコしたり、散歩に来てるワンちゃんにちょっかい出したり。
とっても楽しかった~(*´∀`*)♪

出産まであとちょっと。
あと何回2人で公園行けるかなぁ~?



今日はまたパンを焼きました(*´∀`*)
引きこもり生活一週間で、3回惣菜パンを作りました。

1回目は、ウインナーパン、チーズパン、チーズスティックパン
2回目は、タマゴハムパン
3回目は、ウインナーパン、チーズパン、シンプルパン


出来としては、やっぱり3回目の今日が一番良かった!

100305_2.jpg


私は、食パンを作るにしろ、惣菜パンを作るにしろ
生地は、『※私のいつものパン生地※ by たろさん』 のレシピで作っています。
美味しいんですよ!フワフワやしね!

ウインナーパンは、『ウインナーパン** by たろさん』 を参考に。

パンの成型は、『手ごねで手作り!パンレシピと作り方』 を参考にしています。
私は、手ごねじゃなくてホームベーカリー使ってますけど・・・
写真付き説明してあって分かりやすいですよ~

あー楽しいな、パン作り♪
また作ろう( *´艸`)♪





子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
あやねちゃん良くなってよかったですね~
久しぶりに公園にも行けてやっぱり子供はのびのびと遊ぶ姿が一番似合います♪
トモさんも出産が近づいて大変な所お疲れ様でした
9ヶ月で滑り台!凄い!!
URL 2010/03/06(Sat)16:45:40 編集
よかったですね^^
あやねちゃん復活おめでとうございます^^
よかったですね!
それにしても、写真のお顔、表情豊かだわ~♪♪カワユシ!!

そしてそして、パンについてのサイトいろいろありがとうございますぅぅぅぅ!!
おかげで、なんとウィンナーパンができましたぁぁ!!
未知の世界の成型パン!!
形こそ、ブサイクちゃんでしたが、
生地がふっくら膨らんだ嬉しさと、パンのあまりのおいしさに大感動でした!!
パン作り、本当に楽しいですね!
私もすっかりはまってしまいました^^
またお勧めレシピやサイトがあったら教えてください♪
トモさんいろいろありがとうです~♪♪♪
私もトモさんみたいに見た目もきれいなパン達を作りたいです~
2010/03/06(Sat)18:13:36 編集
はじめまして
2010年4月の予定日で検索してたらここにたどり着きました!
ビックリな予定日も近いのですが
上の子あやねちゃんと私の息子が1ヶ月ちょっと違いだけで驚きました!
出産予定も近くて上の子の年齢も近いので嬉しくなりました♪

手作りパン美味しそう~!
あやねちゃんも可愛いです♪

また遊びにきます!
AKI URL 2010/03/07(Sun)18:08:23 編集
無題
復活あやねちゃん!良かったね~。広いところに
行くというのは子供も大人も気分がいいもんね♪
嬉しそうな顔がいいね☆

レシピチェックしてみたよー。私も作ってみようと思って(笑)で、バターとイースト後で入れるって
どうやってる?HBだと最初にセットしちゃうから
スタート押してから計算して勝手に開けて入れちゃっていいのかな?

↑メールで聞けばよかったかな?(笑)

大きなお腹ですべり台!お腹の子もびっくりちゃう?アクティブ妊婦だなー。

性別はあやねちゃんの予想通りかな?楽しみ♪

coco-lo URL 2010/03/08(Mon)17:35:16 編集
無題
パン、よく膨らんで美味しそう~。
成型のサイト、参考になりました♪
どうやって作るんだろう?と思ってた形もここで解決できそうです!

あやねちゃん、水疱瘡だったんじゃねぇ。
うちは2人ともまだ・・・
近くなら移してもらいに行きたかったわぁ。
にこ URL 2010/03/09(Tue)03:20:21 編集
★トモより★
お返事遅くてスイマセンm(。≧Д≦。)m

★姫さん
ありがとうございます(ノ´∀`*)
やっとですよー!!
あやねも久しぶりの公園で、エンドレスすべり台。笑
ブランコも乗って、ギャハハ笑って大騒ぎでした♪
私も滑ったすべり台。めっちゃ短いやつです。笑
でも滑った後、立ち上がるのが大変・・・

出産直後に今度はおたふく風邪とかなったりして・・・
それは勘弁してほしいなぁ~(´ε` )


★水さん
ありがとうございます(つ´∀`)つ
カメラを向けると変顔することも多いです・・・
撮った写真を見て自分で笑ってますよ。笑

パンレシピ参考になりました(*´∀`*)?
良かったです♪♪
うちは朝はパン派で、パン常備しなきゃやし
これからもちょこちょこ作っていこうと思ってます!
情報交換しましょうねぇヽ(*゚▽゚*)ノ
今度は菓子パンに挑戦しようかなぁ?
でもカ、カロリーが・・・


★AKIさん
はじめまして(*´∀`*)
ようこそいらっしゃいました♪
AKIさんはフィリピンに住んではるんですねぇ~
ホント、2人とも近いっ!!
来月には出産。。。ドキドキしますね!

AKIさんブログにも是非おじゃまさせていただきます(´ー`* ))))
トモ URL 2010/03/09(Tue)06:56:52 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
ありがとう!やっと復活だよー
まだ水疱瘡のかさぶたはいっぱい残ってるけどね(´ε` )

あのレシピおすすめだよー!是非やってみて!
バターとイーストはね、一緒に入れてる。笑
前に、書いてある通りに時間見てふた開けて入れたんだけど
うまくいかなかったのよ~
だからもしかしたらHBの種類にもよるのかなぁと思って
私は最初に全部入れちゃってる♪

性別はねぇ・・・うふふ♪
またブログに書くよ( *´艸`)


★にこさん
にこさん、いっつも上手にパン作ってますよねぇ~
ピザもおいしそうだしぃ~( *´艸`)
私は手ごねでする勇気はないですけれども
にこさんのオススメパンレシピあったら教えてください!!

水疱瘡でしたぁ~(´ε` )
一週間も外に出れないなんて軽く拷問・・・
こうちゃんがもらって帰ってきたら、
確実にみにこちゃんもなりますよねぇ
兄妹だと引きこもり期間さらに長くなるかも?!
トモ URL 2010/03/09(Tue)07:11:49 編集
無題
あやねちゃん、水疱瘡治って
よかったね~~。
家にいるだけじゃやっぱり退屈だもんね。
久しぶりに外で遊べてしかもママと一緒にで
あやねちゃん楽しかっただろうね~(*^^*)

トモさん、パン作り上手~~(*^^*)
めちゃ美味しそう~(^~^)
私も今度このレシピで作ってみまーす♪
なおじ URL 2010/03/09(Tue)15:42:01 編集
★トモより★
★なおじさん
返事遅くなりましたm(。≧Д≦。)m

やっと治りました~!ありがとうございます(*´∀`*)
家遊び。毎日今日は何しよ??って考えましたよ~
こんなに一緒に遊ぶのは久しぶりだったので
楽しかったですけどね♪
引きこもり一週間で、よくしゃべるようになったし。
面白かったです(つ´∀`)つ

パン作り・・・ま、基本HB任せですけども( *´艸`)
産休に入ったら、また色々作ろうと思ってます♪
なおじさんもオススメレシピあったら教えてくださいね~!
トモ URL 2010/03/12(Fri)07:32:46 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]