忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配おかけしております、インフルエンザトモです。

インフルエンザやからと処方されたタミフル。
学会で妊婦にもタミフルは有効であり処方すべきと言われているから…
と説明は受けたもの、やはり少し抵抗が(´・ω・`)

調べてみると、やっぱりタミフルは胎児に影響があり処方すべきではないと主張してる人もいるようでした。
でも妊婦は重病化しやすいみたいやし、すでに咳がひどく肺炎にでもなったら…と考えると
早いうちにインフルエンザを退治すべきかなとタミフルを飲んでいます。

もしも赤ちゃんに何か影響があったとしたら
インフルエンザを予防出来なかった自分を恨むしかありません。


現在の体調はと言うと、タミフル効果なのか、回復が早い!
月曜日の夜中…発熱。37度6分程度。
火曜日…インフルエンザと診断され、タミフル処方。
夜には38度ちょっとまで熱が上がる。
水曜日…熱が平熱に。
頭痛や体のだるさが少しあるものの、夜にはだいぶ元気に!


高熱も出ていないし、すごく軽くで済んでいるのかもしれません(*´∇`*)

あとは家族に移っていないことを祈るしかありません……
あやねは今週末と来週末に新型インフルエンザワクチン接種予定です。
旦那様は半分諦めてました( ´△`) 絶対移るやろーと。
どうか移っていませんように!!!

旦那様は水曜日、仕事を半日休んで、あやねの相手とご飯を作ってくれました(*´∇`*)
本当に助かりました、ありがとう♪



あ!!
話しは変わりますが、やっとパソコンがネット接続されました!
ブロ友さんのブログには携帯でお邪魔させていただいており
今は読み逃げが続いております!すいません!
体調が完全回復したら、ゆっくりお邪魔させていただます(*´∇`*)

このブログのコメントの返事も遅くなっております、ご了承ください<(_ _*)>



あーもう
とにかく健康が一番!
皆さんもどうかどうかインフルエンザにはご用心を!!



ブログランキングに参加しています!↓
押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ



水曜日、旦那様がお昼ご飯に作ってくれたオムライス♪



PR
現在家に帰ってきて横になっているトモです。

熱は相変わらず37度6分。
私は37度台が一番しんどい人なのです…
熱出るならガガっと上がってーー!!



そして気になる診察結果。


インフルエンザ



A型



陽性でした(´Д`)(´Д`)(´Д`)

今は新型インフルエンザかどうかはほとんど検査しないらしく
A型の場合、新型の可能性もあるよねってことらしい…

とにかくタミフル処方されました。
熱が下がっても48時間は人との接触を避けるように…って(´Д`)
妊婦さんは重病化しやすいので、ゆっくり休んで
何かあったらすぐに来て下さいって。


今日は旦那様がお休みで
一緒にあやねの誕生日プレゼントを買いに行く予定やったのにー!

現在旦那様とあやねの2人デート中です(*´∇`*)
私は家にひきこもり、寝ようと思います…



ブログランキングに参加しています!↓
押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

昨日の晩から体がゾワゾワ…( ´△`)

『嫌な予感がする』と思っていたら、夜中に発熱( ´△`)
熱は高くなく、37度6分程度。

朝になっても体がゾワゾワ。
熱も変わらず、37度ちょっと。

3週間ほど続いている咳もなかなか治らないし、
実は会社の同じ部署の人がインフルエンザでお休みしているので
病院へ来ています…
そしてインフルエンザの疑いがあるとして隔離されていますー

インフルエンザじゃありませんようにー( ┰_┰) !!

ブログランキングに参加しています!↓
押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




あやね発熱してました……(´-ω-`)

日曜日の晩からあやねが発熱。
元気だし食欲も結構あるのだけれど、おでこを触ると熱い(´・ω・`)
ふとしたときにいつもと違うな、しんどいんやろなと思う感じ。

基本38度くらいで、ぐずぐず言い出すと39度出てる…
小児科でインフルエンザ検査もしたけれど陰性。
結局原因がよくわからないまま熱が3日続きましたー

今日の朝にようやく熱が下がり一安心(*´∇`*)
引っ越しの疲れが出たかな?
バタバタした日が続いていたので、少しゆっくりしたかったのかなー

とにかく元気になって良かった(*´∇`*)♪



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




なんとか無事引っ越し終了しました(*´∇`*)!

現在新しい家で寝泊まりする生活…
引っ越しの次の日から普通に仕事しているので、一向に片付きません( ´△`)
いまだに段ボールの山( ´△`)

必要なものだけは出して、
あとはぼちぼち片付けていこうと思います!

ちなみにまだパソコンすら出てません。
こういう時デスクトップパソコンは面倒臭いな~(´-ω-`)


ぼちぼちぼちぼち




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ



↓あやねの寝癖
寝癖がつくほど髪の毛伸びたんやな~(笑)



いよいよ明日は引っ越しです(*´∇`*)

手伝いに来てくれている母のおかげで
なんとか荷物詰めも部屋の掃除もなんとかなりそう!!
ホンマ助かります(T_T)


私、今変な風邪ひいていて、
咳が止まりません…
熱が出てないだけマシなのですが
咳をするのに全身使うので結構しんどい( ´△`)
とりあえず引っ越しが済むまで体がもちますように( ´△`)

しばらくネット環境がないかもしれません。
また戻ってきますので、忘れないで下さい(笑)!
マイミクの皆さん、私の畑や動物たちをどうかよろしくお願いします(笑)



ブログランキングに参加しています!↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ




2人目の妊娠発覚らへんから、
ずーーーーーっと抱っこ魔なあやね。

困っているのが、保育園からの帰り。
私も仕事で疲れているし、出来れば歩いてほしいところ。
しかし、「抱っちょー!」と必ず言ってくるのでした(´ε` )

ならば、、、と
「ほら、あそこまで歩いてくれたらジュース飲もうか?」と言ってみた。

そしたらば
元気よく 「はい!!」 だってー(´ε` )現金なヤツー

そしてほぼダッシュで指定の位置まで行くのでした・・・
ありがたいけど、なんか複雑 (((´・ω・`)



引越しまであと1週間。
引越ししたら、家が近くなるので楽ちんになるはず。

ただ荷物詰めが全然だー!
そんな私をみかねて、母が手伝いに来てくれます。
いつもスイマセン、助かります(ノ´∀`*)



*********



少し前の話だけど、ガストで”キッズハンバーグプレート”を食べた!

20091004-185200.JPG

もうこんなメニューが食べれるほど大きくなったんやねぇ

コーンスープは全く飲まなかったけど
それ以外はご満悦で平らげてました(ノ´∀`*)

20091004-190100.JPG





トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

≪最近のあやね≫


 歯!

上6本(DBAABD)、下6本(DBAABD)。
先月と変わらず。Cの部分が盛り上がってきているので
そろそろ顔を出すかも?


 歯磨き粉デビューした

歯ブラシにちょーーーっぴりつけて、仕上げ歯磨き。
仕上げ歯磨きをそんなに嫌がらないようになってきた気がする・・・(*´∀`*)


 オムツはついにLサイズ

Mサイズだと、ちょっともうキツイかなぁ~という感じやったけど
Lサイズだと、んーちょっと大きいかも?という微妙な感じ。


 階段を手を使わずに上り下りできる・・・と思う

まだ完璧ではないけれど、
手を使わずに上り下りは出来るようになってきた(*´∀`*)
でも基本ビビりなので、階段なんかはめちゃ慎重。


 「パパの」「ママの」「あやねの」と言う。

いちいち、誰のかを言う。
食事中は、私のお茶碗を指差し「ママの」と言う。
自分のご飯を指差し、「あやねの」と言う。

自分の欲しいおかずなんかがあると、
私のお皿から奪い取り「あやねの」と言う。
・・・ジャイアンか!


 口癖は・・・

この1ヶ月でまた、おしゃべりが上手になったあやね。
最近の口癖は

「おいといて~」
多いのは、食事中。
自分の好きなものを先に食べてしまい、
お皿を指差し「おいといて~!」と言う。

「おっちん!」
おもちゃで遊んでるとき、床をペシペシ叩いて
「ママ!おっちん!!(ママ!ここ座って!!)」と言われる。
座るまで、延々言われます・・・

座ると、おままごとが始まり
お皿になにやら乗せて、「ママの」と差し出してくれます。
受け取ると、自分にもお皿を用意し「あやねの」と言って
「いたらしましゅ(いただきます)」と言って食べるマネをしたりとか( *´艸`)

「あの~」
まだまだ宇宙語の多いあやね。
なにやらごにょごにょと話している合間合間に「あの~」と言っている。笑
誰の影響なのかは不明。

「こあい~(こわい~)」
最近怖がりなあやね。
どこでも何かを指差し、しかめっ面で 「こあい~」 と言っています。
何を指差しているのか分からずに、
何が見えている!?と思うこともよくある話。。。。(´ε` )


 あやねの一言

お風呂上りに・・・
「あ~きおちよあった~(きもちよかった~)」

寝る時、ぬいぐるみのエルモに向かって・・・
「はい!エーモもうネンネ!おやすみー!」

そういうこと言うようになったのねーと思った
一言たちでした(*´∀`*)


なにしろ、言葉がどんどん増えてて
聞いてると面白い( *´艸`)
生意気言いだすのも近いかなぁ~





トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]