忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『アンパンパン』やったのが
最近『アンパンマン』とちゃんと言えるようになりました。

言えるようになってからは
もう1日中『アンパンマン』と言いまくっていて
正直うんざり…( ´△`)
パパも『アンパンマン病ちゃうか!?』と心配するほど。


でも
そんな『アンパンマン!×100』言うてる
あやねを見たみーちゃん(ばあば)は
『可愛い♪』とアンパンマンの枕をプレゼントしてくれました(o^-^o)

もう枕にべったり(´Д`)


100均でカウンターをGET!
1日に何回『アンパンマン』と言うか、数えてみようと思います(´・ω・`)!



PR
私の頭痛がおさまった(つ´∀`)つ!

心配していただいてありがとうございます☆

結局病院には行きませんでしたが、

次に同じ症状が出たときには受診しようと思います。


しかし今度は彩音が発熱……( ´△`)

昨日の夕方、38.1℃

今日の朝、38.8℃


ちょっと鼻水出てたし、また中耳炎!?と思い

まず耳鼻科へ…

でも中耳炎じゃなかったー!良かったー!!


次に小児科へ…

小児科で熱を計った時は38.4℃

咳が出てるので、

咳のお薬を出してもらって帰宅。


帰ってきてから熱がぐんぐん上がって

15時には 39.4℃

いつもの元気はなく(当たり前)

お昼寝もうまくできずにつらそうなので座薬投入。


一度38.3℃に下がるものの

18時には39.7℃!

座薬さーん!どうなってますのー??

やっぱりうまく寝れずに

抱っこマンで、立ち抱っこじゃないと駄目らしく

現在スリングで抱っこ中。
私の肩、いつまでもつやろ………


それにしても食欲はなく、
水分はとってくれるけどぐったり。

今日一晩様子見て、また明日小児科連れて行きます。



最近キッチンの扉を開けられるようになってしまい

気づけば床に調味料が並べられています(_´Д`)

そんないたずらは困るけど

それが出来るくらい早く元気になーれ!!



最近の服のサイズは

ほとんど80。

まだ70を着ているものもあるけれど

そろそろ卒業かな~という感じ。



でも下着はほとんど70かな?

久しぶりにキャミソールボディシャツ(ロンパース)
を着せたら、こんなことに!!!(笑)

お臍が出てるから、下着が伸びて

レスラー状態!!!(笑)



09af0ca7.jpg

トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!

あやねの体調は1日熱が出ただけで、

すっかり良くなりました!

あの熱はなんだったのか…?

まー元気になってくれて良かった☆


ちなみに私の結膜炎は

右目から左目に移りました…orz


★★★★★★★★★★★★★★★


歩くようになって、まともに写真が撮れません(´Д`)



昨日なんだか機嫌が悪いな…

歩こうとせず、ずっと抱っこ抱っこ!やし。

でも熱が出てるわけでもないし…



と、思っていたら

夕方に発熱38.3℃。

そこから元気がなくなってうとうと。

あれよあれよと言う間に熱があがり

39.7℃まで上昇(´Д`)

ひぃいいいい!

座薬投入しました…



晩ごはんはもしかしたら全然食べないかも…

と思いながら、おじやを出したら

今までで一番上手にスプーンを使い

ほとんど手を使わずにキレイに食べました(笑)

食欲はあるみたいで良かった(笑)



座薬が切れた、真夜中は

熱が39.5℃まで上がったけど

普通に寝ていたので座薬は使わず。



断乳後、初めての発熱。

夜中どうなるかと思ったけど

何度か目を覚ましたもの、すぐ寝てくれたので平気でした!

良かった~(*´∇`*)



今日朝起きたら平熱になってました…が

今から念のため病院連れて行ってきます!



ちなみに私は昨日から結膜炎になったらしく

右目がエライことになってます…

眼科にも行ってきまふ…



11月末から通ってる耳鼻科・・・

中耳炎が治りかけては、またすぐなるという状態で

2ヶ月間毎週耳鼻科に行ってお薬をもらってる(´・д・`)

090213_1.JPG


耳鼻科に行くと、もらえるシールと消しゴム。

これは一部です。笑




ずっと飲んでるのは、

メイアクトMS小児用(抗生物質)と、ビオフェルミンR(整腸薬)

それと、

ムコダインシロップ5%(去痰剤)&ポララミンシロップ(鼻の症状を改善)。


中耳炎が長引いたからか、

1回良く効く クラバモックス小児用 という抗生物質に変わったんやけど、

飲み始めたらすごい下痢!回数は多くないけど、もうゆっるゆるに。

薬飲んでる期間ずっと下痢なので、先生に言って薬を元に戻してもらった。


・・・それがアカンかったのかなぁ (((´・ω・`)

完治しなーい!!

小さい頃に中耳炎になったことあるけど、やっぱり痛いんよね!耳。

1歳児はどうなんやろうか?痛いんかな?

2ヶ月間も耳が痛いとか想像しただけでツライ(`∀´lll)

中耳炎は、風邪引いて鼻水出だすとなったりするらしいから

風邪にも気をつけてるつもりなんやけどなー

もうすぐ春・・・・・早く暖かくなりますように!!




この耳鼻科、なぜかおままごとセットおいてます。笑

090213_2.JPG



090213_3.JPG
とってもご近所さんだったマキちゃん家族。

家から歩いて10分くらいで会いに行けちゃう距離。

せっかくご近所さんに友達が出来て喜んでたのもつかの間、

あんまり遊ばないまま、

マキちゃん家族はお引越しすることになってしまいました(´・д・`)


【過去記事】
子育てサロン(生後6ヶ月7日)
にこにこ赤ちゃんの集い(生後3ヶ月6日)



お引越しする直前、久しぶりに近所の公園で会いました。

前に会ったときは、ハイハイだったりょうじくんは

すっかり歩いてました(ノ´∀`*)


090129_1.JPG 

顔もちょっと変わって、かわいらしい男の子になってたヽ(  〃▽〃)ノ




マキちゃん、りょうじくん、元気でね!

またいつか遊ぼうね(≧∀≦)♪


約4ヶ月ぶりに 臍ヘルニア(でべそ)の検診に行ってきました。


【過去記事】
鼠径ヘルニア診察結果
鼠径ヘルニアその後(生後3ヶ月16日)
鼠径ヘルニアその後(生後5ヶ月26日)
ヘルニアその後(生後8ヶ月30日)


前回の検診で、鼠径ヘルニアは特に問題なし。

でも臍ヘルニアは1歳までに治らなければ手術になるでしょう。

今でこの大きさだと1歳までに治るのは難しいかも。

と言われていました。



現在のお臍は。。。どんな状態かというと

泣いた時のお臍の大きさは、テニスボール大。

座ってるとき、立っているときでも 象のハナのように

ちょっと垂れ下がった状態で出てます。

そのときの大きさは、直径4cm、高さ5cmくらいでしょうか。


お腹に力が入っていないとき、お臍の下を探ると

親指がスポっと入るくらいの穴があいているのです。

成長と共に お臍の下の筋肉がついて閉じると治る病気なのですが

あやねの場合、成長と共に穴も一緒に大きくなっている感じで

どんどん ひどくなっているように思えます。



検診で見てもらうと、

やはり前回よりお臍の大きさは大きくなっていると。

『手術することになるでしょう』 とのことでした。

でも、急ぐ必要のない手術なので

2歳までは様子を見ましょうと言われていました。

なので、今すぐ手術というわけではなく、

2歳前後での手術になりそうです。


簡単な手術、と聞いていましたが

2泊3日の入院になるらしく
(手術の前日入院、手術の次の日退院)

なんか今からドキドキします。




何が心配って、テニスボールほど出るお臍。

もう皮がビヨンビヨンなんですよ、ホントに。

それがキレイなお臍になるのかなぁ

手術するまでにお臍の写真いっぱい撮っておこう( *´艸`)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




090205.JPG

鬼さん、豆に興味津々。

しまいには食べてましたΣ(´Д`lll)


”パパ”って言うのに、ずっと”ママ”とは言わなかった あやね。

最近やっと 『ま』 を発音するようになり、

今日!初めて!!

”ママ” って言った( ´Д⊂ヽ!!!!

私を呼んだのかは定かではないけど(ま、きっと偶然w)

うれしいぃーーーーーーーーーーー!!!



こうやって少しずつ色んな言葉を覚えていくんやろうな♪

楽しみ楽しみ♪




090202.jpg
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]