忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう!
そういえば、先月末無事にポリオ(2回目)受けれましたー!

でも数日前から咳がコンコン・・・
熱はないものの、これでポリオ受けても大丈夫なのかと
心配になったので、接種当日小児科に行きました。

結果、
「咳は出てるけど元気だし、ポリオ受けても大丈夫でしょう!」
と言われたので、咳のお薬をもらって接種しに行きました。


会場はあやねよりも小さい子でいっぱいでした。
1歳未満の子が多く、みんなお母さんに抱かれてて
そんな様子を見て「懐かしい・・・」と思いました( *´艸`)

ちなみに受付開始10分前に着いたのですが
「94」番でした・・・みんな早いのね・・・

そして無事ポリオ接種・・・ヾ(≧ω≦)ノ
やったーやっとやー!!



と、喜んでいたのですが
次の日、発熱。38.5℃。。。。。。Σ(・ω・;U

再び小児科へ。

保育園でインフルエンザが出てたので、
念のため、インフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性。ホッ

熱も一日で下がって、今は元気元気~!!です。
ポリオのせいだったのかなぁ??

まだ少し咳は残ってるし、
急に寒くなったので安心は出来ません (((´・ω・`)
みなさんも温かくして、風邪などひかれませんようにっ!!



*おまけ(?)*

自分でこぼした水を見て・・・

P1001987.JPG

きいん(きりん)♪

と、のんきに言っておりました。笑
ザ・マイペース。

でも覗き込んでみると、「なるほど」な形でした(ノ´∀`*)



トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

PR

今日からもう11月・・・
言うてる間に、年末ですよ!
早いですよねぇ~(遠い目)


先月のあやねの保育園での様子をチラリ。

10月半ば・・・
少し早めのハロウィンパーティーがありました。
仮装していくのをすっかり忘れてましたけど・・・
(去年は、プーさんになって行きました)

手作りのお面をかぶって楽しんだようです(ノ´∀`*)

cba85ea5.jpg

パーティーの中で
ドラキュラに変装した先生に、
お菓子をもらいに行くということをしたそうなのですが・・・

そのドラキュラにビビりまくりで、号泣したそうです。笑

最近、ホント怖がりだからなぁ~ (((´・ω・`)



あと・・・
おなじみ給食クッキング♪

メニューは、
さつまいもご飯・たっぷりキノコの和風ハンバーグ・エノキともやし炒め
だったそうです☆

o0480064010286310067.jpg

・・・誰?

なんか顔が違うー!二重あごになってるしー!
髪が風になびいてるしー!笑

給食クッキングのおかげで、野菜の名前を
色々覚えるようになった気がします(ノ´∀`*)
(私、あまり教えてないので・・・)


そして、手作りおやつ♪

メニューは、パンプキン白玉入りフルーツポンチゼリー!

o0640048010289793691.jpg

こらー!集中してー!!
どこ見てんねーん!!


と、まぁ
相変わらず、マイペースあやねさんのようです(*´∀`*)

色々体験させてもらえて、嬉しいなぁ~♪
先生方、いつもありがとうございます♪





トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

引越しすることが急に決まり、
引越しする日までは、あと約1ヶ月ほどあるのだけど
徐々に荷物を詰めなければ!!
これから休みの日は、引越し準備で潰れそうです・・・・・

この前のお休みも、早速準備するぞ!と
あやねにはお絵かきをしててもらって
荷物詰めなんかをしていました。





・・・・おい。

P1001981.JPG

冷蔵庫がーーーーーーー!!!

どこに描いてんねん!
これはパパの宝物やねんぞ!
消して消して!!!

P1001982.JPG






数分後。。。。





P1001983.JPG

ひぃΣ(・ω・;U!

こらーーーーーーーーー!!!!!

P1001984.JPG

妙に嬉しそうなのはなんでかね・・・・!?





トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
1歳10ヶ月になったのは、もう2週間ほど前ですけどね・・・

お久しぶりです。
こんなにも更新していないのに、訪問していただいてる方がたくさん
いらっしゃって申し訳ないです (((´・ω・`)
でも嬉しいです、いつもありがとうございます(*´∀`*)♪



≪最近のあやね≫


 歯!

上6本(DBAABD)、下6本(DBAABD)。
先月と変わらず。奥歯がだいぶ出てきた!

仕上げ歯磨きは、一時期本当に嫌がって
押さえつけてやっていたのだけど
最近は、『いないいないばあっ!』 のはみがきまんの歌。
「しゅしゅしゅしゅのはぶらし~なかよし~はっは、はぁ~!!
の最後の「はぁ~!!」で大きく口を開けてくれるようになりました。笑


 トイレトレーニングはゆっくりと!

うんちょが出そうな時に、きばりながら「ち、ちっち~」と言うので
「トイレ行く?」と聞くと、自らトイレに行きます。

トイレに行った時点で、すでに出ていることが多いのだけど
まだ出てなくて、トイレでうんちょが出来たのが3回!
処理が楽で嬉しい(*´∀`*)

おしっこはあまり教えてくれない。


 オムツはぎりぎりMサイズ

オムツはMサイズだけど、もうそろそろキツイ・・・
次買うやつはLサイズかなぁ~・・・


 偏食がマシになってきた!

なんでもよく食べる子だったのに、
1歳を過ぎてしばらくしたら、野菜を食べなくなった。
色がついているものは、とにかくよける。
口に入れても、違和感があるのがすぐに出してしまう。

という感じやったのに、
最近やっと野菜を食べるようになってきた(*´∀`*)♪
特ににんじんは好きなようで、
「にんにーん♪ おいしい♪」 と言いながら食べる(ノ´∀`*)

あ、あとパパが作る”味もやし”が大好きで
延々と食べ続ける・・・・・・


 「おいで」と人を呼ぶ

おいでおいで をするように。
手を伸ばし、指をクイクイと曲げながら
「おいれ~」という。萌


 いろんな名前を覚えた

ちにん (きりん)
あいおん (ライオン)
そーしゃん (ぞう)
かもめ
なに (かに)
あたな (さかな)
かめ
い~た (いるか)
にゃんにゃん・えこ (ねこ)
わんわん・いう (いぬ)
たたちゅ (かえる)
うま (くま)
うま (しまうま)
たんま (パンダ)
ちょうちょ

しんしゃんせん (新幹線)
あしゃぷんぷん (飛行機)
ぶーぶ・くーま (車)

おちにい (おにぎり)
ぱん (パン)
にんにん (人参)
にゃ~いも (じゃがいも)

カ行や、サ行は苦手らしく、ちゃんと発音できない。
それがまた萌え。笑


 歌好き

歌好きなあやねは、1人でフンフン歌ってるのだけど
最近は、ちゃんと何を歌ってるのか分かるほど、
音程がしっかりしてきた。笑

なぜか、アンパンマン体操 を歌う時は絶叫。

救急車の音を聞くと、「ティートーティートー」と言う。
電車の発着メロディもマネする。
ちゃんと音が合ってるところがすごいなぁと思う今日このごろ。


 お化粧好き

お化粧道具は、ずっと大好きで
怒られながらも、懲りずに触ってくる。

この前も、私のお化粧中、そばにやってきて
なにやらごそごそ。

20091018-094200.JPG

今までは開けられなかったマスカラを開けて
目に向けてちょんちょんしていたのでした・・・

ちゃんとどれをどうやって使ってるのか見てるんやね~(´ε` )


 お絵かき好き

お絵かきが好きなのは、いいことだ(ノ´∀`*)

20091011-210100.JPG

こらー!


20091020-182700.JPG

ちょっとー!!

いろんなところに描いてくれます・・・



 生活のリズム

 8:00 起床
 8:15 朝ごはん
12:30 昼ごはん
13:00 お昼寝(1~2時間)
15:30 おやつ
19:30 夜ごはん
20:30 お風呂
21:00 就寝(眠りにつくのは21時半~22時)




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
あっと言う間に1ヶ月が経ち、
この前1歳9ヶ月!と言っていたような気がするのに
もう1歳10ヶ月…

バタバタと毎日を過ごし、
成長記録もマメに残せないことに
最近ストレスを感じます( p_q)

というわけで(どういうわけ?)
1歳10ヶ月の成長記録はまた今度。


ここのところ日が落ちるとぐっと寒くなり、
寝相が悪く布団をかぶっていられないあやねは風邪気味です。

高熱は出ないものの
昨日は微妙に37度4分…
咳も1週間ほどコンコンしています。

昨日小児科で抗生物質出てしまったので
今日予定してたポリオは延期(_´Д`)ノ~~

春のポリオは中耳炎の抗生物質を飲んでて
結局受けられずやったんですよ…
秋のポリオは絶対受ける!と思っていたのに…( ┰_┰)

でもまだ今月末に最後の予備日が残ってる!
そこで受けられますように…(´-ω-`)



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]