忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやね 2歳11ヶ月
みずき 0歳6ヶ月



あかーーーーーーーーーーーーーん!!
みずき、もう7ヶ月になってしまう!
6ヶ月の成長記録は絶対に書くって決めてんのにっ(つд⊂)!!


あっという間の6ヶ月。
2人目は、本当にあっという間に大きくなってる。。。それを実感中。

1人目の時は、おっかなびっくりだった出来事も
2人目では全然平気。気持ちに余裕があります(ノ´∀`*)
ただやっぱりあやねもいるし、
放置時間はあやねの時よりも長いのは間違いない…
その分、たくましくなってる気がします。
そんなみずきの成長記録( *´艸`)


3ヶ月健診(9月27日測定)←いつの話やねん。汗
*体重:6,840g (退院時2,804g +4,036g)
*身長:64.3cm
*胸囲:測定なし
*頭囲:40.7cm (出生時32.0cm +8.7cm)
*栄養法:母乳のみ


《最近のみずき》

*母乳:1日7~8回授乳。3~4時間毎。
*オムツ:テープオムツ Mサイズ
*睡眠:夜は明け方まで1時間半~2時間単位で起きる。泣
*離乳食開始:【食材】米、人参、豆腐、大根、サツマイモ、かぼちゃ、青のり

*寝返りが出来る。(寝返り返りは出来るみたいやけど、全くしない)
*バイバイが出来る
*ズリ這いが出来る。(あまり大きく移動したりはしない)
*お座りが安定。少しの間なら1人で座っておもちゃで遊んでられる。
*哺乳瓶は嫌い。というか飲み方を忘れてしまったらしく飲めない。



みずきの成長記録、全然書けてないので
写真と共に順を追って書いてみよう・・・

101114_1.jpg

・・・出産レポも書くつもりしていたのに、メモが行方不明・・・
この前発見したので詳細は、後日。

陣痛に耐え、「生まれる!!!」と思ってからは早かった。
分娩台にあがってからは、3回のいきみで生まれた( *´艸`)
出産は1人目よりも楽だったけど、後陣痛がつらかったな~
しかし、久しぶりの新生児。めちゃかわゆい( *´艸`)♪


101114_2.jpg

あやねの小さい頃と、目をつぶれば似てるけど
目を開けると、顔の感じが違うんだなぁ~
髪の毛少ないのは一緒だなぁ( *´艸`)
みずきはお肌がめっちゃキレイ!!ぷるぷる~
乳児湿疹出ず。この後もずーっとキレイなまま!


101114_3.jpg

ハンドリガードを始める。
放置時間が長いからか?ハンドリガード始めるの早かった気がするなー…


101114_4.jpg

あやねも着ていた、このしましまの服。スカートになってるんやけど
みずきが着ても、おかまにしか見えない・・・笑

この頃のみずきは、眠たいと少し泣いて、気づけば1人で勝手に寝てた!
楽ちんだったけど、「ごめんね」って気分だった (((´・ω・`)
(今は勝手に寝ることはほとんどない。おっぱいが必要)

保育園に通い始めた。


101114_5.jpg

4ヶ月で旅行デビュー!
よく笑うようになったよ~( *´艸`)♪
。。。寝返りも出来るようになっちゃいました。。。早いよ!


101114_6.jpg

髪の毛は、てっぺんと横の一部分しか伸びない・・・笑
長いところは10cmくらいになったんだけどな~
自己主張するようになって、反応が分かりやすくなってきた!
両足を両手でつかむようになった!


101114_7.jpg

あやねよりも大きいみずき。(というか、みずきは標準。あやねが小さかっただけ)
授乳する度に、大きくなったなぁ~と思うのです。

重い腰をあげて離乳食も開始。
ちゃんと食べてくれてて、順調に進んでいます♪



あー!!書き出すと色々出てくる・・・全然書き足りないけど
また今度書こう!

とにかくみずきさん、元気にすくすく育ってるよ~!!





ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

ツイッターしてます。ID:chiko0212

 

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]