忍者ブログ
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントのお返事遅れています。
申し訳ないですm(__)m!



土曜日から出てるお熱。
まだ下がりません。

*土曜日
夕方から発熱
夕方…39度弱
夜……37度ちょっと
食欲普通

*日曜日
朝……平熱
夕方…38度ちょっと
食欲なし
夜嘔吐

*月曜日
朝……37度5分
小児科受診
『軽い気管支炎かな…まだお熱上がるかも』
夕方…40度→座薬投入
夜中…40度→座薬投入

*火曜日
朝……39度ちょっと→座薬投入
小児科受診
『胸の音はだいぶ良くなってるよ~でももう少しかな』
夕方…38度
夜……40度→座薬投入



高いよ熱が( ┰_┰)

私は基本熱が高くても、
機嫌がすこぶる悪いか、本人がぐったり撃沈の状態じゃないと座薬は使わない。
熱が上がってる途中で座薬で熱を下げても、またどうせ上がるし(´・ω・`)

だけど…今回は熱が高いよー!
体温計の『40』なんて表示久々に見た(°Д°)
しかしこんな時のために座薬を常備♪
…してるはずが1個しかなかったー!!

月曜日午前中に小児科受診して、夕方に40度。
そこで家にあった唯一の座薬を使用…
座薬きれたらまた熱が上がりそうな気がする…
しかし午前中には降っていなかった雨がザーザー
妊娠9ヶ月のお腹と高熱を出した娘を抱え
この雨の中座薬をもらいに行くべきなのか…
でももらいに行くなら今のうち!

家にある座薬の数を把握していなかった自分を残念に思いながらも
外に出る決心もつかず(汗)
『小児科の先生に座薬もらいに行くべきか聞いてみよう』と小児科に電話。
受付の人に用件を告げて、受診中だった先生から折り返しの電話を待つ…すると

『持って行ってあげるわー!
そこ7丁目でしょ?私8丁目に住んでるのよ。
そこらへんローソンあるでしょ?その近く?
病院終わってからだから20時くらいになるけど
どうせ帰り道だし、寄ってポスト入れておくわー』

神様仏様先生様~!
マジですかーΣ( ̄◇ ̄*)
すんごい助かります!!!
お言葉に甘えて座薬をポスト投函してもらいました♪
めちゃ綺麗な字で『お大事に』とメモつき!
ホントありがとうございます(*´∇`*)

案の定、夜中に40度の高熱。
ありがたく座薬を使わせていただきました♪
これからはマメに常備薬のチェックをしておかないと…
と勉強になりました!


あとはあやねのお熱が下がってくれるのを待つばかり(´・ω・`)
そろそろ下がってもいいと思うんやけどなー…



座薬で少し熱が下がると元気なあやね。
取り込んだ洗濯物を放置していたら
こんなことになってました(笑)



PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
あやねちゃんの具合いはどうですか?
私も月曜日から胃腸炎になってしまい
オットも高熱で寝込んでました。
今、とても流行っているみたいですねぇ・・・

かかりつけの病院って本当にありがたいですよね。
うちは息子と時からのかかりつけにいっているのですが、息子は本当に虚弱だったので、いつも具合いが悪くなると院長室で点滴でしたw
うーむvip!!

トモさんも大きなお腹を抱えての看護は大変ですよね。
一日も早く良くなりますように
コメントは全然いいですから☆
URL 2010/03/17(Wed)11:32:08 編集
★トモより★
★姫さん
あやねの具合、少しずつはよくなってるみたいです。
ありがとうございます♪
姫さん家族も大変だったみたいですねぇ~(´ε` )
どうか子姫くん、はるさんにうつりませんように!
お義母さんにも!!

院長室で点滴wwwすごいVIP!笑
でもホント今回助かりました~
大病院だったら絶対無理ですよね、こういうの。
引越しして間もないので、まだ付き合い短い小児科なんですけど
これから長い付き合いになりそうです(*´∀`*)♪
トモ URL 2010/03/17(Wed)15:48:57 編集
無題
あやねちゃん大丈夫?
もう良くなったかな?
それにしても引っ越ししてからの小児科やけど
先生自らだよね?良い先生で良かったね!
もう覚えてもらえてるだろうし。
2人目ちゃんもよろしく!って感じやね。

我が家は座薬一つもないよー。
使ったことないや。
高熱になったら必須やねんね。

ピースめっちゃ上手やん!すごいなー。
うちはまだ全然指が動かせないみたいやわ。
あやねちゃん手先器用やろうなー。
coco-lo URL 2010/03/17(Wed)15:54:45 編集
無題
うち、座薬って常備してないです・・・
っていうか、使ったことないかも・・
それにしても、かなり長く続いてますね・・
心配・・
トモさんも看病疲れで体調崩さないように
気をつけてください
早く治りますように!!!
ともん 2010/03/18(Thu)17:31:02 編集
★トモより★
お返事遅くなりましたm(。≧Д≦。)m

★coco-loちゃん
やっと熱下がったよー!長かった・・・(つд⊂)
座薬は小児科の先生自ら届けてくれたみたい。笑
ホントにホントに助かったよ~!!

座薬1つもないの?!
でもあんまり熱出したことないならそうなのかなぁ
うちは保育園ですぐもらってきて熱よく出すからな~・・・
熱出ても、おとなしく寝ててくれるならいいけど
すんごいぐずる時とかは、お互いのためにも少し熱下げようか、、みたいな?笑
それにさすがに40度も出ると、足とか手とかぷるぷる震えてるし。

ピース上手に出来るようになったんよー!
なんだろ、ひそかに練習してたのかな?笑


★ともんさん
おぅ!座薬使用したことない!!っていうのは
幸せなことですよ~(ノ´∀`*)
うちは今まで何個使ったことか・・・orz

おかげさまでお熱はすっかり下がりましたー!
心配していただいてありがとうございます!
夜なんかは特に隣に寝てないとすぐに起きてしまってたので
私もずっと一緒に寝てました(*´∀`*)
だから普段よりもよく寝て元気です♪
トモ URL 2010/03/21(Sun)01:18:14 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]