忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやね 3歳1ヶ月
みずき 0歳8ヶ月



もう1ヶ月も経ってしまったけど、
あやねの3歳のお誕生日プレゼントを紹介。

パパママからは、お人形。
子供用雑誌に載っている、ぽぽちゃんの広告に反応し
これ欲しいなぁ~と言っていたので。

で、お人形をどれにしようかと探してみたところ
主流は、ぽぽちゃんか、メルちゃんかなーという感じ。

でも私的にぽぽちゃんの顔があまり好きじゃない・・・
あやねにも好みがあるだろうと
買う前にぽぽちゃんとメルちゃんの写真を見せて
「どっちが可愛い?」と聞くと、「メルちゃん」と言っていたので
メルちゃんを購入するつもりで、トイザらスへ。

しかし・・・メルちゃん。。。目が閉じない!!
私も小さい頃お人形を持っていたけれど、目が閉じるタイプだった。
だからというわけじゃないけど、目が閉じるほうがいいなぁ
ぽぽちゃんは目を閉じるんだけど。。。
どうしようかと思っていると、目の端にコレが。

20101205-160200.JPG

トイザらスオリジナルブランドのお人形。
これ、いいサイズで、目も閉じる!!いっぱいお世話グッズもついてるし。
それに安い!笑
お人形がすっぽり入る、ふわふわのキャリーや、抱っこ紐、
ミルクやジュースやらお世話グッズもろもろで、約¥3,000也。
しかも買いに行った日、セールで約¥2,000になっていた・・・

まぁ値段はともかく、あやねが喜んでくれるかどうか。
でもすっごく悩んだ結果、コレにしました。
コレとこの子を乗せれるベビーカーとセットにして。

「みるちゃん」という名前は、あやねがつけました( *´艸`)
とっても喜んでくれて、毎日お世話しています。



20101212-114200.JPG

義実家からは、おままごとセット。
あと、カバンや、ケーキも買っていただいちゃいました!
ありがとうございます!!


20101212-151200.JPG

うちの実家からは、アンパンマンのことばずかんが送られてきましたー!
ありがとうございます!!

コレ、すごい!面白いー!
絵本をペンでタッチすると、タッチしたものの名前を教えてくれるのです。
どういう仕組みなのかすごく気になる。。。
紙ペラペラなんだけどな~何か仕掛けがあるんだろな~
最近のおもちゃは進化してるんやなぁと実感しました(ノ´∀`*)


この他にも、義姉からおさがりメルちゃん(←結局我が家にきたw)や
プリキュアのひらがな勉強できるおもちゃをいただいたり。。。
ありがとうございます!


一気におもちゃが増えた我が家。
狭い家なので、整理しなきゃなー!




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

PR
あやね 3歳0ヶ月
みずき 0歳8ヶ月


20101212-183402.JPG

あやね、12月12日(日)に、3歳になりました( *´艸`)♪

当日は、義実家でじいじ&ばあば、いとこたちにお祝いしてもらいました!

20101212-183101.JPG

あやね1人でろうそくを吹き消せたことに、成長を感じました。


それはもう3歳になるのを楽しみにしていたあやね。

誕生日の1ヶ月以上前から、
「あやねもうすぐ3さい!」
「いっぱいごはんぱえたら3さいなれる!」
「あやね3さいなれる?」
「3さいなった?」
と、毎日言うてました・・・笑

当日は、本当に3歳になったのが不思議やったようで
「あやね3さいになったの?やったー!」と何度も確認。

数日経った今は、「あやねつぎ4さいなるねんでー!」と言うてます・・・



みずきがうまれて、お姉ちゃんになったあやね。
最近はすっかり”お姉ちゃん”になって、
みずきにおもちゃを渡したり、みずきを笑わせたり、一緒になって笑ってたり。
もちろん泣かすこともあるけれど。

体はちょっぴり小さめで、口が達者になってきた女の子。
なまいきな口はきくけど、甘えん坊。
まだ3歳。
いっぱい抱っこしてほしいよね、我慢させる事も多々あってごめんね。

「こーんなながいねんで!おおきいやろ?」と腕を伸ばし語るあやね。笑
ホント大きくなったね( *´艸`)
もっともっと大きくなるの、ママずっと見てるからね。


あやね、3歳のお誕生日おめでとう♪


20101212-173924.JPG






ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

ツイッターしてます。ID:chiko0212
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]