忍者ブログ
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやね 3歳1ヶ月
みずき 0歳8ヶ月



もう1ヶ月も経ってしまったけど、
あやねの3歳のお誕生日プレゼントを紹介。

パパママからは、お人形。
子供用雑誌に載っている、ぽぽちゃんの広告に反応し
これ欲しいなぁ~と言っていたので。

で、お人形をどれにしようかと探してみたところ
主流は、ぽぽちゃんか、メルちゃんかなーという感じ。

でも私的にぽぽちゃんの顔があまり好きじゃない・・・
あやねにも好みがあるだろうと
買う前にぽぽちゃんとメルちゃんの写真を見せて
「どっちが可愛い?」と聞くと、「メルちゃん」と言っていたので
メルちゃんを購入するつもりで、トイザらスへ。

しかし・・・メルちゃん。。。目が閉じない!!
私も小さい頃お人形を持っていたけれど、目が閉じるタイプだった。
だからというわけじゃないけど、目が閉じるほうがいいなぁ
ぽぽちゃんは目を閉じるんだけど。。。
どうしようかと思っていると、目の端にコレが。

20101205-160200.JPG

トイザらスオリジナルブランドのお人形。
これ、いいサイズで、目も閉じる!!いっぱいお世話グッズもついてるし。
それに安い!笑
お人形がすっぽり入る、ふわふわのキャリーや、抱っこ紐、
ミルクやジュースやらお世話グッズもろもろで、約¥3,000也。
しかも買いに行った日、セールで約¥2,000になっていた・・・

まぁ値段はともかく、あやねが喜んでくれるかどうか。
でもすっごく悩んだ結果、コレにしました。
コレとこの子を乗せれるベビーカーとセットにして。

「みるちゃん」という名前は、あやねがつけました( *´艸`)
とっても喜んでくれて、毎日お世話しています。



20101212-114200.JPG

義実家からは、おままごとセット。
あと、カバンや、ケーキも買っていただいちゃいました!
ありがとうございます!!


20101212-151200.JPG

うちの実家からは、アンパンマンのことばずかんが送られてきましたー!
ありがとうございます!!

コレ、すごい!面白いー!
絵本をペンでタッチすると、タッチしたものの名前を教えてくれるのです。
どういう仕組みなのかすごく気になる。。。
紙ペラペラなんだけどな~何か仕掛けがあるんだろな~
最近のおもちゃは進化してるんやなぁと実感しました(ノ´∀`*)


この他にも、義姉からおさがりメルちゃん(←結局我が家にきたw)や
プリキュアのひらがな勉強できるおもちゃをいただいたり。。。
ありがとうございます!


一気におもちゃが増えた我が家。
狭い家なので、整理しなきゃなー!




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
すごーーい、いっぱいのおもちゃですねぇ!!
うちも、すごい喜んでお世話してますよー
私が息子を、娘がめるちゃんを添い乳してます(笑)

そういえば・・うちの娘の3歳誕生日プレゼント・・あげてない(笑)
出産のバタバタで放置してしまったぁw
ともん 2011/01/15(Sat)08:56:45 編集
★トモより★
あはは!うちもします添い乳!!
人形の上に乗ってるって感じですけどね・・・・(´・д・`)
やっぱり女の子、お人形とか好きなんですね♪

そっかぁ~2人のお誕生日めっちゃ近いですもんね~
3歳、、、分かっているようで分かってないので
きっと大丈夫です(ノ´∀`*)
4歳になったら、しつこく請求されそうな・・・
トモ URL 2011/01/16(Sun)01:37:39 編集
無題
おもちゃいっぱいになったね~(^-^)

あやねちゃん、お世話好きだから
みるちゃんもかわいがってくれそうだね。

うちにもアンパンマンのことば図鑑あるよ~。
3歳の誕生日プレゼントです!

これ、すごいよね。
遊びながら
色々おぼえられそうだし( ̄▽ ̄)b グッ
ゆめも気に入って、あきることなく
やってるよ~。
なおじ URL 2011/01/16(Sun)10:50:58 編集
無題
わたしの~
はりつくやつも~
いちおう~
誕生日プレゼント~\(^^)/

近々写真送りますな*
ゆみ 2011/01/16(Sun)19:42:33 編集
★トモより★
お返事遅くなりました"m(_ _""m)ペコリ"

★なおじさん
そうそう!ことば図鑑はゆめちゃんとおそろいですよね~( *´艸`)
ゆめちゃんもコレで遊んでるのかと思うと
うふふな感じです♪
ことばの数が半端ないから、たくさん遊べますよね~!


★ゆみ
あはは!ごめん!そうやんな!
ありがとうございます♪
遊んでるよ、あやね。
でもすでにカードも枚数が減り、ボールも2個しか見当たらん。
おもちゃの整理しななー・・・
トモ URL 2011/01/20(Thu)22:56:57 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]