忍者ブログ
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやね 3歳1ヶ月
みずき 0歳9ヶ月



1月27日測定
*体重:12.5kg
*身長:85.8cm

まだ85cmなんやね~やっぱり小さいな~( *´艸`)


《最近のあやね》

*服のサイズ 90cm
*昼間はパンツマン。夜だけパッド。
(朝起きたときに、パッドが濡れていないときはほとんどない)


*髪の毛はまだ切ってない
生まれてからずーっと切っていなかった髪。
七五三の写真を撮るために、前髪だけ切った。
後ろの髪の毛をいつ切るか、いまだに悩み中。

でも、だいぶ長くなってきたので、
食事中、髪の毛が口に入ったり、料理に入ったり。
お風呂からあがると、脇の下に挟まったり。
洋服のジッパーや、ボタンに挟まったり。
短いほうがいいかなぁ~と思ってるけど。。。どうなんやろ?


*口が達者。というか大阪人やな。突っ込みが最近早い。笑
ある日の私との会話。

ママ 『ねむいーすごくねむいー』
あやね 『ねたらいいやんかーおふろはいって、はみがきして、ねよ』
ママ 『でもねたくないー』
あやね 『どっちやねん』

どっちやねん!なんやねん!~ちゃうわ!アカン!
使いまくります。
3歳児の大阪弁、萌。


*臍&鼠径ヘルニア検診終了
あやねさんは、臍&鼠径ヘルニアで去年の2月に手術をしています。

【過去記事】
鼠径ヘルニア診察結果
鼠径ヘルニアその後(生後3ヶ月16日)
鼠径ヘルニアその後(生後5ヶ月26日)
ヘルニアその後(生後8ヶ月30日)
臍ヘルニア(1歳1ヶ月24日)
臍ヘルニア手術決定(2歳1ヶ月)
お臍、その後。


過去記事の写真を見ていただくと分かりますが
手術前のあやねのお臍はぽっこり出ていて。。。
それはお臍の下に、大きな穴がありその穴から腸が出てしまっている状態。
とっても可愛いお臍だったなーと私は思います。

でも2歳になっても閉じていない、その穴はもう自然に閉じることはなく
2歳で手術。ということになりました。
手術をしてみると、想像以上に大きな穴だったようで
手術時間も予定の倍以上(´ε` )
手術室の外で待っていた私は、「え?まだ???」と不安になるほどの長さでした。

手術が終わって、小さくなったお臍。
それでも、他の子供に比べたら、かなりの大きさのお臍。
術後の状態は良く、もう病院に行く必要はないそうです。
まだ90cmにも満たない身長。
これがどんどん伸びるにしたがって、お臍の形も変わっていくだろうと思います。
でも他の子とはお臍の形が違う。
思春期にはどうなっているのか、あやねがどう思うのか。
楽しみでもあり、ちょっぴり不安もあるかな~

ま、それも先の話。
現在本人は、全く気にしておりません(ノ´∀`*)


*悪魔の3歳児。
まだ始まったばかりの悪魔の3歳児。
口が達者になってきて、出来ることもだいぶ増えた今
イラっとすることも多い(´ε` )
でもとってもいい子だと私は思う。←親ばか。笑


*お姉ちゃんだよ
最初はコレ、どうなんだろ・・・と思うほど赤ちゃん返りをしたあやね。
でも今は頼りになるお姉ちゃん。

オムツ取ってきてーといえば、取ってきてくれるし。
泣いてるみずきに、おもちゃを渡してくれてたりとか。
みずきの離乳食をあげてくれたり。
みずきの相手をしてくれて、2人でキャハハハと笑ってたりする。

ま、もちろん姉妹喧嘩をすることもしばしばだけど。
仲のいい姉妹になりそうだなーと( *´艸`)





ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ
 

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]