忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末でおっぱいとバイバイしたあやね。


【過去記事】
断乳1日目・2日目(1歳3ヶ月22日)
断乳3~5日目(1歳3ヶ月25日)
↑これの続きです。



断乳6日目~

絵本を読んで、電気を消して

「ゴロンしてねんねしよ~」 というと、ゴロンと横になる( *´艸`)

そのまま、トントンすると 寝る体勢を探すようにゴロゴロ。。。

なかなか寝付けないときは、

私をトントンして「ねんね~ねんね~」と 寝かしつけてくれます。笑

でもしばらくトントンしてると、大体30分ほどで、夢の中へ。。。



寝たあとは、起きたりもするけれど

おっぱいしてた頃よりは、眠りが深いような感じ。

目が覚めても、そのまま一人で寝てしまう。

楽ちーん♪



おっぱいのことは、忘れてしまった感じ。

見向きもしません(ノД`)

ちょっぴり口をモゴモゴさせることもあるけれど

それもほとんどなくなってきました。

あぁ、ホントにおっぱい卒業したんだなぁ~・・・とやっぱり寂しい。


でも、思ってたよりも長くおっぱいでやってこれたし。

それも周りの皆様のおかげだと思っています!

ありがとう。。。本当にありがとうございます(*´∀`*)♪



あと、気になることといえば、

おっぱいを卒業して。。。かなり寝相が悪くなりました!!

最近はお布団から勝手に出て寝てるということがなかったあやね。

ここ数日は、「え?なんでそこで寝てるの?!」というような

場所で寝てはります。布団から抜け出して。

だいぶ暖かくなってきてるし、良かった~と思うのですが

予想外の寝相の悪さ。

これは当分続くのかなぁ~(´ε` )




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




090411.JPG

一人で座って、自分でジュースを飲む。

この光景を見て、「ホントに成長したなぁ~」とつくづく思うのでした。






子どもってすばらしい
子供の成長っぷりを語る
親ばかバンザイ!!
今日のうれしい出来事   -子育て-
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★









PR
先月半ばの話。。。

書くこといっぱいたまってるのっ(;´Д⊂)




家族3人で

花博記念公園鶴見緑地 に行ってきました(ノ´∀`*)

お弁当持って、ランランランララ~ヽ(●´ε`●)ノ

090408_2.jpg

。。。もちろん、旦那様作でございます。。。照

旦那様のからあげ、めっちゃおいしいんですよぉ~♪

からあげ大好きです(*´∀`*)



まずは、レジャーシートを敷いて、お弁当タイム♪

090408_1.jpg

。。。頬張りすぎですよー!!笑



お腹が満たされたところで、公園内にある、咲くやこの花館へ。

そこには植物がいーーーっぱい!

090408_3.jpg

見たこともない植物もいっぱいありました(*´∀`*)

ここを見てまわっている間に、あやねはお昼寝。。。zzz

ゆっくり、見れました(ノ´∀`*)



けど、なかなか起きず。

咲くやこの花館も見終わって、外の遊具で遊ぼうと思ってるのに

すやすやすや。。。



まぁしばらくすると起きたのですが

090408_4.jpg

寝起きの顔の面白いこと。笑

しばらくボーーーっとしてはりました(ノ´∀`*)



あやねの目が覚めたところで、「遊ぼう!」となった親ふたり。

すべり台であやねと共にはしゃぐ。笑


あやね一人ですべらせてみよう!となって。。。。。

パパがあやねを連れて、上へ。

私は下で待ち構えてしました。

090408_5.jpg

。。。この後、ダイブしました。。。orz

おでこを打ったらしく、初のたんこぶ&青あざを作ってしまいましたΣ(´Д`lll)

ごめんよ、あやねーーm(。≧Д≦。)m!!

すべり台って、前にこけるものなのねー(´Д`;)


この他にも、色々遊具があって

もうちょっと大きくなったら、思い切り遊べそう(ノ´∀`*)


ローラー式の大きなすべり台もあって、

親ふたりが、楽しみました(*´∀`*)

このローラー式すべり台、そのまますべるとおしりが痛いっ!!

他の人を見ると、みんなダンボールをおしりに敷いてるのねー

超常連さんなのか、ダンボールに紐で取っ手までつけたのを

持ってきてる家族もいてました。

。。。そのご家族にそのダンボールを借りてすべったりもしました(ノ´∀`*)

ありがとうございます(ノ´∀`*)

ビバ!ダンボール!!

よくすべるし、痛くないっ!!

花博記念公園行く際には、ダンボール持参をオススメします♪

今度は、取っ手つきダンボール持って行こ♪






公園に行こう!
子どもとおでかけ♪
子供の病気、ケガ
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★





先月末でおっぱいとバイバイしたあやね。


【過去記事】
断乳1日目・2日目(1歳3ヶ月22日)
↑これの続きです。



4月3日、断乳3日目。

寝る前の 絵本を読んでいると

眠たそうに、目をこするあやね。

電気を消すと、一瞬、「んーーーーー!」と言ったものの

すぐに抱きついてきて、、、、そのまま就寝。はやっ!!

最短の寝かしつけとなりました。約5分。


寝たあとは、何度か目を覚ましたあやね。

今までは、目を覚ますとすぐに座ってしまって、

一人で寝れなくなって泣くことが多かったけど

目覚めて座って「ふえーん」と泣いても、そのまま一人で寝てました。




4月4日、断乳4日目。

昨日みたいに、絵本で眠くなるかなぁ?と思ったけど

全然元気。

電気を消すと、

”ぎゃーーーーー・゚・(。>ω<)・゚・!!” 

いつもの おっぱいコールではなかったけど、

何かが足りない!でもそれがなんだか分からない!って感じでした。

あやねは、おっぱいが恋しいときに、

指を口に入れて、奥の歯茎で噛むくせがあります。

この時も、指を口に入れて泣いていました。

でも、少し泣いて眠くなってきたのか、抱きついてきて寝ました。


寝たあとは、1回起きて、トントンして寝ました。





4月5日、断乳5日目。

この日は、寝かしつけの時間にパパがいました。

今まではパパがいるときは、パパに本を読んでもらいながら

おっぱいを飲みつつ寝てたあやね。

電気を消して、パパが本を読み始めると

”ぎゃーーーーー・゚・(。>ω<)・゚・!!” 

これは おっぱいコールに近いものがありました。

なんか思い出したのかなぁ・・・

パパが本を読んでくれてる間、泣き続けて

読み終わる頃、泣き止んでゴロゴロ。。。

寝やすい向き、場所、を探す感じで何度も寝返りを繰り返し

結局首に抱きついて寝ました。笑


寝た後は、特に起きず。

たまにちょっと咳とかはしてましたが、起きるほどではなかったようで

朝まで寝てました(ノ´∀`*) お~!




まだすっかりおっぱいを忘れたって感じではないですが、

ほぼおっぱい離れできてるんじゃないでしょうか。

まだ口はモゴモゴとおっぱい吸うような動きをしますが。。。

それをされると、なんだか私がもぞもぞします。笑


ちなみに私のお乳は、しぼんだままです(´ε` )

なんの変化もありません。

断乳すると、おっぱい張って痛い!となると思ってたのですが

全くその様子もなく。。。私はとっても楽ちんな断乳になってます。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




万博記念公園にも桜を見に行ってきました(ノ´∀`*)

090406_1.JPG

もうかなり咲いてました(*´∀`*)

きれかった(*´∀`*)♪

っていうか、すごい人でした(´ε` )



最近、階段登るのがブームなあやね。

歩けないけど、こういう障害物系は得意らしい。笑

090406_2.JPG

でも、降りれない。





こどもの成長
笑顔になれる子育て
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログを立ち上げると、変なメッセージが出たりとか

ウイルスが検出されたりだとかしませんでしたか?



私は会社のパソコンで(オイ!)このブログを立ち上げたところ

ウイルスバスターが ”ウイルスを検出しました” と出てビックリ!

他のパソコンでも開いてみたら、同様な現象。。。



きっと、このブログを見ていただいてる皆さんも

「なに?!このブログ!危険!!」って

思った方もいらっしゃるかもしれないですね(´・д・`)



サイドバーの amazonアソシエイトのウィジェットを削除することにより

解決しました。

いやービックリした(`∀´lll)

もう大丈夫だと思います。ご迷惑おかけしました!



先月末でおっぱいとバイバイしたあやね。


3月31日、おっぱい最後の日。

昼間に 「今日でおっぱいバイバイやね」 と言うと。。。

”バイバーイ” と言ってました。

え、そんなあっさり?!



3月12日から始めたカウントダウン。

あやねは聞いてるのか聞いてないのか

分かってるのか分かってないのか、正直よく分からず。

でも私がどんどん寂しくなってきちゃって。



3月31日の寝る前の最後のおっぱいは、

乳首が切れて痛かったけど、頑張ったなぁ~、とか

仕事中、保育園におっぱいあげに行ったなぁ~、とか

おっぱいのおかげで、ほとんど夜泣きしらずだったなぁ~、とか

これからおっぱいなくて、夜泣かれたらどうしよぉ~、とか

1年3ヶ月半、おっぱいさんお疲れ!とか。。。


とにかく、

いっぱいいっぱいおっぱい飲んでくれて ありがとう。

って思いが溢れてきて、

おっぱいを飲むあやねを見ながら、泣けてきちゃいました(pдq`。)




4月1日、断乳1日目。

お風呂に入って、寝る準備をして、電気を暗くして、

手元だけ明るくなる電気をつけて、絵本を読んで、、、

『さぁ寝ようね~』 と手元の電気を消したら


”ぎゃーーーーー・゚・(。>ω<)・゚・!!” 

両手を私に向かって大きく広げ

いつもの おっぱい!! コールが始まりました。。。汗

『あやね、昨日でおっぱいバイバイしたから

今日はこのままネンネしようね』

しかし抱っこしようとしても、のけぞる。

何を言っても15~20分ほど泣いてました。

でもしばらくすると、落ち着いて、

座って抱っこしてゆらゆらしてたら ウトウト・・・

布団に寝かせると、私の首に抱きついて寝ました(*´∀`*)


夜中はちょこちょこ起きたけれど、

いままで通りな感じで、おっぱいなしでそのまま寝れました。




4月2日、断乳2日目。

お風呂、おっぱいを隠したほうがいいのかな?とも思ったけど

あやねはお風呂でおっぱいを気にすることが

ほとんどないので、きっと大丈夫やろうと

いつもと同じように、普通に入りました。

特に何もなく。欲しがる様子も全くありませんでした。


昨日と同じく、絵本を読んで

『さぁ寝ようね~』 と手元の電気を消したら


”ぎゃーーーーー・゚・(。>ω<)・゚・!!” 

やっぱり おっぱい!! コールが始まりました。。。汗

でも昨日と違い、5分ほどで泣き止んで

私の首に抱きついて寝ました(*´∀`*)


そのまま朝6時まで起きず。

朝6時に、”ぎゃーーー・゚・(。>ω<)・゚・!!” と泣きましたが

それも5分くらいで、また寝ました。




一応、順調に断乳できてるのかな?

ちなみに私のお乳。全く張りません。

おちょこ1杯分くらいは、もしかしたら残ってるかも?くらいです。

もう全然出てなかったんでしょうかね・・・




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




天満橋に桜を見に行ってきました。

まだ3分咲きってところでしょうか?

でもキレイでしたよぉ(*´∀`*)



090403_1.JPG


090403_2.JPG

あやね、この日、今までで一番長い距離を歩きました!

2mくらい?

この写真の位置から、私のところまで(・・・分かりにくい?笑)

トコトコと!!びっくらこいたー!

歩けるじゃないか、チミっ!!






子どもとおでかけ♪
子供の成長っぷりを語る
子育てのつ・ぶ・や・き
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

あやねが、今日で2歳になりました~ヽ( 〃▽〃)ノ !

☆*・+゚ヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙♪*・+゚☆






。。。もちろん嘘です。

エイプリルフールってことで。

今思いついたのが、こんなしょーもない嘘でスイマセン(´ε` )



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



近畿以外の人もするのだろうか?

たこ焼きパーティー!

略して タコパ!




中学の同級生、さっちゃん家にお邪魔してたこ焼きパーティー!

メンバーは 中学の同級生3人とその子供2人。

この同級生3人がいっぺんに集まるのは6,7年ぶりくらい?!


トモ達が、前回さっちゃんとゆめちゃんと会った時は、

【過去記事】
公園へおでかけ~服部緑地公園編~(生後10ヶ月16日)

ゆめちゃんとあやねが一緒に遊べなかったので

そのリベンジも兼ねて♪



大阪の家庭には、必ず1つはあるというたこ焼き器。

この友達の家には2つありました(笑)

ちなみに私は持ってませーん。さすがエセ関西人…




大人は普通のたこ焼き。

子供たちは、たこはヘビーなので

ウインナーとかちくわとかを入れたものを☆

090401_1.JPG

あやね、一人で8個は食べました!一舟食べれるんや!(笑)

大人たちも存分にたこ焼き食べました!



先に食べ終わった子供達は。。。

090401_2.JPG

ちょっと打ち解けてました(ノ´∀`*)



全くお昼寝をしなかった、この二人。

さっちゃん家から駅までのベビーカーで撃沈。

090401_3.JPG

おそろいポンチョ(*´∀`*)

前回会った時に、おそろいのポンチョをプレゼントしてたのだ♪

思わず、横に並べてパシャリ(ノ´∀`*)

むふふ可愛い( *´艸`)

にしても あやね。。。。顔マルっ!!



同級生3人と、久しぶりにしゃべれて楽しかったし

たこ焼きもおいしかったし(*´∀`*)

さっちゃんお邪魔しました!ありがと~♪

また遊んでね(*´∀`*)






子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
++育児の穴++
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★



あやねが、マグを持って

「パパー!」 と言っているので

「パパいてへんよ?」 とか言ってたら




「かんぱーい!」 でした(ノ´∀`*)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




みさき公園 に行ってきました(o^-^o)

近畿にお住まいの方は、

最近テレビでみさき公園のCMを

ご覧になったことがあるんじゃないでしょうか?

3月1日からリニューアルオープンしたみさき公園。

CMもホームページもポップな感じで楽しそう!!

動物とふれあえる場所もあるようなので、早速行ってきました!



一言でいうと、現場はとってもシュール。

090330_1.JPG

リニューアルオープンしたてのはずやのに、

とっても晴れているのに、静かな園内。

おいてある遊具も古い古い!!

ポップなイメージとのギャップが激しかった(笑)



園内にマクドナルドがあるんやけど、

行く前は、『マクドは混んでるやろ、違うところでご飯しよー』と言うてたけど、

行ってみたらガラガラ。

子供が遊びに行くところやのに子供用の椅子ないし。



でも新しくできたイルカショーには

たくさん人が集まってにぎわって(?)いました☆

090330_4.JPG

090330_5.JPG

イルカに触ったりは出来なかったものの、

ショーが終わってからも イルカがバイバイしながら

ぐるぐる泳いでいたので、間近でイルカを見れました☆

あやねもじーっと見てました。



あ、もちろん動物とも触れ合ってきましたよ!

090330_3.JPG

左上のブタさん。

思いっきりイビキかいて寝てました(´ε` )


。。。なんかブタさんしかいない、みたいな写真になってますが

そんなことないです!色々いましたよ!

でもあやねは動物怖いみたいで、

自分から触れ合おうとはしませんでした。


ブタさんを、ちょんと触っただけ。

向こうは慣れたもんで、普通に近づいてくるんですが

あやねは目を合わせない。。。。笑

少しずつ慣らせようと思います( ´ロ`)


果たして、あやねはこのみさき公園、楽しめたのでしょうか?



最後に

090330_2.JPG

ダイアンになって帰ってきました。



みさき公園に行くなら、コレ↓を利用することをオススメします!

みさき公園わくわくきっぷ

かなりお得デス。






子どもとおでかけ♪
笑顔になれる子育て
今日のうれしい出来事   -子育て-
☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★


最近のあやねのお気に入りアイテム。

090328_1.JPG

このピンクのカバン。

これは私の会社の後輩に、1歳のお誕生日プレゼントとして

もらったもの。

しばらくは、あまり興味を示さなかったこのカバン。

最近は気づけば首からさげてます。



あまりに気に入りすぎてて、




090328_2.JPG

お風呂上り1番に首からさげる。。。

どうかと思います。笑


それに胸に巻いてたタオルがズレてますよ!

ハズカシ~!!





裸になったついでに、お臍の写真もパシャリ。

※ あやねは臍ヘルニアです。お臍がドンと出ています。
 見たくない方はスルーしてください。

写真は↓ここからどうぞ

ちょっと前の話。。。



旦那様のお休み…

天気があまりよくないかも…

どうしよう(;´д`)???

と、悩んだらUSJに行く事にしました☆

なぜなら年間パスがあるから☆

やっぱり便利かも年間パス( *´艸`)


で、

行ってみたら、やっぱり雨降ってきた(・ω・`)

しかも結構降ってる(・ω・`)

いろんなところで雨宿りしながら、楽しめました♪

090323_1.JPG

090323_2.JPG



今回はなんとバックドラフトに挑戦!

身長や年齢の制限がないので、

小さい子供でも中には入れるけど、

音が大きいし、突然何かが起こるので

あまり小さい子供向けではありません(´ε` )


泣くようなら途中で出ようと思って入りました。

が、全く泣かず。

じっと炎を見てました(´-ω-`)

。。。。んー私に似て、心臓に毛がはえているのかもしれません。笑 




あとはいつも行く、スヌーピーゾーンへ!

090323_3.JPG


雨が降ってるので子供も少なく、

いつもは人が多くて遊べない

滑り台で遊んできました☆

子供ってなぜ滑り台好きなんでしょうね~

あやねも笑顔で滑り台を満喫してました☆




今度は晴れた日に行きたいなー!




と、思い。。。行ったんですよ、

ついこないだの旦那様のお休みに!

パークに入る前に、腹ごしらえを済ませて

「さぁ!今日は晴れてるし!晴れのUSJを楽しむぞっ!!」




。。。ゴールドパスの除外日でした。。。

年間パスには、ゴールドパスとプラチナパスがあって

ゴールドやと少し安い分、入れない日があるのですΣ(´Д`lll)



忘れてたー!世間は”春休み”なんやったぁ~!!



トボトボと帰りましたとさ。

リベンジしてやるー!!





子どもとおでかけ♪
こどもの成長
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

いきなりですが。

今月末で断乳することにしました!


本当は本人が「いらーん」ってするまであげようと思ってました。

でも、

もっと早くに「いらーん」とされると思ってた。

左乳がずっと痛い。

おっぱいなしでも寝付ける。

そのくせ夜中に何回も起きる。

・・・という理由から断乳に踏み切ることにしました。


ぶっちゃけ、そろそろ朝までグッスリ寝たいっ!!笑

というのもあります。

断乳したところで、夜中に起きなくなるという保障はないですが。




現在のおっぱいは、寝る前と夜中1回くらい。

お風呂に入って、さぁ寝ようと電気を消すと

私に抱きついてきて、キーキー言い出します。

授乳すると、ウトウト。。。。

そのまま寝てしまう時もあれば、

ずっとおっぱいを吸ってる時もあります。

なかなかおっぱいから離れない場合は、途中で切り上げます。

おっぱいで寝付いた場合でも、すぐ起きることが多いです。



おっぱいを欲しそうに泣きますが、

(あやねは、起きたらすぐに座ってしまうので

座った状態で泣いてます)


しばらく寝たフリをしてると、私に抱きついてきます。

(座った状態のまま)

fimg_1237935004.png

この状態で、トントンしてるとこのまま寝ます。

抱きついてきて、すぐに横に寝かせると

またすぐに座ってしまうので、しばらく我慢・・・

(コレ結構しんどいデス)


寝付いたら、横に寝かせます。

一瞬起きたりしますが、またすぐ寝ます。



夜中に起きた場合も、ほとんど同様に寝かしつけ。

どうしても泣き止まない場合は授乳します。

最近は、ほとんどトントンで寝てくれるので

夜中の授乳はない日もちらほら。


おっぱい自体も、あまり出てる気がしてません。

「え?私ってこんなペチャやった?!」ってくらい

しぼんでますし。笑

もうね、毎日授乳してた頃の3分の1くらい。

ビックリですよ、ホント。



断乳まで、あとちょっと。

一応、カウントダウンをしているのですが、

あやねは聞いているのか聞いてないのか

ワカラン感じです(´・д・`)

4月1日のあやねの反応がどうなのか?!

今からドキドキです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



090211.JPG


090211_2.JPG




子供の成長っぷりを語る
笑顔になれる子育て
子育てのつ・ぶ・や・き
☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]