忍者ブログ
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとついの夜、寝る際にお臍をかゆがり
「かいーーーー!!」と言いながら、ボリボリ掻いていた(´ε` )
お臍の手術後、お臍に綿球を入れてテープでとめているのだけど
テープでかぶれたのか、ぽつぽつ湿疹のようなものが出来てたので
それが痒いのだろーなーと。

それに、寝付く間際に体を痒がるのはよくあって
特に気にするでもなく、掻き過ぎないように注意してた。


昨日の朝、お臍部分が赤くなってて水疱が1個。
あ、掻きすぎた( >Д<;)?
でも掻きすぎで、こんなことになるのは初めてだなぁと
他に水疱がないか足や手を確認したけれど、特に見当たらず。
元気やし、大丈夫やろうと普通に登園。

しかし、会社に到着するまでに保育園から電話。
「あやねちゃん、背中に水疱が・・・
たぶん、水疱瘡やと思います」


Σ(・ω・;U
背中は見てなかったよ!

そのままUターンして、保育園へ。

迎えに行って、背中を見てみると
2,3個の湿疹のような水疱のようなものが!!
ひぃいいいい(||`∀´)


そのまま小児科へ。。。
先生 「ん、水疱瘡やね」

あーやっぱりーそーなのねー
水疱瘡の予防接種、うけてないのにぃー!
お臍の手術が終わって落ち着いたら、受けようと思ってたのにぃー!

水疱瘡の予防接種。
接種してれば水疱瘡にはならないってわけじゃなく
かかる可能性はあるけど、軽く済むって言うじゃないかー!


でもま、早くかかっておけば軽く済むって話もあるし。
あやねは1日経って、少し水疱が増えてきてるものの
熱もなくて、元気やし、食欲もある。
めっちゃ痒がるかと思ったけど、痒み止めの飲み薬を飲んでるためか
たまに頭や手をポリポリ掻くくらい。

小児科から処方された薬は、痒み止めのみ。
なんにもしなくても一週間すれば治るからーと。笑
痒いだろうから、痒み止めだけだしておくね、とのこと。

ちなみに、私も旦那様も小さい頃水疱瘡してるので
うつる可能性ナシ!
妊婦が水疱瘡とか危険やもんね・・・



とにかくしばらくは引きこもり生活!!
約一週間も仕事に行かず、あやねといるなんて・・・
すごい久しぶりかも( *´艸`)♪
元気やけど、外には遊びに行けないし何しようかな~?
室内遊び募集中です(*´∀`*)☆



昨日水疱瘡と診断されたあとのあやね。
パジャマ姿で失礼します・・・

P1002293.JPG

タンスの上に飾ったひな人形の横に座り
(良い子はマネしちゃだめ!)
アホ顔で踊っています。笑
元気そうでしょ。笑

ここに座る際には、なぜか必ず
犬のぬいぐるみと救急車のおもちゃを抱えてきます。
タンスに座らせると、写真のようにその二つを配置し
ひな人形のオルゴールに合わせて踊るのです( *´艸`)




子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
水疱瘡とは・・びっくりですねぇ!!
でも予防接種より実際なったほうが、
免疫も長く続くみたいだし、
軽く済んだならよかったですねっ
うちは注射をしたのですが、
実際なってしまいたいなぁって思ってます

たんすの上のあやねちゃん楽しそう!!
年々雛人形喜びません??
うちは今年やっとおひなしゃまーって
すごい喜んでみてくれるようになりましたよー
ともん 2010/03/02(Tue)09:44:36 編集
無題
あやねちゃんの具合はいかがですか?
水疱瘡、最近は季節を問わず感染しますよねぇ。
うちも息子があやねちゃんくらいの年齢に感染しました。
やっぱり予防接種前でしたが、比較的軽く済みました。
いまだに親玉の水泡跡は残ってますが。。
うちは大晦日だったので病院も閉まっていて救急へ行ったりで大変でした(泣)

あやねちゃん早くよくなるといいですね☆彡
URL 2010/03/02(Tue)16:28:28 編集
★トモより★
お返事遅くなりました"m(_ _""m)"

★ともんさん
軽く…済んだのかなぁ?
自分の記憶の中の水疱瘡よりは、軽かったです。笑
今はもうだいぶ治まっているんですが
完治にはもう少し時間がかかるみたいで(´ε` )
でも、出産前になってくれてよかったなぁと思ってます!

ひな人形、去年より今年のほうが
全然反応いいですねぇ(ノ´∀`*)♪
やっと分かってくれるようになってきたって感じですよね(*´∀`*)♪
やっぱり女の子はこういうの好きなんですかね?


★姫さん
水疱瘡、だいぶよくなりましたぁ~!
ありがとうございます(*´∀`*)

子姫くんも早くにかかったんですねぇ~!
親玉の跡は残ってますか…あやねはどうだろ。
お臍部分の水疱を引っかいてしまってるので
それが残るかもー( >Д<;)
トモ URL 2010/03/04(Thu)01:08:23 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]