忍者ブログ
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちは こどもちゃれんじをやっていて、

家にはしまじろうのパペットがあります。


届いたときは、あまり興味を示さなかったのに

最近はしまじろうを見つけると、私の元まで連れてきます。


そして、しまじろうと歌をうたったりします(*´∀`*)

090609_1.JPG

しまじろうをあやねに近づけると・・・

090609_2.JPG

抱きつきます。笑

好きらしいです、しまじろう。

ちなみに、あやねはしまじろうのことを、「ろー」 と言っています。

略しすぎやろ(´ε` )



あやね、仕上げ歯磨きは嫌いなんですが

あやねを寝かせて、その胸の上にしまじろうも寝かせて

「はーい、あやねお口開けて~」 シュカシュカ

「はーい、今度はしまじろうお口開けて~」 シュカシュカ

と、二人一緒に歯磨きすると嫌がらないことが多い(ノ´∀`*)


掃除してるときなんかに、しまじろうを持ってこられた場合は

「しまじろうにお手伝い頼んでるねん」 と言って

しまじろうを手につけ、掃除機あてたりします。笑



しまじろう、トイレトレーニングにも使えるかなぁ・・・

でもいつまで続くか、このしまじろう好き・・・




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
あー、ウチの子もする!
しまじろうに抱き着くよー

あ、その節は紹介ありがとうねー

ウチは私が『しまちゃん』って呼びながら、
トラのサイン教えてるよん
そして、補助便座に座らせたら、
YOUTUBEでしまじろうのトイレの映像をエンドレスで流してる(笑)
効果のほどは微妙だけど・・・


なんか、日に日にあやねちゃんとスズが似てきてる気がする・・・
ひろの 2009/06/10(Wed)00:48:12 編集
無題
おっしまじろう好きになったんですねぇ
もう二歳半くらいになるお友達もいまだに
しまじろう好きなので、一度好きになったら
長いかも~
うちは、いまだに興味を示さないんですが・・
しまじろうと一緒にいろいろできるのは
いいですねっ!!
これからトイレトレの教材とかも増えていくし
こうご期待!って感じですねw

余談ですが、我が夫婦、
なぜか「しまじろう」を「とらじろう」って言ってしまいますww
ともん 2009/06/10(Wed)07:34:15 編集
無題
しまじろうに抱きついてるあやねちゃんかわいいなぁ~(*^^*)
うちにもしまじろうがいるけど
床にころがってるし・・・( ̄□ ̄;)!!
はみがきわんわんは好きんだんだけどなぁ。

しまじろうでトイレトレーニングも
スムーズにいくといいね~( ̄▽ ̄)b グッ
なおじ URL 2009/06/10(Wed)13:41:12 編集
無題
ろー(爆
大活躍ですね

うちは昨日の日記にも登場したスーさんことスヌーピーが大活躍
娘はスーさんに母乳まで与えてます(≧ω≦)

それにしても 
掃除手伝ってもらってるねんって(≧ω≦)
ろーが掃除してる姿を想像して爆笑しました!!
URL 2009/06/10(Wed)14:21:19 編集
★トモより★
お返事遅くなりましたヾ(_ _。)

★ひろの
スズもするんや~(*´∀`*)
行動パターン似てるんかしら??

そっかーしまじろう、トラやもんねー!
スズちゃんトイレトレーニング始めてるんやー!
うちもやらなきゃー!
しまじろうのトイレの映像ってなんじゃ?
検索してみよ(´ε` )


★ともんさん
しまじろう好きになっちゃいました~
でもしまじろうに限らず、パペットは大好きでよく持ってきます。
絵本もしまじろうのばっかり増えていくので
このまましまじろうワールドにいていいのか、ちょっと悩みますね・・・w
ののちゃんはしまじろう興味なし!ww
さるのぬいぐるみがお気に入りですか~?

トイレトレの教材役に立ってくれるかなぁ?
楽しみです♪

って「とらじろう」ってww トラですけど!!笑
ともんさんだけでなく、トトさんもなんですねww
なんでやろ?


★なおじさん
ゆめちゃんは、しまじろうよりはみがきわんわんなんですねぇ(ノ´∀`*)
それも好みですね♪
私は、はみがきわんわんあんまり好きじゃないんです・・・
だって常に歯むき出しなので(´ε` )
なんか見てるだけで歯が乾燥しそう。笑

トイレトレーニング。
しまじろうがいいお手本を見せて、マネしてくれたらいいなぁ~


★姫さん
ろー活躍中です。笑

スーさんはスヌーピーなんですねぇ(ノ´∀`*)
え、はるさんまさか自分のおっぱいあげてるの!?
えー!!すごーい!!カワイイ!!
すっかりお母さん気分なんでしょうか?

もうねぇ
ろーをどんなときでも持ってくるので、
ろーとともに色々するハメになるのです。
正直やりずらいんですけども(´ε` )
トモ URL 2009/06/12(Fri)17:08:23 編集
無題
うちはおもちゃ箱にINのまま(笑)
でも思い出したかのように出してくると
抱きついてるわぁ。

トイレトレーニング使えるといいねー(^^)

coco-lo URL 2009/06/13(Sat)07:53:03 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
お返事遅くなってごめんなさいヾ(_ _。)
あらーrenくんはしまじろう興味なし?
人形自体あんまり興味ないのかな?

この前家来てくれたとき、renくんがボール蹴ってたのに
びっくりした!すげー!って。
やっぱり男の子と女の子、遊び方が違うのかしら?

トイレトレーニング・・・ホンマにやらなきゃ・・・
トモ URL 2009/06/19(Fri)14:31:42 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]