忍者ブログ
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局昨日も一日高熱で、39.9℃まで上がりました。

今までで一番高いんちゃうか?!

そんなあやねは、ぐったり。ママにべったり。

食いしん坊のあやねがホントに全然食べず、

唯一口にするのはハーゲンダッツのアイスクリームってどうよ!!



・・・というわけでもう一度小児科を受診しました。

小児科受診時、38.9℃。

別室に通されて、診察。

血液検査、インフルエンザ検査、レントゲンをとりました。


結果。。。。

白血球の数は正常値。

インフルエンザは陰性でした。(ほっ)

しかし、レントゲンにちょっと陰が・・・

白血球の数は正常なので、『ウイルス性肺炎』でしょう。
(細菌感染だと白血球の数が上がる)

と診断されました(;´Д`)

肺炎って。。。


確かに熱が出るちょっと前から、咳をしていたあやね。

でも、ちょっとコホンコホンするだけだったので

自然に治るかなぁと、特に病院には行ってませんでした。

早めに咳のお薬もらっておけば良かったのかなぁ・・・orz

ちなみに今も咳はひどくありません。


昨日の夜も、熱が高かったので、座薬を入れてお布団へ。

熱は下がったけど、なかなか寝付けない感じで

眠りにつくまで一時間ほど泣いてましたー・・・

でもおとついの夜よりかは、よく寝れてたかな(ノ´∀`*)



そして今日の朝は、37.3℃! おぉ~下がった!!

ご機嫌もよく、久しぶりにキッチン下の扉から2つほど調味料を出していました。笑

お昼ご飯はちょっと食べてくれて一安心。

ただ現在お昼寝中ですが、15分毎に泣いては寝る。を繰り返しています。

余計疲れないかい?

このまま回復に向かいますように!!



あやねの絵に顔を描いてみた↓

090604_1.JPG




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子供の病気、ケガ
笑顔になれる子育て
子育てのつ・ぶ・や・き
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
あやねちゃん、具合はどう?
熱は下がってるままかな?
肺炎になってたんだね・・。熱も高く出てたし
しんどかったね。
ハーゲンダッツのアイスしか食べない・・・(笑)
病気だし、トモさん、特別に許してあげてーーー(*≧∇≦)ノ

このまま熱も上がらなくて機嫌もよくなって
落ち着くといいね。
早くよくなりますように。
なおじ URL 2009/06/04(Thu)14:48:38 編集
無題
肺炎だったんですか・・・
つらかったでしょうね。。
でも、だいぶ熱は下がったみたいでよかったです!
このまま完治するといいですね^^
アイス、普通のアイスじゃだめなんですか?
ハーゲン私も食べた~い!!
ともん 2009/06/05(Fri)13:42:52 編集
無題
あやねちゃんの様子はどうですか?
うちも先日の熱からいまだに時折咳が出て。。
咳って厄介な方向にいくので本当に心配ですよね

高熱も看病している親の方が精神的に心労してしまったり。。
トモさんもどうかゆっくりとお休み下さいね

早く調味料で遊べる元気が戻ってきますように☆
URL 2009/06/05(Fri)16:07:29 編集
★トモより★
★なおじさん
熱は下がったままです!ありがとうございます(*´∀`*)
今日病院行ったら、胸の音もだいぶマシになってきてる
みたいです♪

でもねー食に関してはだいぶわがままになってしまってて
食欲自体は少しずつ戻ってきてるのですが
好きなものしか食べません(´ε` )
まぁ元気になるのが優先なので、今だけ目をつぶります。笑


★ともんさん
肺炎でした~・・・でもちょっとずつ回復に向かってるみたいです!
ありがとうございます(*´∀`*)

ハーゲンは味が濃くて、カロリーが高いので食欲がない時はいいと聞いたので。。。
普通のアイスでも大丈夫だとは思います、たぶん。
でもホントに何も食べなかったのに、アイスを口に入れたら
スプーンを奪って自分でパクパク食べてましたからね~
ホントに食欲ないの?って思っちゃいました。


★姫さん
はるさんも咳してますか・・・
うちもまさか肺炎だなんて思ってもいませんでした~(´ε` )
咳って怖いんですねー
これからはもっと早く受診して、早めの治療を心がけます!
はるさんも早く完治するといいですねぇ・・・

今回は、私、かなり疲れました。
寝られないっていうのは、親子共々疲れますね(;´Д`)

調味料のイタズラ。
そういえば、今日はしなかったなぁ~
して欲しくはないけど、それくらい元気になりますように!
トモ URL 2009/06/06(Sat)03:15:27 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]