忍者ブログ
[196]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は

鉄欠乏性貧血 の続きです。



血液検査で、細菌感染の炎症の疑いと

鉄欠乏性貧血が発覚したあやね。。。



細菌を殺す抗生物質、セフゾン細粒小児用10% を処方してもらう。

鉄欠乏性貧血の治療は、抗生物質治療が終了してかららしい。




~ 抗生物質後の熱の推移 ~

月曜日の朝、平熱。

月曜日のお昼、離乳食後 抗生物質服用

月曜日の夕方、37.5℃

月曜日の夜中、37.3℃

火曜日の朝、平熱

火曜日の夕方、夜中、平熱

水曜日の朝、平熱。小児科受診。




抗生物質の服用をお昼にして、その日の夕方

熱があがる時間になってもあがらない!

抗生物質ってすげー!!!

今日は座薬使わなくてもいいかも。。。

わ!夜中もあがらない!!

やっぱすげーーー!!!



と、抗生物質のすごさを見せつけられたような感じで。

とりあえず熱はすっかりひいて、あやねもご機嫌(ノ´∀`*)♪

水曜日に受診してくださいと言われていたので

熱は下がってたけど小児科へ・・・






『抗生物質が効くにしたら、早すぎる気がしますね・・・』






あ、そうなんすか?!



どうやら、熱は下がるべくして下がったみたい(´・д・`)

でも抗生物質が全く効いてないかって言ったら

そうじゃないかもしれないし、と。

水曜日いっぱいは抗生物質を飲んで、

木曜日からは 鉄欠乏性貧血の治療へ。



インクレミンシロップ5% を処方してもらった(*´∀`*)
(鉄分の不足を補い、貧血を改善する)

これは2週間分。2週間後、貧血の改善の様子を確認するらしい・・・




高熱が続いたことにより、血液検査をしたけど、、、

貧血が分かって良かった・・・!

たかが貧血、されど貧血。

小さい体にとって、鉄分不足は大きな問題。

放置していると大変なことになるみたい(´Д`;)

感染症にかかりやすかったり、発育に影響が出たり。

しばらくはシロップで鉄分補給。

離乳食も見直そうと思います☆



ごめんね、あやね。

一緒に頑張ろうね!






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






080929_1.jpg

080929_2.jpg

。。。

ちなみにこのTシャツ、「 I  PAPA 」って書いてあって

旦那様のお気に入りTシャツですwww








0歳児の成長記録

女の子のパパ・ママ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
あやね
アヤネますます可愛いなったね☆
あたしが行った時はチンチクリンのお猿さんだったのに(〃∀〃)

また大阪行くでー!

お誕生日おめでとう!!!
みゆ 2008/09/30(Tue)08:13:04 編集
よかったぁ・・
お熱さがったんや☆安心しました!
あかちゃんでも貧血ってあるんや・・・。
でも早めに貧血ってわかってよかったね。
ある意味、お熱に感謝かなぁ。
あっ、あーちゃんが着てるTシャツの
ノースリーブバージョンのロンパあたしも
もってる☆
でも、もう寒くなったから
着れなくなったけど・・・・。
またパパメロメロですね♪
maki 2008/09/30(Tue)09:36:57 編集
無題
読みながら、『抗生物質すげー!!!!』と思ったら、実はそうでもないらしくて、あれ?この興奮はドコへやったら?ってなりました(笑)
でも、お熱治って良かったですねー。
貧血も早く治りますように~☆

あ、あと、鉄分の多い食材を検索したら
『豆乳・木綿豆腐・大豆・高野豆腐・納豆・かつお・煮干・レバー・ほうれん草・こまつな・だいこん葉・ブロッコリー・ とうもろこし』
など、いっぱい出てきてビックリしました。
May URL 2008/09/30(Tue)17:29:30 編集
無題
うわー大変でしたね・・・
うちも今抗生物質飲んでいますが、なかなか
よくなってくれません・・・
でも、抗生物質ってすごいですよね
私は結構熱を出しやすいので、昔からしょっちゅう
お世話になってますよ~

鉄分・・・
食事でどうにかしなくてはいけないとは思いながら、うちはフォローアップミルクに頼りつつあります・・お豆類が好きだから大丈夫かしら?

っていうかっていうか。。。
最後の、ぐふふふ。。かわいすぎ~~
思わずつられて笑ってしまいましたぁ
何度見てもかわゆい!!
ともん 2008/10/01(Wed)10:32:04 編集
★トモより★
★みゆ
可愛くなったでしょう?ちょっと髪の毛伸びてきたしww
大きくなったし抱っこするの重いよ(´Д`;)

また大阪遊びにおいでー!
あやねの相手をしてくれー!

みゆも誕生日おめでと.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。


★makiさん
お熱下がりました!ありがとうございます(*´∀`*)
これくらいの月齢から貧血って出やすいみたいです・・・
でも、ホント血液検査しないと分からなかったので
良かったです☆

そうそう!makiさんも持ってはりましたよね!
papaバージョンも、mamaバージョンも!
うちにはmamaのほうはないのですよ・・・o○(。`・д・)
パパはメロメロです♪


★Mayさん
あはは!ありがとうございます!笑
私も同じような感じでした、肩透かしみたいな。あれ??ってww
お熱ひいてよかったです~☆

鉄分多い食材そんなにも!
やっぱり大豆関連は良さそうですね~(ノ´∀`*)
大根の葉かー!それいいかも~!
わーいやってみまーす(≧▽≦)
ありがとうございます(*´∀`*)


★ともんさん
大変でした・・・っていうか「何事?!」って感じでした。汗
ののちゃんも抗生物質飲んでるんですか・・・
お熱高いんですか?早く良くなるといいですね!
今回の熱の下がり方が抗生物質によるものだったら
ホントすごい!テキメン!!って感じでした~

鉄分摂るのってやっぱり難しいですよね~
というか摂ってても吸収されてるのかどうか・・・
そういえば9ヶ月くらいからフォローアップミルクって飲めますよね~
飲ませたほうがいいのかなぁ??

ぐふふふ、可愛いですか?ありがとうございます(ノ´∀`*)
なんか、確かにこっちまで笑っちゃう笑顔ですよね!
つられちゃう感じで☆
トモ URL 2008/10/02(Thu)00:48:48 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]