忍者ブログ
[203]  [201]  [200]  [199]  [197]  [196]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付くと、2~3日経ってる・・・

ブログ書きたいこと山ほどあるのにー(つд⊂)



そんなこんなで (どんな?)

10ヶ月になりましたー!

月日が経つのは早い、早すぎる・・・

あと2ヶ月で1歳?!

シンジラレナーイ!!(古っ!)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




≪最近のあやね≫


 首を振る!

「うんうん」と、うなづくように縦に首を振る。
のは、結構前からしていたけど
「ううん」と、横に首を振るようになった!
なに?!誰のマネ??


 歯が!

下の歯が、2本同時に生えてきた模様
目では確認しづらいけど、
触ると、歯が出てきてるのが確認できる!
歯磨きちゃんとしななー・・・o○(。`・д・)


 ズリ這いするように?!

ズリ這いするようになった!(後ろ限定)
前には進めないようだ。
・・・ズリ這いというか、うつ伏せの状態から
グッと手を伸ばし、力を入れたら後ろに行っちゃった、みたいな。
前に進めるように頑張れ!あやね!


 オムツはMサイズ

ついにMサイズ愛用中
ちょっと大きいのか、余ってる感がある。
当分はMサイズでいけるかな??


 予防接種は?!

BCG、三種混合3回目終了!
三種混合は3回とも泣かずに済んだ(ノ´∀`*)
1歳までにあとポリオのみ!


 離乳食はマンネリ気味。

よく食べてくれるけど、マンネリ気味。
新食材にもなかなか手が出ず・・・
離乳食メモも停滞中(´ε` )
そろそろ重い腰を上げて、整理しなきゃー!!
そして、そろそろ3回食・・・・・
いつからしようかなぁ


 貧血持ち

現在、インクレミンシロップを飲んで鉄分を補ってる。
よって、うんちは黒め。
少しずつ改善してる模様。


 拍手が出来る!

両手をパーにして、パチパチ音を鳴らし拍手をする。
今の所は感情関係なしで、遊びでやっている感じ。


 寝るときは添い乳

んー実はもうこれやめたい(´ε` )
どうやってやめようか、考え中。


 ママが分かってきた?

いや、ずっと前から分かってるんだろうけど。
保育園にあやねを預けて、「バイバイ」するときに
私に向かって両手を出して、「んー!」って言うように!
私の姿が見えなくなると、泣いたりも。
カワイイ(ノ´∀`*)

家では後追いしてるわけではない。
機嫌が悪いと私が見えないと泣く。


 生活のリズム

 8:30 起床、おっぱい
10:30 おやつ
12:00 離乳食、おっぱい
13:00 お昼寝(1~2時間)
15:30 おやつ
16:00 おっぱい
19:00 離乳食、おっぱい
20:00 お風呂
20:30 就寝(添い乳)

と、だいぶ前から変わらず。
夜中は、まだ2、3回起きる・・・・・・
その度におっぱい。


 「どうぞ」ができる?!

「ちょうだい」と手を差し伸べると、
手に持ってるものをポイとおいてくれることがある。
渡したくないものは絶対に手を離さないけどww


 お茶を自分で飲める

マグを近くにおいておくと、自分で取って自分で飲む。
自分で出来るのが嬉しいのか、ハマるとマグを離さず
ずーーーーーっと飲む。
お腹タプタプなるから!!



んー

ざっと思いつくのはこれくらい?

色々分かってきたんだなーと感心することが多い。

10ヶ月、また何が出来るようになるだろ。

すごく楽しみだ~(*´∀`*)






0歳児の成長記録

女の子のパパ・ママ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
うにゃー
今回はあーちゃんの写真無しかぁ・・・残念・・・。
でも、すくすく育って10ヶ月!!!
おめでとぅーーーーーー☆
はやくあいたいなぁ・・・。
今、ベビーカー修理出してるんで
ちょっと日数かかるみたいで・・・。
寒くなる前には会いたいなぁ・・・。
maki 2008/10/13(Mon)18:10:11 編集
はじめまして
ブログ村からやってきました。
6歳+2歳のおチビ2人を子育て中の、子育てかーちゃんです。
私も楽しくてラクな子育てをモットーに日々奮闘中です♪

10ヶ月おめでとうございます!
応援ポチ☆していきますね (^_^)
子育てかーちゃん URL 2008/10/13(Mon)22:36:18 編集
おめでとさーん☆
あやねちゃん10ヶ月おめでとー。
ズリズリしだしたのねー後ろに(笑)
この10ヶ月は更に成長しそうだね。楽しみ!
拍手とかどうぞとか可愛いやろなー♪
会ってどうぞしてもらいたい(笑)
子供乗せ自転車GETしたら会いに行っていい?ってまだ買うと決まってないんやけどね。
coco-lo URL 2008/10/14(Tue)00:11:03 編集
:+.゜(*´∀`*)゜.+:
おめでとうございます!
とうとう10ヶ月ですかぁ~。

後ろズリバイするんですねぇ。可愛いなぁ~。
あ。私も添い乳やめたいんですけど、どうしたら良いのか分からないんですよね。
世のママはどうしてるんだろぉ…(´・ω・`)
May URL 2008/10/14(Tue)09:46:04 編集
無題
あやねちゃん♪10ヶ月おめでとうございます~☆
あと2ヶ月で1歳ですか!
うちの子もあと3ヶ月半で1歳!?
シンジラレナーイ!!!←(≧∇≦)ブハハハ!

あやねちゃんのかわいいお写真がないの
あやねちゃんファンの私もちょっぴり寂しいです(*ノェノ)キャッ♪

うちも添い乳やめたいです…
何かいい方法があったら是非教えてくださいね☆
tomo* 2008/10/14(Tue)11:32:38 編集
無題
あやねちゃん10ヶ月おめでとうございます♪
ほんと!あと2ヶ月で一歳!!

まだまだ先と思ってた事がすぐそこまで。。って思うとなんだかすごい!!

たくさんの事ができるようになってますますお姉ちゃんになってきたあやねちゃん

はるさんも追いかけまっす
10ヶ月おめれとぉ(・∀・)ノ
2008/10/14(Tue)13:20:56 編集
無題
10ヶ月おめでとうございます
添い乳・・うちはある日突然しなくなって
気づくと勝手に寝てましたよ~
その頃から夜中の授乳もなくなりました。
あやねちゃんも、もうすぐ突然なくなるかもしれないですね!
夜中の授乳がなくなるだけで、すごい体が楽になりました

うちは後ろずり這いってしなかったんですが、
友達のそういう姿見てて、かわいいなぁって思ってました。
次はぜひあやねちゃんの、逆ずり這い動画で
お願いしまぁす
ともん 2008/10/16(Thu)08:36:05 編集
★トモより★
★makiさん
写真なしです(´Д`;)
今度写真満載日記書く予定なのでお許しを~!笑

ありがとうございます(ノ´∀`*)
なんか、子供たちを放てるスペースがある場所で会えたらいいですね!
いい場所ないかなぁ~
ホント寒くなる前に会いたいですね(≧∀≦)


★子育てかーちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
6歳と2歳のお子さんをお持ちなのですね!
先輩ママさんだー!
子育てって大変なことも多いですが
やっぱり楽しく生活していきたいですもんね(≧▽≦)

応援ありがとうございます(*´∀`*)


★coco-loちゃん
ありがと~(≡゚∀゚≡)♪
ズリズリしてるよー!前は無理みたいやけど。笑
きっとこの10ヶ月はぐっと成長しそうな予感♪
ホント楽しみよ~ヽ( 〃▽〃)ノ

そうか!
言うても自転車でいける距離なんや!
会いにきてきてー(ノ´∀`*)
っていうか私が行っちゃおうかな!


★Mayさん
ありがとうございます~(ノ´∀`*)
ついに10ヶ月!あと2ヶ月ですよー!

後ろズリバイしてますねー!
本人は前に行こうとしてるみたいですけど、
どうしても後ろにしか行けないww
いつ前に進むんでしょうねぇ・・・・・
添い乳やめたいですよね!ちょっと調べてみます!


★tomo*さん
ありがとうございます~☆(o´Д`八´Д`o)☆
もう、1歳ですよ!
2ヶ月も、3ヶ月半もあっちゅう間ですよ!
早いもんですなぁ~ (((´・ω・`)

写真、山ほどあるんですけどねw
どれをどう使おうとか「ぐふふふ」って考えてるとすぐ時間経っちゃうんで。。。汗
今回は文を優先させました。。。
今度いっぱい載せますゆえ!ファンだなんて、嬉しヽ(●´ε`●)ノ

添い乳、始めてしまうのは簡単やったけど
どうやってやめたらいいか全く分からず。。。
いい方法ありますかねぇ?!


★姫さん
ありがとうございまーーーーーすヽ( 〃▽〃)ノ
そうですよ、生まれた時は1歳なんてまだまだやーと
思ってたのにっ!!
あーゼロ歳があっという間に終わってしまうー!
今のうちに赤ちゃんを堪能するぞー( >Д<;)

色んなこと出来るようになってきて、見てて面白いです☆
はるさんも、追い抜け追い越せっ!
後ろ髪の長さはすでに負けてるけどね(ノ´∀`*)


★ともんさん
ありがとうございます(*´∀`*)!!
添い乳、ある日突然しなくなった?!
えーーーそれっていつ頃の話ですか?!
いいなぁ~それが一番いいですよね!
やっぱり体を動かすようになったらば、疲れて寝ちゃったりするんですかね?

後ろずり這い、なんていうか
本人は前に進むつもりみたいなんですけど
そのたびに後ろに行くっていう悲しい結果にww
動画、上手く取れたらアップしまーす!
トモ URL 2008/10/17(Fri)15:31:12 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]