忍者ブログ
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2人目の、初めての妊婦健診へ行ってきました。
初回なので、血をいっぱいとられました。。。


【健診内容】

尿検査・体重測定・血圧測定・子宮底長測定・腹囲測定
血液検査・超音波検査・内診


あぁ、そういえばこんな感じだったなーと前回の妊娠のことを
思い出しました(ノ´∀`*)

体重は、妊娠前より、+1.3キロ。
つわりがないので、体重が減るっていうことがない。。。
これからも増える一方だと思われます。
よくお腹がすくので、食べすぎには注意しなければっ!!



旦那様とあやねも一緒に病院へ行ったので
みんなでエコーを見ました。


旦那様はあやねに
「ほらーあやね、弟やでー」 言うてましたよ。。。笑

看護師さんが
「え、男の子って決まってるの?笑」って言ってました( *´艸`)


20090929_2.jpg


今回も元気に動き回ってましたヽ(*゚▽゚*)ノ

身長は約4cm。2週間前の倍になってましたー!
成長早い~!!

ちなみに、予定日がちょっぴり早まりました。
4月18日 だそうです。

あやねの時は、予定日は12月24日で、12月12日に生まれておいでなーと
言い続けてたら、本当に12月12日に生まれてきたので
今回は、4月12日を目指したいと思います(ノ´∀`*)




≪妊娠費用 まとめ≫
08/18 尿検査・内診 ¥6,260
09/01 子宮がん検査・内診 ¥2,690
09/14 分娩予約・内診 ¥5,370
09/29 妊婦健診 前期1回目 ¥20,300
(尿検査・体重測定・血圧測定・子宮底長測定・腹囲測定・血液検査・超音波検査・内診)
計 ¥34,620





トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ごぶさたです
お久しぶりです!
おなかにベビーがいはるんですね。遅ればせながらおめでとうございます。体調は大丈夫ですか?

実は5月末におヘソの手術しましたよ。昨日、三ヶ月目の経過観察で病院に行ってきました。頌平のおヘソは腹膜の穴が雪だるまの形になっていたので、おヘソが象の鼻みたいに出ていたみたいです。
手術時間は一時間くらいであっという間でした。腹膜の穴を塞いで、腸が出ないようにした後、余ったおヘソの皮膚を中に埋め込んでキュッと縛ったような感じです。傷もおヘソのしわにまぎれて全くわからないので、あんまり違和感のないおヘソになりましたよ。

いろいろ迷ってましたが、手術してよかったなと思ってます。

妊娠中でしんどい時に手術のことを書いてごめんなさいね。良ければ参考にして下さいね。

二人目ベビーが元気に成長しますように!あやねママ、無理しないでね。



SHO 2009/10/02(Fri)08:43:13 編集
無題
エコーの画像
娘の時を早くも振り返り懐かしい気持ちになりました
家族で病院へ行かれてエコーを見るなんて素敵
理想な家族だぁ☆

今回も12日狙ってますね(* ̄∀ ̄)ニィーーー

私も予定日ドンピシャの閏年だったので
応援してますよぉー
エイエイオー!!
URL 2009/10/03(Sat)23:04:30 編集
★トモより★
お返事遅くなりすいません"m(_ _""m)ペコリ"

★SHOさん
わー!お久しぶりです!待ってましたよ~!!
あ、そうなんです、2人目です( *´艸`) 体調はすこぶるいいです!
つわりは全くなしで、「妊婦?」って疑うほどです。。。

結局手術5月末になったんですね~!
当初の予定からいくとだいぶ延びましたね・・・(´ε` )
あやねも象の鼻みたいに垂れ下がっているんですが、穴が雪だるまの形なのかしらん?
手術自体は簡単な手術って聞いてます!でもきれいなお臍になるかは、担当医によるとか?!さすがに出べそだったという形跡が全くないってほどではないのかなぁ~?
うわ~頌平くんのお臍がどうなったのか見てみたい・・・

入院中大変だったこととかはありますか?
良かったらそこらへんも教えてくださーい!!

ちなみにあやねの手術は年明けくらいになると思います。
いざこのお臍がなくなると思うとやっぱり寂しいですね・・・ (((´・ω・`)


★姫さん
エコーで見ると大きくなってるのが分かって嬉しくなっちゃいます(ノ´∀`*)
写真で見るのと、実際動いているのを見るのとでは
感じかたが違いますもんね♪
旦那さん感動してました~(*´∀`*)

そういえば
息子さんのときは、エコー写真とかもらえたんですか??
今は写真もらえるのが普通やし、エコー映像をDVDで撮れる時代になってますが
(通ってる病院はそんなハイテクじゃありませんww)
10年前ってどうだったんだろーって・・・

予定日ドンピシャっていうのもすごいですよね~
っていうか予定日を閏年にしちゃうのもすごいと思いますけどっ!笑
トモ URL 2009/10/05(Mon)02:54:28 編集
無題
あやねちゃんは年明けに手術予定なんですね。妊娠中に手術する方がいいかもしれないね。付き添い入院だし・・・。
大変だった事・・・うちは京都だから京都府立医大で入院したんだけど、入院日数は5日泊6日と長かったから、初日と二日目の夜は頌平も緊張したのか、尋常じゃないくらい泣き叫んでいました。今まで見たこともないくらい泣いて暴れまわってたの。個室じゃないから、迷惑になるしプレイルームで二晩過ごしたのが一番しんどかったかな。
後は、手術前の12時間は絶飲食だったから、お茶のみの頌平にとってはつらかったかも。

あやねちゃんは女の子だから、今から、お絵かきとかぬりえとか好きになっておくとかなり楽かもしれないよ。なんせ時間がいっぱいあるから。

術後に色々な研修医の人とかにおヘソを診てもらっていたから、家に帰ってからも、出歩くとTシャツをめくって知らない人におヘソを見せてたのが、めっちゃ笑えた。やっぱり、皆に「良かったねー」って言ってもらってたしかな。子供って不思議・・
で、今でもおヘソ触ってるし。やっぱり恋しいのかもね。
SHO 2009/10/05(Mon)21:49:23 編集
★トモより★
またまたお返事遅くてすいません"m(_ _""m)ペコリ"

★SHOさん
そうですね~
出産後ってなると、いつ出来るかわからないので妊娠中になると思います。

入院して、泣き叫ぶ!?
そっか~環境が全然違うわけやし、そら本人はとまどいますよね・・・
二晩プレイルームですか?!
SHOさんも大変でしたねo○(。`・д・) お疲れ様でしたっ!
あやねは図太いので大丈夫なことを願っておきます (((´・ω・`)
やっぱり手術前は絶飲食なんですね~!!
子供にはつらいやろうな( >Д<;)

時間つぶしに、いろいろ持っていったほうがいいんですね~
お絵かきとか、折り紙とか持っていくようにします!!

お臍触るくせは、しばらく残りそうですよね・・・
そのうちきっと気にならなくなるでしょうけど。
あやねも知らない人にお臍を見せてまわるかもなぁ~( *´艸`)

いろいろ情報ありがとうございます!助かります!
参考にさせていただきまーす!!
トモ URL 2009/10/07(Wed)22:42:14 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]