忍者ブログ
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は妊娠中にどれくらいお金がかかったのかなど
ぜんぜんまとめていなかった・・・

領収書は全部取っていたけど、医療費として全部まとめてたから
妊娠費用がいくらかかったのか、結局把握していない(´ε` )


今回はそこらへんもまとめていこうかなと。
妊婦健診公費助成がだいぶ増えてるはずだから
前回と比べたら、どれだけ安くなったのか分かったのになぁ~

病院からの説明では、妊婦健診公費助成が14回に拡充。
超音波検査はそれに含まれていないそうで、
毎回、超音波検査代(5,300円)はかかるそうです。

これは、都道府県によって、助成内容が違うのかなぁ・・・



あと
ちょうど、子宮がん検診の無料クーポン券が送られてきました。

P1001843.jpg

これは子宮がんの検診が無料で受けられるという
クーポンなんだそうで・・・

2回目に病院行ったときに、クーポンを持っていき、検査してもらいました。
結果は2週間後くらいに分かるそうです。


≪妊娠費用 まとめ≫
08/18 尿検査・内診 ¥6,260
09/01 子宮がん検査・内診 ¥2,690
計 ¥8,950





トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
子宮がん検診の来てた~そういや。
どこで受けようか考え中。
まだ2人目の気配はないが、近所の産婦人科も
一応行ったほうがいいのかなーって思って。
十三市民病院っていきなり行けるのかしら?

検診費用って前も超音波そんなにしたの?
うちのところは毎回3500円くらいだったよー。
最初の色々検査のときは高かったけど・・・。
それでも毎回超音波してくれてたなぁ。
病院によって違うのかしら?こればっかは
2人目妊娠せな分からんね(笑)

たった2年前のことだけど忘れるなー。




助成があると助かるけどねー。
出産費用もあがってるし。
その分
coco-lo URL 2009/09/14(Mon)13:43:04 編集
ごめん!
なんか途中で切れてる(~_~;)
ごめんねー。気にしないで。
coco-lo URL 2009/09/14(Mon)13:45:55 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
がん検診のきてた?
renくんの時通ってた産婦人科は今の家の近くじゃないの?
十三市民病院は・・・一回電話してみたら?
この前行ってきたけど、予約なしだとめちゃ待たされるかもよ・・・

超音波、どれくらいしてたか覚えてないんだなー
やっぱり高いよなー!
病院によって違うのかしら??

出産費用が上がりますって張り紙、十三市民病院貼ってあった!!
やっぱり平日の昼間に生まれてきてくれるのが
一番安くつくなぁ~・・・・(´ε` )
今回も言い聞かせよう・・・
トモ URL 2009/09/15(Tue)14:27:54 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]