忍者ブログ
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪最近のあやね≫

P1001846.JPG


 歯!

上6本(DBAABD)、下6本(DBAABD)。
下の出てなかった奥歯も顔を出した。

嫌いな仕上げ歯磨き、最近はあやねと一緒にぬいぐるみも仕上げ歯磨き。

「はい!アンパンマンあーんして~
もっと!もっと大きな口開けてっ!
ほらもっとっ!あーーーーーーーん!!」
「じゃあ、あやねあーーん」

と、すると、なぜか大きな口を開けてくれます。
対抗意識があるんでしょうか・・・?笑


 自らトイレに行く回数が増えた!

『ちっち』と言って自分からトイレに行く回数が増えた!
しかも、おしっこをした直後に『ちっちー!』という事が多くなった!

おしっこが出たという感覚は分かってるみたい。
あとは出そうという感覚やな!


 自分でズボンを履く

ズボンをはくのにはまっていて、ズボンを置くと上手に足を入れる。
足を入れたら、『たっち』と言って立ち、
ズボンを上げようとするけど完全には上げられない。

ズボンを履いてるのにも関わらず、
どこからかズボンを出してはこうとするので困る。
気づけば、2枚目のズボンを上げきらず変な歩き方で歩いてたりする。笑


 自分からお風呂に入ると言い出す

『おふろ』とは言えないけど、
お風呂のベビーサインをしながら『ろ』とか、『ちゃぷ』言い、
お風呂に誘われます。


 「ねぇねぇ」と言う

話しかけてくるとき、「ねぇねぇ」と言う。
初めて聞いたときは、吹き出してしまった( *´艸`)
可愛いけど・・・私のマネなのか??


 自分の名前を言う

自分の写真を見て『あ!あーね!』と言う。
そして自分を指差し、『いっしょ』と言う(*´∇`*)


 「おしおし?(もしもし?)」が好き

電話を持って、「おしおし?うん、うん、、」と言っている。笑
公衆電話を見ると、「おしおしーーーーー!!」と言う。。。

P1001827.JPG


 お腹の赤ちゃんをよしよしする

『ここに赤ちゃんいるよ~よしよしして?』と言うと、
『あかちゃんよしよし』といいながらよしよししてくれます。
でもその直後パパのお腹もよしよししてます…


 頭なでなでが好き

最近寝るときに頭をなでてます。
安心するのか、いつもより目を閉じるのが早いかも!?
腕がしんどくなってやめると、腕を掴まれ頭に持っていかれます。


 寝相が悪いっ

夜はぐっと冷え込むようになってきましたが…
布団をちゃんとかぶっていられない。

P1001841.JPG


 生活のリズム

 8:00 起床
 8:30 朝ごはん
12:30 昼ごはん
13:00 お昼寝(1~2時間)
15:30 おやつ
19:30 夜ごはん
20:30 お風呂
21:00 就寝(眠りにつくのは21時半~22時)




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ワンピースのあやねちゃん
色っぽくてドキッとしますね~。
さすが女子だー

言葉も増えて対の会話も出来るようになって
ますますお姉ちゃんになってきましたね。

うちもそろそろトイトレをはじめなくては・・・汗

うっわ♪アンパンマンファミリーが勢ぞろいでご就寝 爆
URL 2009/09/17(Thu)15:52:06 編集
無題
ひまわりワンピかわゆいな〜♪

ウチもたまにパンツ2枚履こうとしてる時あるわー(笑)

あやねちゃんの、ねぇねぇ、聞きたいわー

気候もよくなったし、近々また一緒にお出かけしよーねー
ひろの 2009/09/17(Thu)16:07:40 編集
無題
あやねちゃん、1歳9ヶ月おめでとう~♪
色々できることや、理解できてることが増えて
うれしい成長だね~(*^^*)

アンパンマン一家と一緒に寝てるあやねちゃん
めちゃくちゃかわいいよーーー(*≧∇≦)ノ
こんなとこをパパさんがみたら
かわいくってたまらんって感じなんだろうね~。


なおじ URL 2009/09/18(Fri)17:10:56 編集
無題
なんだか可愛くなっていっちゃうじゃないの(´・ω・`)
私は第2ベイビーの方も気になるけどね♪*

アヤネにCUTEな靴下買ったから履かせてね(^ω^)
この前ウチに遊びに来たるあちゃんとオソロイだから~☆
ゆみ 2009/09/19(Sat)21:57:25 編集
★トモより★
★姫さん
ワンピースのあやね、なかなかうまく撮れました(*´∀`*)
いつもおちゃらけた写真が多いので
たまにこんな写真が撮れると嬉しいです♪

言葉もだいぶ増えてきて、
ひたすらしゃべっています。
もーねーうるさい・・・(´ε` )
あやねとはるさん会話させてみたいなぁ~( *´艸`)

うちもトイトレやってるっていうほどではないのですよ・・・
もう自主性に任せます、みたいな感じです。

毎日、アンパンマン達を寝かしつけてから寝ます。笑


★ひろの
ひまわりワンピかわいいよね(*´∀`*)
もう来年は着れないかなぁ~

パンツ2枚履こうとするときある?
ただ履きたいだけなんやろうけど、「いやいやいや」って
なるよねぇ(´ε` )

ホント風が気持ちよくて、過ごしやすいし
また遊びたいね~( *´艸`)


★なおじさん
ありがとうございます~(ノ´∀`*)
教えてないのに、出来るようになってることとか
話せるようになってることとかあって
たまにびっくりします!
よく見てる、聞いてるんだなぁと関心すると同時に
やっぱり自分の行動気をつけないとな~って思いますね(´ε` )

アンパンマンと寝てる写真面白いでしょ(*´∀`*)
嬉しそうですよね~
パパも「かわいすぎる」って言ってます←親ばか


★ゆみ
女の子になってきたわよ~!笑
髪の毛も伸びてきたし、やっと女の子スタイルが似合うようになってきたかな~
第2ベイビーのこともまたブログに書くよ

靴下買ってくれたん?
ありがとう~ちょうど買い足さないと!と思ってたところ。
るあちゃんとオソロか☆いいね♪
トモ URL 2009/09/20(Sun)00:10:09 編集
無題
ワンピ姿で何を思ふ。

すっかり女の子だねー。可愛い☆

アンパンマン達とのショットも最高だね☆

言葉本当に増えてきてるよねー。
うちも男のくせにしゃべりまくりで8割意味不明
やけど、ところどころ聞き取れて面白いわ(笑)

あやねちゃんと会話させたいなー早く♪

自分の名前言えるのいーよねー。
言いやすいのかな?うちはいくら教えても
『にいに』って全然違うねん(~_~;)

トイレもおまるに座らすと嫌がるからもう
してないよ(笑)けど、うちも自分から言うようになってトイレでオムツ替えするようにしたよー。

のんびりやっていこうね♪
coco-lo URL 2009/09/20(Sun)14:54:46 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
返事遅くなってごめんねm(。≧Д≦。)m

髪の毛も伸びてきたから、スカートを履くと
女の子だなぁ~(*´∀`*)って感じになってきた!
ちょっと前まではスカート履かせると「オカマ?」だったけどね。笑

renくんはぬいぐるみと一緒に寝たりしない??

renくんとあやねの会話。
もうムービーで録画しておきたいな・・・笑
んで、いつか二人に見せてあげよう!

「にいに」?!誰?!
なんだろう、、、でもなんかどこかに理由はありそうな?!
そのうちちゃんと言うようになるよ~(*´∀`*)

トイトレ・・・欲を言うならば2人目が生まれるまでには
オムツとれてほしいのが本音なんだけどね~
どうなるかな~?
まぁ力まず、あやねに任せよう。笑
トモ URL 2009/09/25(Fri)02:00:21 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]