忍者ブログ
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。

現在コメントの返事も大変遅く、ブログ訪問もなかなか出来ていない状態で
すいません(o*。_。)oペコッ



と、いうのも。。。

2人目、妊娠しました(*´∀`*)♪



先月、ちょうど実家に帰ってる間に生理が来る予定だったのですが、
全くその気配ゼロ。
大阪に帰ってきてから、妊娠検査薬で調べてみると・・・なんと陽性♪


8月18日に、病院に行ってみると・・・胎嚢を確認!

090818.jpg

しかし、この時点では赤ちゃんは見えず。

このエコー写真を撮った丸2週間後の9月1日にもう一度病院へ行きました。

090901.jpg

赤ちゃん発見!!
袋の上の方にいてはりました(*´∀`*)

心臓も動いているのが分かりました~!!


実は少し前から2人目欲しいなぁ~と思ってたのですが
欲しいときには、なかなか出来ないもんやな・・・
まぁ気長にいこう!なんて旦那様と話していた矢先のことでした(*´∀`*)

予定日は、来年の4月23日です。
 

あやねも体が小さめやし、
次の子も小さめだったら早生まれはかわいそうやな~なんて思ってたので、
赤ちゃんが自分で調整してきたのかも?!
なんて都合のいい考えでいてます(ノ´∀`*)




このブログは、あやねの妊娠9ヶ月の時からはじめたので、
妊娠中の記録は全く残っていません。

性格上、細かい記録は出来ませんが(´・д・`)
ぼちぼち記録していきたいと思います♪




ちなみに、私の体の変化ですが(現在7週目)

* つわりらしきものは全くなし。

あやねの時もほとんどなかった、つわり。
ほんの一時期だけ、超大好きなビールの匂いがダメになってショックでした。
今のところは、大丈夫。

* 疲れやすく、めっちゃ眠い。

とにかく、仕事を終えて、家に帰るころにはもう眠い。
あやねとご飯を食べて、お風呂に入って・・・あやねと一緒に撃沈。
ここ2週間ほどずっとこの状態(´ε` )

* 右胸に違和感。

ふっにゃふにゃになっていたおっぱい。
絶対に妊娠前よりも、一回り小さくなっている!
ただ右胸だけ、なんか今までと違う。ちょっと違和感。
何がどう違うのかは・・・説明できません(´・д・`)

* お腹が空く・・・

ここ数日ですが、お腹が空いたら食べないと我慢できない。
空腹で長時間耐えるのが無理になってます。
食べる量は今までより・・・ちょっとだけ増えたかも( ゚Д゚)
今のところ体重に変化はありません。




とにかく、
順調に、元気に赤ちゃんが育ってくれることを祈るのみです。








にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
本当におめでとー☆
ウチのひろ君もびっくりしてました(^ω^)
とにかく来年が楽しみだね!
あやねはどんな反応なのかな~(*^o^*)

大変だと思うけど頑張ってね♪
大阪遊びに行くからさー!*
ゆみ 2009/09/05(Sat)15:34:12 編集
無題
トモさんご懐妊おめでとうございます~♪
ブログ仲間ではトモさんが初の二人目ご懐妊なんで嬉しいー!!

そっかぁ~二人目かぁ♪
きょうだいっていいですよ~
うちは歳が離れてしまったけど、歳が近いとまた違った楽しさがあるんでしょうね~

今日は素敵なお知らせが聞けて嬉しい!
祝杯やー!!
URL 2009/09/05(Sat)17:12:46 編集
おめでとうございまーす!
トモさん、ご懐妊おめでとうございます♪
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

よかったですね~!!!
なかなか・・・っていうコメントをもらってたので
あたしも記事読んで、おぉ♪(´∀`)と
嬉しくなりました☆

あたしも後に続きますよー!

それにしても、つわりがあまりないって
羨ましいー!!!
ぶぅ 2009/09/05(Sat)21:41:01 編集
無題
わー、まじでっ!?
おめでと〜!!

二人目も同級生になるように、ウチも頑張るわっ(笑)

からだ大事にねー
ひろの 2009/09/05(Sat)23:16:13 編集
わぉ!おめでとー☆
キャー!2人目おめでとー♪
何か自分のことみたいで嬉しいな♪
そして予定日は4月なんだねー!
もう胎のうも見えたなんて実感するねー。
いいなー☆
順調に育ってほしいな~。
あやねちゃんもおねえちゃんになるんやねー。
色々変化がおきそうだ(笑)

体調無理せずに過ごしてね。
遊びに行くし!(笑)

うちもそろそろ欲しい!(笑)
早生まれで同学年でもいいかもーって
こればっかりはね(^^)

嬉しくて長くなりそうだからまたメールします♪
coco-lo URL 2009/09/06(Sun)00:14:14 編集
★トモより★
★ゆみ
ありがとう(ノ´∀`*)ひろ君もびっくりしてた?
会ったときにはお腹にいたんやもんね~
あやねは・・・今何かを察しているのか抱っこ魔で困ってるよ・・・
とにかくがんばるわ~!

大阪来る計画立てたらまた教えて~!
ひろ君によろしく♪


★姫さん
ありがとうございます~(ノ´∀`*)♪
あやねがお姉ちゃんになるのですよ~!
不思議な感じ。
きっと大変にはなるだろうけど、それも楽しみです♪

またしばらくお酒は飲めなくなりますが
(やっと飲めるようになったところだったのにな~笑)
オレンジ ジュースで乾杯~( *´艸`)


★ぶぅさん
ありがとうございます(*´∀`*)!!
順調にいけば、来年の4月。
同学年になる可能性がぐぐっと高くなりました( *´艸`)
ぶぅさんの報告も楽しみにしています♪

つわり・・・
前回も全然なかったので、これで本当に妊娠してるの?私?
ドラマと違う!!と思ったものです。笑
これは体質なんですかね?


★ひろの
そやねん!ありがとう~♪

二人目考えてるの?
二人目も一緒だったら、遊ぶのも楽しいだろなぁ(*´∀`*)
ぜひ頑張って~!笑
トモ URL 2009/09/06(Sun)00:38:02 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
ありがとう~(*´∀`*)♪
ついにあやねがお姉ちゃんに!変な感じや。笑

あやねも気づいてるのかなぁ
ここんとこ抱っこ魔で、保育園の帰りとか家に着くまで
全く歩いてくれない。。。
でもママ独り占めもタイムリミットが出来ちゃったから
それまでは無理しない程度に
抱っこしてぎゅーってし続けようと思うよ(ノ´∀`*)

今のところは、夜になると睡魔に勝てないってくらいで元気だよー!
前みたいに、renくんを高い高いとかは出来ないけど
ぜひ遊ぼうね~(*´∀`*)

renくんもそろそろお兄ちゃんに?!
その報告も楽しみにしてるよ~( *´艸`)
トモ URL 2009/09/06(Sun)00:50:16 編集
無題
おめでとう~~(*≧∇≦)ノ
あやねちゃんお姉ちゃんになるのね~♪

トモさん、お仕事されてるので
なかなかゆっくりなんて時間は
ないのかもしれないけれど
あまり無理しないようにね♪
なおじ URL 2009/09/06(Sun)10:35:02 編集
無題
おーーーおめでとうございます!!
なんだか私までとっても嬉しくなっちゃいます
まだまだあやねちゃんも小さいし、
トモさん働いているし大変でしょうけど、
あまり無理しないでくださいねぇ
妊婦日記も楽しみにしてます
ともん 2009/09/07(Mon)09:35:35 編集
無題
わぁ~*:.。☆..。.(´∀`)
おめでとうございます~!!!

朝からとってもステキなニュースが聞けて
姫さん同様祝杯をあげたくなり
思わず冷蔵庫からビール取り出しかけましたよ(ぉぃw

つわりがないなんてうらやましい!!
私は食べつわりだったので、マクドのポテトばっか食べてました。笑
tomo* 2009/09/07(Mon)11:30:18 編集
★トモより★
お返事遅くなりました"m(_ _""m)ペコリ"

★なおじさん
ありがとうございまーす(*´∀`*)
あやねがお姉ちゃんですよ!笑
でも最近お世話やきさんなのでいいお姉ちゃんになると思います。

なるべく無理しないように
気をつけたいと思います(ノ´∀`*)
なにしろ今は眠いので、よく寝てます。。。


★ともんさん
ありがとうございまーーーす!!
一緒に喜んでいただけて私も嬉しいです♪

あやね妊娠中は、本当にギリギリまで働いてたんですけどね・・・
今回はそうも行かないのかなぁなんて思ってます。
自分の体調を優先して、無理せず元気な子を
産みたいと思います(*´∀`*)!


★tomo*さん
ありがとうございます~( *´艸`)
朝からビールで祝杯♪いいですねぇ♪
私も病院の帰り、昼間っからビール取り出そうとしてましたけど。オイ!

tomo*さんは食べつわりだったんですね~
食べてないと気持ち悪いんですよね?
そ、それもツライ・・・
今のところは全くつわりらしいものがないのでホント楽チン♪
このままナシの方向で!!笑
トモ URL 2009/09/08(Tue)15:16:03 編集
無題
おめでとー!!

しかしもう二人目とは。いいペースですな。

俺に名前つけさせて!!
かねとし 2009/09/08(Tue)22:38:52 編集
無題
どわっ!!!
久々に来たら、2人目?!
きゃー!おめでとうー!キャー!キャー!!
今日は少しテンション下がり気味な日だったんですが、なんか急上昇しましたよ(笑)

ってか、つわりが無いのが羨ましすぎます。
アタシ、毎日必ずリバースしてたんで、あの辛さを思うと妊娠したくなくなるんですよ。。。

ともあれ、お体大事にして下さいね!
May URL 2009/09/15(Tue)02:24:22 編集
★トモより★
★かねとし
返事遅くなってスマン。

ありがとうー!
なんでかねとしに名前つけられなアカンねん!
早よ結婚して自分の子供に名前付けなさい!


★Mayさん
あは~(*´∀`*) ありがとうございますー!!
エイプリルフールじゃないですよ。笑

Mayさんつわり大変やったんですねぇ・・・
2回目は楽になるとかないんですかね?
いまだに「眠い」以外に体調の変化がないので
本当に妊娠してるのかむしろ不安になりますよ・・・(´ε` )

まぁ無理せず、過ぎしていきたいと思います(*´∀`*)
トモ URL 2009/09/15(Tue)14:21:26 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]