忍者ブログ
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人目の出産・・・あやねもいるし
里帰り出産にしたほうがいいのか考えました。

(あやねの時は、里帰りはせずに大阪で産みました。
出産直後は母が大阪に来ていろいろ面倒をみてくれていました)


でも、私の実家は千葉。

里帰りするとなると、1~2ヶ月は帰ってこれない。
帰ってくるときは、2歳児と新生児と一緒に新幹線。
出来れば立会い出産にしたい。
出来れば仕事はギリギリまでやりたい・・・

いろいろ考えると大阪で産みたい。
妊娠の報告と共に、大阪で産みたいという相談もしました。


すると
両親は快く、それをサポートしてくれると言ってくれました。
出産直後はまた母が大阪まで来てくれることになりました。


私は6人兄弟の長女。
実家にはまだ学生の4人の兄弟がいるのです。
母がしばらく家を空けるということは、
実家に住む、父や兄弟にも負担なのです。
それに母は仕事をしていますから
しばらく仕事を休んでもらうことになります。


こう考えると、本当にわがままな相談だったなぁと思うのです。
両親と家族みんなに感謝感謝です。

この恩は、元気な赤ちゃんを産むことと
あやねが大きくなって、出産するときには
両親が私にしてくれているように、
あやねのサポートをすることで返したいと思います。



というわけで。
分娩予約に行ってきました!

今現在通っている産婦人科では分娩が出来ないので
(出産直前までの健診は受ける予定)
あやねの時と同様、市民病院で分娩予定。

「今は早く分娩予約を取っておかないと、
すぐに人数オーバーになって断られてしまうから!」と
予約を急かされていました。



いざ分娩予約を取りに病院へ。
と言っても、ちょっと前の話で・・・行ったのは9/14。
前回と先生も一緒。

エコーを見ると。。。

20090914_2.jpg

大きくなってる~!!

左が頭、右がおしり。
よく見ると、手足をバタバタさせてるのが分かった(*´∀`*)

現在、身長約2cm!
2cmなのに手足をバタバタ!!笑
人間ってすごいねぇ~


つわりもなく、今までの生活と変化がほとんどないので
妊娠している実感っていうのがあまりないけど
この今の時期って大事だもんね。
ホント無理せず、赤ちゃんのために栄養もいっぱい摂らなきゃ!

分娩予約を取って、「出産するんだなぁ~」と改めて思って
なんかドキドキしてきちゃいました( *´艸`)

ちなみに、前回の出産レポはコチラ
※うまくまとまってませんけどね・・・

母子手帳も取りに行って、実感がさらに沸いています( *´艸`)
このまま元気に育てよ~!



≪妊娠費用 まとめ≫
08/18 尿検査・内診 ¥6,260
09/01 子宮がん検査・内診 ¥2,690
09/14 分娩予約・内診 ¥5,370
計 ¥14,320




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
良かった!
サポートありがたいよね。
千葉で産んだとしても、帰りに結局大阪まで
きてもらうってことになりそうだし、母子ともに
負担は少ないのは大阪で産む方がよさそうだもんね。ご両親やご家族には感謝!だね☆
将来、あやねちゃんのときは出番があるし♪

私は息子だから出番はないけど(笑)

なんなら私もあやねちゃんと遊ぶくらいするよー。
公園連れていってrenと遊ばせようか?自転車で
かっ飛ばすからねー☆

分娩予約できてよかったね。てっきり、同じ病院で
妊婦健診受けてるのかと。
ご近所の産婦人科なのかな?
私もそろそろ子宮ガン検診受けないとー。
ってか近所に産婦人科ないー。みんなどこに行ってるのだろう・・・。わざわざ産んだ所に出向くのもなー。

2センチでバタバタってすごいねー♪
この時期大事だもんね。お大事にね!
coco-lo URL 2009/09/20(Sun)14:47:27 編集
無題
二人目の出産っていろいろ大変そうですよね
家族の協力すごいありがたいですね
友達で二人目を生むとき、里帰りで
4ヶ月くらい帰ってきませんでしたよー
里帰りだと旦那さんも寂しいですもんね
ともん 2009/09/20(Sun)15:53:02 編集
★トモより★
お返事遅くなりましたー"m(_ _""m)ペコリ"

★coco-loちゃん
ほんと、サポートしてもらえるってありがたいことやなぁと思うわ・・・
そうそう、たぶん千葉で産んでもこっちまで送ってもらうことになるやろな~!
今後何も問題なければ、大阪で産むことになるし
赤ちゃん見に来てね(*´∀`*)

あは☆あやねと遊んでくれる?!
うわー助かる~!公園とかはしばらく連れて行けなさそうやしね・・・
お願いしちゃうかも(ノ´∀`*)♪

分娩予約、無事出来てよかった!
あそこの病院、予約してても時間かかる時あるやん?
仕事もしてるし、駅の近くにある産婦人科に行ってるの~
coco-loちゃんも子宮がん検診早めにね!
近所に産婦人科ないんや!同じマンションの人とかみんなどこ行ってたんやろね?

指で2センチほどの幅を作って
その中で手足バタバタさせてるかと思うと、なんか笑けるねんけどー!


★ともんさん
2人目の出産。。。正直ぜんぜん想像できてません!
1人目とは勝手がだいぶ違うでしょうね~
大丈夫かな、わたし。
でも協力してもらってなんとか頑張ろうと思います!
お父さん、お母さんありがとう!!

里帰りで4ヶ月?!でも落ち着くまで~となったら
それくらいかかりますよねー!
実家との距離にもよりますが、旦那さんは寂しいでしょうね(´ε` )
超新生児の頃を見れないっていうのもかわいそうかも。
トモ URL 2009/09/25(Fri)02:16:30 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]