忍者ブログ
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日、夕方から機嫌の悪いあやね。
熱はないので、なんだろなーと思いながらも
1歳5ヶ月ともなると、機嫌が悪いと大変やー!と嘆いていました。

夜中にちょっぴり嘔吐。
咳でむせて、出ちゃったって感じ。
でも普段咳がどんだけ出ても吐いたりしないのに・・・


日曜日もすこぶる機嫌が悪く、
朝、また咳でむせてちょっぴり嘔吐。
それに、おやつも残す始末。
これは絶対におかしい!! と思っていたら

夕方に発熱。・・・やっぱりか!!
じわりじわりと上がり、夕飯時には38.5℃に。
あまりに機嫌が悪いので、座薬を投入。
少し熱は下がったけど、機嫌が悪いのは変わらず・・・
夕飯もろくに食べずに就寝。

そんなに熱が高いわけでもないのに、何でこんなに機嫌が悪いのか。
もしかして・・・ロタ???
でもうんちは出てない。下痢どころか便秘気味。

なんなんだー!とぼやきながら、
1時間ごとに起きてはなかなか寝付けないあやねをトントンし続けました。


月曜日の朝にはすっかり熱も下がっていたのですが
朝ごはん全く食べず。
すぐ抱っこーと言ってきて、抱いてるとウトウト。
布団に寝かせると、そのままお昼まで寝てました。
こんな事は初めてで、いきなり出来た自分の時間に戸惑いました。笑

お昼に起きたあやねは、妙にすっきり♪
お昼ご飯をパックパク食べたので
元気になったー!良かったー!と思ったのですが
夕方、念の為に小児科を受診

お昼まで寝てたあやね。
お昼寝がズレこんで受診時が 眠たいピークやったようで、
いつもは超おりこうさんで受診するのにちょっと泣いてました。
先生も「なんの熱だろうね??」という感じで、
鼻水と咳止めのお薬をもらって帰宅。

帰る途中で寝てしまったあやねさんは
寝たり起きたりと繰り返し、ろくに晩御飯を食べないまま就寝。

今回のこの風邪(?)は、断然食欲がない!
高熱が出ても、食欲だけは衰えないあやねが!!笑


火曜日は、機嫌はまぁまぁ。熱もなし。
朝ごはんをちょっぴりだけど食べてくれたのでひと安心。。。
中耳炎を診てもらいに、耳鼻科へ。
・・・中耳炎治ってませんでした。
中耳炎エンドレスやー!いつ治るねん!!
もしかしたら中耳炎の発熱だったかも?

お昼ご飯は外で食べたのだけど、あやねも結構食べてくれた。
回復に向かってるのかな?
この日は旦那様がお休みだったので
しんどそうならすぐ帰るつもりで、ちょっぴりおでかけ。
やっぱり普段よりはご機嫌斜めやったかな。

帰宅して、晩御飯。
これまた食べない!なんでーーー!!
食べたのは大好きなひじきのみ。

好きよなーひじき。・・・おばあちゃんか。


水曜日、機嫌はまぁまぁ。熱もなし。
症状は、機嫌がいつもよりちょっと悪い。食欲があまりない。
これだけなので、保育園に登園することに。
お昼ご飯は保育園のお弁当。
何か問題あれば(熱が上がった等)保育園から電話がかかってくるんやけど
特に電話もないままにお迎えの時間。

聞くと、普通にご飯を食べたと。
機嫌もいつもよりほんのちょっと悪いくらいで、元気に過ごしました。と。

。。。え?ちょっと拍子抜け。
あ、元気になったのかな?
帰宅してからの晩御飯もしっかり食べたあやね。
どうやらだいぶ元気になったようです。
良かった(*´∀`*)

それにしてもなんだったんだ?




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




090507_3.JPG

電車に乗ると、こうしたがります。笑




気づけば1歳5ヶ月!

成長記録はまた後日。。。




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子供の病気、ケガ
子育てのつ・ぶ・や・き
女の子のパパ・ママ
子供の笑える行動
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]