忍者ブログ
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと練習するのを避けていた、コップ飲み。

ご飯はほとんど一人で食べれるようになったけど

液体は!! こぼれると処理が(つд⊂)!!

という思いから、なかなか踏み出せずにいたコップ飲み。


そうも言ってられまい。。。。。。。と

ご飯の時は、マグじゃなくコップを出すことに。

そしたら意外や意外。そんなにヘタじゃない。

しかもすぐに上達したんですよ!



090507_2.JPG

コップは保育園から誕生日プレゼントにもらった

アンパンマンのコップ。

090507_1.JPG

飲んだ後に、「あー!」 とか 「はー!」 とかがつくのは

普通ですか?笑



でもまだエプロンは必要かなぁ・・・

こぼしたときの被害は大きいので。



コップ飲みに出来ないのは

あと、お風呂上りのお茶。。。。だけ。

これはやってみたけど

歩きながら飲むし、コップを振り回すのでΣ(´Д`lll)

でもマグ卒業間近かな~( *´艸`)




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子供の成長っぷりを語る
今日のうれしい出来事   -子育て-
女の子のパパ・ママ
子供の笑える行動
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ウチの子は「ぷはぁーっ」って言うよ

ビール飲んだ後の私のようだ・・・(笑)
ひろの 2009/05/08(Fri)23:17:27 編集
無題
言います言います
「ぶはぁ」って・・・w
うちも気づいたら、コップ飲みできるように
なってましたよ
気づいたらっていうか、勝手に親のコップを
使って飲んでました
ま、我が家は普段、お湯なので
こぼされても、濡れるだけなので
あまり気にしてなかったんですけどね
ともん 2009/05/09(Sat)07:27:56 編集
言う言う!!
ウチも飲んだあと「あ~っ」って言いますよ。
ちっちゃいオヤジが居る…ってよく思うw

でも、コップ飲みで大丈夫になると、グンと楽になりますよね…。
ウチは振り回されてばかりで、いつ習得出来るのやら…・゚・(。>ω<)・゚・
May URL 2009/05/10(Sun)10:48:36 編集
★トモより★
★ひろの
あはは!そりゃひろののマネやなー!
うちもそうかも。笑

荷物色々ホントありがとねー♪


★ともんさん
ののちゃんも言います?なんでですかね・・・
やっぱり「子供だってうまいんだもん、飲んだらこう言っちゃうよー」
状態なんでしょうか?笑

そうそう、確かに親のを使いたがるので
見て覚えてたのかなぁ~
今ではテーブルの上にむやみにコップを放置できません。
コーヒーとかでも飲んじゃうので(´ε` )
あやねは美味しくないと思うねんけどなー


★Mayさん
Souくんも?!子供でも言う子は多いんやー!笑
ちょっと安心(ノ´∀`*)

・・・ちっちゃいオヤジ・・・(( 。>艸<)-3

コップ飲み、ダイブ楽になった気もしますが
マグを持ち歩かなくなったおかげで、惨事も起きてます(´ε` )
完全習得にはもう少しかかりそうです。。。
お互い頑張りましょー!!
トモ URL 2009/05/10(Sun)14:27:22 編集
無題
上手に飲んでるやん!
「ぷはー」って言うよ!すごいよね、みんな(笑)
言わない方が難しいのかしら?

最近もうマグ持ち歩かずペットボトルにつける
コップ?を持ち歩くようにしたよー。

取っ手がないから不安やったけど、ちゃんと両手で
添えて飲んでくれるからなんかその姿が萌え~。
coco-lo URL 2009/05/10(Sun)18:51:25 編集
★トモより★
お返事いつも遅くてすみませんヾ(_ _。)

★coco-loちゃん
そう!やっと上手に飲めるようになってきたー!
やっぱりrenくんも言うか・・・
子供って一体・・・笑

ペットボトルにつけるコップ?
なにそれー!今度教えてー!
取っ手がないのか・・・それはちょっと大変そうやね(´ε` )
でも一生懸命飲む姿は萌えやね~
トモ URL 2009/05/14(Thu)00:31:36 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]