忍者ブログ
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末でおっぱいとバイバイしたあやね。


3月31日、おっぱい最後の日。

昼間に 「今日でおっぱいバイバイやね」 と言うと。。。

”バイバーイ” と言ってました。

え、そんなあっさり?!



3月12日から始めたカウントダウン。

あやねは聞いてるのか聞いてないのか

分かってるのか分かってないのか、正直よく分からず。

でも私がどんどん寂しくなってきちゃって。



3月31日の寝る前の最後のおっぱいは、

乳首が切れて痛かったけど、頑張ったなぁ~、とか

仕事中、保育園におっぱいあげに行ったなぁ~、とか

おっぱいのおかげで、ほとんど夜泣きしらずだったなぁ~、とか

これからおっぱいなくて、夜泣かれたらどうしよぉ~、とか

1年3ヶ月半、おっぱいさんお疲れ!とか。。。


とにかく、

いっぱいいっぱいおっぱい飲んでくれて ありがとう。

って思いが溢れてきて、

おっぱいを飲むあやねを見ながら、泣けてきちゃいました(pдq`。)




4月1日、断乳1日目。

お風呂に入って、寝る準備をして、電気を暗くして、

手元だけ明るくなる電気をつけて、絵本を読んで、、、

『さぁ寝ようね~』 と手元の電気を消したら


”ぎゃーーーーー・゚・(。>ω<)・゚・!!” 

両手を私に向かって大きく広げ

いつもの おっぱい!! コールが始まりました。。。汗

『あやね、昨日でおっぱいバイバイしたから

今日はこのままネンネしようね』

しかし抱っこしようとしても、のけぞる。

何を言っても15~20分ほど泣いてました。

でもしばらくすると、落ち着いて、

座って抱っこしてゆらゆらしてたら ウトウト・・・

布団に寝かせると、私の首に抱きついて寝ました(*´∀`*)


夜中はちょこちょこ起きたけれど、

いままで通りな感じで、おっぱいなしでそのまま寝れました。




4月2日、断乳2日目。

お風呂、おっぱいを隠したほうがいいのかな?とも思ったけど

あやねはお風呂でおっぱいを気にすることが

ほとんどないので、きっと大丈夫やろうと

いつもと同じように、普通に入りました。

特に何もなく。欲しがる様子も全くありませんでした。


昨日と同じく、絵本を読んで

『さぁ寝ようね~』 と手元の電気を消したら


”ぎゃーーーーー・゚・(。>ω<)・゚・!!” 

やっぱり おっぱい!! コールが始まりました。。。汗

でも昨日と違い、5分ほどで泣き止んで

私の首に抱きついて寝ました(*´∀`*)


そのまま朝6時まで起きず。

朝6時に、”ぎゃーーー・゚・(。>ω<)・゚・!!” と泣きましたが

それも5分くらいで、また寝ました。




一応、順調に断乳できてるのかな?

ちなみに私のお乳。全く張りません。

おちょこ1杯分くらいは、もしかしたら残ってるかも?くらいです。

もう全然出てなかったんでしょうかね・・・




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




天満橋に桜を見に行ってきました。

まだ3分咲きってところでしょうか?

でもキレイでしたよぉ(*´∀`*)



090403_1.JPG


090403_2.JPG

あやね、この日、今までで一番長い距離を歩きました!

2mくらい?

この写真の位置から、私のところまで(・・・分かりにくい?笑)

トコトコと!!びっくらこいたー!

歩けるじゃないか、チミっ!!






子どもとおでかけ♪
子供の成長っぷりを語る
子育てのつ・ぶ・や・き
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おめでとう!
断乳したんですね~!
あやねちゃんがんばってますね♪(´∀`)
あたしはもう授乳してた感覚が分からなくなりました~(寂)
でも朝まで眠れるのはやっぱりいいですね~。

あやねちゃん大分歩けるようになったんですね~!
これからはお散歩にいい気候ですね。(・∀・)/
ぶぅ URL 2009/04/03(Fri)23:55:13 編集
順調そう♪
断乳なんとなくこのままいけそうやね☆
首に抱きつくの分かるわー。
うちは今でもそうやもん。
あやねちゃんも頑張ってるからトモちゃんもこのまま頑張っていこう!!

写真例の1眼レフかな?奇麗やねー。
あやねちゃんの写真も光加減がいい感じ☆

2mも歩いたって?
もう歩けますな(笑)
トコトコなあやねちゃんの姿早く見れますように(*^_^*)
coco-lo URL 2009/04/04(Sat)16:25:15 編集
★トモより★
返事遅くてすいません!!

★ぶぅさん
ありがとうございます♪
断乳踏み切っちゃいましたぁ~!
やろうやろうと思いつつ、なかなか決心つかなかったんですけど・・・
きらんくんの断乳記事読んで、そろそろうちもやろ!と思いました!
でも寂しい。。。
でも飲めるの嬉しい。。。笑

ちょぴっとずつですけど
歩ける距離が長くなってきました(ノ´∀`*)
歩けるようになってほしい反面
歩けるようになったら大変やろなぁ~と。
親心って複雑。。。


★coco-loちゃん
なんとか順調よ~(ノ´∀`*)
renくんも首に抱きついて寝る??
かわいい&なんか嬉しいよねぇ(*´∀`*)

この写真2枚とも携帯なんよぉ~!
この前新しい携帯に変えたの!
したらばめちゃキレイに撮れるねん!携帯おそるべし!

やっと歩く気が出てきたらしくって。笑
今までは歩かせないと、歩かなかったけど
最近は自分で立って、歩いてはる(ノ´∀`*)
もうちょっとやね~!次に会うときには歩く姿見せれるかも~(≧∀≦)
トモ URL 2009/04/06(Mon)23:03:21 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]