忍者ブログ
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが。

今月末で断乳することにしました!


本当は本人が「いらーん」ってするまであげようと思ってました。

でも、

もっと早くに「いらーん」とされると思ってた。

左乳がずっと痛い。

おっぱいなしでも寝付ける。

そのくせ夜中に何回も起きる。

・・・という理由から断乳に踏み切ることにしました。


ぶっちゃけ、そろそろ朝までグッスリ寝たいっ!!笑

というのもあります。

断乳したところで、夜中に起きなくなるという保障はないですが。




現在のおっぱいは、寝る前と夜中1回くらい。

お風呂に入って、さぁ寝ようと電気を消すと

私に抱きついてきて、キーキー言い出します。

授乳すると、ウトウト。。。。

そのまま寝てしまう時もあれば、

ずっとおっぱいを吸ってる時もあります。

なかなかおっぱいから離れない場合は、途中で切り上げます。

おっぱいで寝付いた場合でも、すぐ起きることが多いです。



おっぱいを欲しそうに泣きますが、

(あやねは、起きたらすぐに座ってしまうので

座った状態で泣いてます)


しばらく寝たフリをしてると、私に抱きついてきます。

(座った状態のまま)

fimg_1237935004.png

この状態で、トントンしてるとこのまま寝ます。

抱きついてきて、すぐに横に寝かせると

またすぐに座ってしまうので、しばらく我慢・・・

(コレ結構しんどいデス)


寝付いたら、横に寝かせます。

一瞬起きたりしますが、またすぐ寝ます。



夜中に起きた場合も、ほとんど同様に寝かしつけ。

どうしても泣き止まない場合は授乳します。

最近は、ほとんどトントンで寝てくれるので

夜中の授乳はない日もちらほら。


おっぱい自体も、あまり出てる気がしてません。

「え?私ってこんなペチャやった?!」ってくらい

しぼんでますし。笑

もうね、毎日授乳してた頃の3分の1くらい。

ビックリですよ、ホント。



断乳まで、あとちょっと。

一応、カウントダウンをしているのですが、

あやねは聞いているのか聞いてないのか

ワカラン感じです(´・д・`)

4月1日のあやねの反応がどうなのか?!

今からドキドキです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



090211.JPG


090211_2.JPG




子供の成長っぷりを語る
笑顔になれる子育て
子育てのつ・ぶ・や・き
☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
 

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
あと少し
今月いっぱいでサヨナラなんですね

一年と3ヶ月
本当にたくさん頑張ってくれたおっぱいさん
断乳した暁にはビールで労をねぎらってあげたいですね♪

あと少し。あやねちゃん思う存分味わってね(●´∀`●)/
URL 2009/03/25(Wed)14:44:16 編集
無題
トモさ~ん♪
姫さんとこでは『誕生日おめでとう』コメント
ありがとうございました~(* ´З`*)))゚.+:。LOVE゚・*:★
いくつになってもお祝いされるのはとっても嬉しい♪
年を取るのは全く嬉しくないけどwww厄年バンザイw

あやねちゃん、今月末で断乳なんですね☆
うちはまだまだ新生児並におっぱい大好き(つω`*)
おっぱい卒業はいつになることやら…w

残り少ないおっぱいライフ、満喫してくださいね♪
tomo* 2009/03/26(Thu)13:48:22 編集
無題
そろそろだねー。あやねちゃんとタイミングが合えばすんなりいけるかも?
でもやっぱりダメなら無理せずにね☆

それにしてもその体勢はきつそうやなー。
私も横に寝てるだけでもきつかったぁ。

私も胸無くなったよー(笑)
もっと谷間で何か挟んでおけばよかった(^^)
なーんて。

coco-lo URL 2009/03/26(Thu)22:38:01 編集
★トモより★
★姫さん
そうなんです、あと数日。。。。
カウントダウンしてて、どんどん私が寂しくなってたりして。笑

こんなにもおっぱいオンリーでやっていけると思ってなかったので
(なぜならうちの母は、
私を育てたとき最初の1ヶ月しかでなかったそうで。)
感動です・゚・(。>ω<)・゚・
断乳成功した暁には浴びるほどビールを!!笑


★tomo*さん
うふふ( *´艸`) おめでとうございまーす♪
厄年・・・うふふ
ポジティ部っ!ファイオー!!

あ、そうそう
ダル息子ってダルの息子ってことやったんですねぇ
早とちりしましたΣ(´Д`lll)笑

今月末での断乳。。。
私がきちんと卒業できるかが心配で(´・д・`)
私が泣きそうです。汗
あと少し、満喫しますよー!!
トモ URL 2009/03/26(Thu)22:45:47 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
そうそう、今月末とは言うてるものの
絶対何が何でも!!!!!って気負いせずにしたいなぁと
思ってるよ(ノ´∀`*)

この体勢キツイよー!
なぜ座って寝るねん!!ってつくづく思うけど
本人が寝やすいのなら仕方あるまい(´ε` )

あはは!
ホンマやー!挟めるほどあったのにねぇ!!
あっちゅう間にしぼんだからビックリやったよ(;´Д`)
トモ URL 2009/03/26(Thu)22:49:38 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]