忍者ブログ
[267]  [266]  [265]  [264]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園でやってる給食クッキング。

よし、家でも”一緒にクッキング!”やってみよう!

と、クッキー作りにチャレンジ(ノ´∀`*)



クックパッドから簡単レシピを検索!

Cpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703 


090319_1.jpg

牛乳が多かったのか、少しやわらかめの生地に。。。

090319_2.jpg

泡立て器を気に入りすぎて、しばらく離してくれませんでした。笑

090319_3.jpg

ホントに簡単!時間もかからず、いい感じでした★

ちょっと生地がやわらかくて、型抜きしずらかったけど

焼いてみたら結構かたくなったので

生地はちょっとやわらかい方がいいのかも。



いや~(ノ´∀`*)

一緒にクッキング出来るじゃな~い( *´艸`)♪



でも、立ち上がったあやねを見て愕然。。。

090319_4.jpg

いやぁ~!!!!

やっぱりスモック欲しい( >Д<;)!!



子供と一緒にクッキング。

いい親子関係を築くのに良いみたい♪

一緒にクッキングしながら、子供を褒めるといいんですって!

色々やらかしてくれる事が多そうなクッキングやけど、

褒めどころを見つけて褒めながら楽しくクッキング。

またチャレンジしようっと(*´∇`*)


参考:脳と心を育てる 親子クッキング



今回のベストショット♪

090319_5.JPG

。。。いいセリフが思いつきませんでした。笑






子供の写真^^
笑顔になれる子育て
今日のうれしい出来事   -子育て-
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
このレシピのクッキー、
旦那が『固めなのが美味しい!!』ってえらく気に入って
先月かなり作らされました~(笑)すごい偶然(つ∀`*)っ
家にある材料でできちゃうから簡単ですよね♪

あやねちゃん、上手にお手伝いしてかわいいなぁ(*´エ`*)ホヘー
やっぱりこれは、胸キュンアイテムの衛生帽+スモック
ゲットするっきゃないですよ!!!
あやねちゃんの三角巾+エプロン、コック帽+白衣姿も萌えかも~(〃▽〃)ポッ
tomo* 2009/03/19(Thu)18:05:25 編集
無題
一緒にクッキングなんてまだ無理って思ってたけど、このレシピなら一緒にできそう♪

あやねちゃん上手にお手伝いしてるね~
「保育園でやってるし、まかせといて」って
言ってるのかな(笑)
ゆめも上手にできるかなぁ~(*^^*)
なおじ URL 2009/03/19(Thu)21:09:30 編集
作ったことあったよ!
おぉ!このレシピ私も作ったことあるよー。
でも一緒には無理だけど。
やんちゃだからrenに出来るのかなー。
あやねちゃん本当にベストショット!

そしてそんなに汚れてないように見えるんやけど・・・。うちのご飯時の方がすんごいかも(~_~;)

さすが名カメラマンです(笑)
coco-lo URL 2009/03/19(Thu)21:35:42 編集
なんかもう。。
あやねチャン写真集作ってほしい。笑
そして親子クッキング楽しそう~!!
きぬ 2009/03/20(Fri)00:08:43 編集
★トモより★
★tomo*さん
おぉ!tomo*さんもこのクッキー作ってましたかぁ(ノ´∀`*)
旦那さん、甘いもの好きですか?
確かに固めやけど、それが美味しいっての分かります♪
そうそう、バターいらずで簡単に出来ちゃうのが嬉しいですよね♪
しかしすごい偶然ですねぇ(σ´▽`)σ

あやね、なんとか一緒に出来ましたよ(*´∀`*)
正直、型抜きは写真用に何個かさせただけですが。笑
ホントスモックほしいって思いましたよぉ~!
三角巾+エプロンもいいですねぇ(≧∀≦)♪
子供用のコック帽とかもあるんですかね?
いやーん検索してみよう。笑


★なおじさん
このホントレシピ簡単ですよ~(*´∀`*)
材料量って準備しておけば、30分くらいで出来ます。
ちょっと固いので、食べさせてあげれないですが・・・
あやねには1つだけあげました♪
口の中で溶かして食べてましたよww

保育園でやってるからか、
粉の中に手を突っ込もうとしたりとか
無謀なことはしなかったような・・・(ノ´∀`*)
ゆめちゃんと一緒にやってみてくださいねぇ♪


★coco-loちゃん
え!coco-loちゃんも作ったことあるの?!
このレシピ人気やなぁ~(ノ´∀`*)
renくんとも一緒にやってみてよぉ~!
あやねもすぐ集中力きれるし、大変やったけど
楽しかったよ(≧∀≦)

いや、ホラ、粉って服につくと嫌やん・・・
しかもこの服黒いし・・・100円だったけど。笑

あやねの顔、オモロイでしょ~!
いやーパソコンに取り込んで見て旦那さんと爆笑したわよ~!


★きぬ
写真集作ろうか?笑
癒し編、爆笑編作ろうかな。笑
トモ URL 2009/03/20(Fri)23:17:22 編集
無題
うわーちゃんとあやねちゃんやってる~
かわいい!!
やはり保育園でやってるから、家でもある程度
ちゃんとやってくれるんですかねぇ
うちも真似してみようかな。。
でもなぁ。。すごいことになりそう。。
っていうか、生の生地を食べそう(笑)

それにしても、本当簡単な材料なんですねぇ
バターって結構高いし、このレシピいいですよね
ともん 2009/03/21(Sat)08:39:48 編集
是非とも
作ってください。笑
私の私生活の癒しなので。笑
きぬ 2009/03/22(Sun)00:23:59 編集
★トモより★
★ともんさん
なんとかかんとか出来ましたよぉ~!
意外にそんなに大変じゃなかったですねぇ(ノ´∀`*)
やっぱり慣れてるから!?
ののちゃんともやってみてくださいねぇ♪
生の生地、うちも食べようとしましたよ(;´Д`)
阻止しましたけど。笑

ともんさんが作ってたアンパンマンクッキーのような
高度なクッキーは一人でも作れないので
この簡単レシピ重宝しそうです(*´∀`*)


★きぬ
癒されるよなぁ~
っていうか会いにおいでや!
大きくなってまた違う可愛さになってるで(*´∀`*)
トモ URL 2009/03/23(Mon)23:45:37 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]