忍者ブログ
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、雛人形を出しました。

すると旦那様が、「しばらく雛人形飾っておこ!」と。

出すの遅くなったけど、しまうの遅かったら

お嫁に行くの遅れるって言うやーん!!と反論したら

「だからや!! 嫁にはやらん!!」




。。。( ゚Д゚)ポカーン




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




あやねが、ロタウィルスに感染しました( ´Д`)


先週の始め頃、夜中に3回ほど嘔吐!

吐くなんてめったにないから、びっくり!

でも熱もないし 「んー?」 と思っていたら

翌日、39度近い熱。


小児科に連れて行くと、

「これから下痢になるかもしれないし、熱が続くかもしれないし

少し様子を見てください」と。

「下痢になったりしたら、う●ち持ってきてくれたら調べられるから」と。


小児科から帰ると、泥状の下痢(;´Д`)

もう、横漏れしてエライことに!!

なんか久しぶりに、う●ちまみれになりました・・・orz

う●ちの色は、黄土色。いつもより黄色い感じ。


次の日は、1日下痢なし。熱もなし。

でもしんどいのか、いつも寝ない午前中に寝たりとか

食欲がない。おかしも食べない。

機嫌が常に悪い。



その次の日は、1日に3回の下痢。熱なし。

全部横漏れ( >Д<;) ひぃ

午後、う●ちを調べてもらおうと思ったけど、

この日は午後診おやすみの日でした。


その次の日も、1日に3回ほど下痢。熱なし。

小児科にう●ちを持っていって調べてもらうと、、、

「ロタウィルス」 でした。

3~8日間下痢が続くらしく、脱水症状にならないよう

水分をたくさんとってくださいって。

あと、非常に感染力が強いので

お母さんに移りやすいので気をつけてって(;´Д`)


とにかくちゃんと食べないと治らないから!と。

あまり消化のいいものばかりだと、逆に治りにくいらしい。

あやねは熱が出てても、食欲は衰えない子やのに

今回は食欲がない。食べてもいつもの1/3。

お米を嫌がる。パンなら食べる。

とりあえず食べてくれるものを探しながらあげてます。

でも昨日のお昼頃から食欲が戻ってきたので

ひと安心(*´∀`*)♪


下痢もだいぶマシになりつつある。

ご機嫌はちょっぴり悪いけど、あともうちょっと!

がんばれあやね!がんばれ私!笑







親ばかバンザイ!!
子供の病気、ケガ
笑顔になれる子育て
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
あやねちゃん大丈夫?恐れていたロタか・・・。
ウィルスめ!

下痢まみれか・・・。想像しただけで恐ろしいよね。トモちゃんご苦労様(>_<)
しっかり手洗いして防いでね!

早くよくなりますように・・・。

雛人形ってそっか、もうすぐやん!
嫁にはやらん!には笑った(*^_^*)
あやねちゃんが年頃になって厳しかったら反抗されちゃうかも(笑)
coco-lo URL 2009/03/01(Sun)21:20:15 編集
無題
あやねちゃん、大丈夫かな?
体調、落ち着いてきてるかな?

うちもまた風邪ひいて、今回は咳がひどくて
咳き込んでるときはなんだかつらそうで
できるものなら代わってやりたいよぅー(;>_<;)

お互い早くよくなりますように・・・。

娘をもつ父親はきっと
「嫁にはやらーーん」って思うよね。
でもうちの旦那は
「嫁にいってもらわんと困るし」と
現実的な事を言っております・・・。
娘がかわいくないんかーーいって思っちゃう(笑)

なおじ URL 2009/03/01(Sun)22:37:03 編集
早くよくなるといいね
あやねちゃん大丈夫?
しんどいだろうに・・・・
子供に病気はつきものやけど
みてるこっちがつらくなるよね。
早くよくなれ♪
makiです☆ 2009/03/02(Mon)11:00:47 編集
無題
とうとうきましたね、、ロタ・・
うちなんて、今この冬二度目のロタです。
先週は39度まであがり今は元気はありますが
下痢は続いてます・・
食欲すごいなくなりますよね???
うちは数日ほとんど何も食べてくれないです・・
お互い早く治ってほしいですね。。。

ともん 2009/03/02(Mon)15:21:00 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
ついにロタですよ!(´ε` )
「あれ?うんちした?」と思ってズボンを脱がせてみたら
「ぎゃーーーーーーーーーΣ(´Д`lll)!!!」
ロタやって分かったときは、正直「きっともう移ってるな」って
思ったよww

でもあやねもすっかり良くなって
私にも旦那様にも移らなかったよー!!
よかった・・・(ノ´∀`*)

「嫁にはやらん!」って気持ちも分からなくもない。
大きくなって彼氏が出来ても
パパには言えないやろうな・・・(;´Д`)


★なおじさん
ありがとうございます!すっかりよくなりましたよー!

ゆめちゃんも体調悪いみたいですね・・・
大丈夫ですかぁ?
咳はちっちゃい体にはホントきつそうですよね( ´ロ`)
ゆめちゃんも早くよくなりますように!!

「嫁にはやらん」発言、いつまで続くでしょうかね?
確かにいつかは嫁に行ってもらわないと困りますよ!
変な男にはつかまってほしくないけど。
あやねが25歳を過ぎたあたりから
心配しだすかなぁ??
「嫁にはやらんと言うてるものの・・・」って(笑)


★makiさん
なんとか大丈夫です!
ありがとうございます(ノ´∀`*)

いつもは食欲だけは衰えないのに
食べなくなったのにはびっくりしました(;´Д`)
でも今は食べなかった分を取り戻すように
食べまくってます・・・笑


★ともんさん
とうとうきました・・・きっと保育園でもらってきたんでしょうね(;´Д`)
ののちゃん、この冬二度目!!
1シーズンに2回なったりもするんですねΣ(´Д`lll)
うわーつらーい!!
食欲はすんごいなくなりましたね・・・
食べても一口二口で、三口目からは「もーいらーーん!!」って
感じでした(´ε` )

今はすっかりよくなりましたよ!
ののちゃんはどうですか?早くよくなりますように!
でもののちゃん、どこでロタもらってくるんでしょうか・・・??
トモ URL 2009/03/05(Thu)13:20:32 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]