忍者ブログ
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、旦那様のお休みの前日は

二人で、 ぴあ こどもとおでか365日 というサイトを見て

「明日どこいく?」 と会議します( *´艸`)



先週は、偵察がてら(?) キッズプラザ大阪 へ行ってきました。

このキッズプラザ、大人1,200円するのです。

んーどんなところなのか、気になるところ。



あらかじめホームページを見て、”多目的ルーム”があり

そこでお弁当が食べられるって書いてあったので

お弁当持参( *´艸`) ・・・あやねの分だけ。



お昼頃行ってみると、、、

”多目的ルーム”は 団体で貸切Σ(´Д`lll)

テーブルには 「◎◎幼稚園」 「◆◆幼稚園」 「△△幼稚園」・・・・

とプレートがおいてある。

7~8の幼稚園により、予約席となっていました。

幼稚園の、、、”遠足” なのかな?



スタッフの人に聞くと、各フロアにテーブルが置いてあって

そこでお弁当を食べれるとの事。

行ってみると、ママさん達の雑談の場となっていました。笑


テーブルのほかに、ベンチも置いてあり

結構どこで食べてもいいって感じでした。

でも中に食べ物は売ってなかったので(たぶん)

中で食べるなら、買って入らないと駄目かな。

再入場は出来るので、買って戻ってこれるけど。


あやねのお昼ご飯を、テーブルで食べた後

色々見てまわることにしました。





世界の楽器がおいてあったり。。。

090221_3.JPG


他の国の人になれたり。。。
 
090221_1.JPG

丸い穴に顔を入れて、顔写真を撮り

それが合成されて テレビ画面に映し出されるんやけど

あやねが面白い顔になってるの!!



太極拳の服を着れたり。。。

090221_2.JPG


他にも、シャボン玉作れたりとか

パソコンでゲームできたりとか、

顕微鏡でミクロの世界を覗けたりとか、、、


あやねには まだまだ早いけど

親2人が遊んで楽しんだって感じです。笑



あ、あと!!

テレビのニュースキャスターになりました。

090221_5.JPG

笑!!

簡易スタジオで、ちゃんと台本とかもあって

撮影して、あとでテレビで見せてくれるのです(ノ´∀`*)

ちなみに、旦那様もこの横で出演中ww




他にも、赤ちゃん用のプレイルームもあり、

おもちゃがいっぱいおいてありました。

あやねは、ここが一番楽しかったみたいです(ノ´∀`*)

090221_4.JPG




このキッズプラザ、あやねにはちょっと早かったみたい。

思いっきり楽しめるようになるのは、

3,4歳~かなぁ・・・

それくらいになったら、年間パスでも買おうかしら( *´艸`)






子どもとおでかけ♪
笑顔になれる子育て
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
 

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
そんなサイトがあるんやねー。
休みの前日に相談って分かる!
うちも、「明日どうする?」って会話が毎回。
でもほとんど買出しでイオンとか・・・。
ダメだなー、これじゃ。やっぱり色々なところに行かないとね!

それにしてもニュースキャスターとかいいやん!
なんかあやねちゃんコメンテーターいけそうよ(笑)

もう少し大きくなればまた楽しいんやろなー。
甲子園にキッザニアとかも出来るし、いつか一緒に行こうね!
coco-lo URL 2009/02/26(Thu)22:11:09 編集
無題
ニュースキャスター、2人共かわいいなぁ( ´艸`)うふふ
キッズプラザってどんなのか気になってたんですが
なんだかとっても楽しそう♪

もうすぐできるキッザニア大阪も楽しみですよね♪
まだまだ早いけど、大きくなったら連れて行ってあげたいなぁ。。。
っていうか早く自分が行ってみたいだけかもwww

うちは犬が大好きだからワンワンパーク的なところに
連れて行ってあげたいのですが、
一時期たくさんあったはずなのに、最近聞かないですよね…
『びわこワンワン王国~♪』とか。。。。(超ローカルw)
tomo* 2009/02/26(Thu)22:43:23 編集
無題
そんなサイトがあるんやー!
知らなかったや、私も使ってみよ−っと。

今日ね、宝塚なんだけど、
アメージングワールドってとこに行ってきたよ!
めっちゃオススメ
ぴろの 2009/02/26(Thu)23:59:25 編集
無題
ハイハイが出来たり歩きだしたりすると遊びの枠も広がっていろんな所へお出かけできるようになりますもんね~♪

あやねちゃん楽しそう(//∀//)

うちも最近は週2ペースで児童館へ行ってます
子供も広い場所で友達と遊べるし帰ってくるとモリモリ食べて爆睡してくれるので助かります

子供が楽しく遊べる場所
もっとたくさん出来るといいですよね~☆
URL 2009/02/27(Fri)14:11:46 編集
無題
週末、うちもいつも本を見たりして
どこにいこうかぁって会議ですよw
明日明後日は決まってませんが・・

キッズプラザ楽しそうですね
子供がまだまだ楽しめなくても
親が楽しめればいいんですよ~
うちも最近やっと子供も一緒に楽しんで
くれることも多くなりましたが
以前は親だけが楽しんでました
ともん 2009/02/27(Fri)16:34:05 編集
無題
おー。楽しそう!
ウチもソコはチェックしてますが、まだ早そうなので保留にしてたんですよねー。
入場料1200円は結構高いし…。
でも年間パスまであるんですね!それは知らなかった。

しかし…他の国の人になったあやねチャンに笑っちゃいましたw
太極拳の衣装も似合ってるし~(●´艸`)
結構楽しめたみたいで良かったですね☆
May URL 2009/03/01(Sun)10:55:41 編集
★トモより★
コメントの返事遅くなってすいません!

★coco-loちゃん
そうそう、このサイト結構情報豊富で重宝するよー!
前日じゃなくってもっと前に決めておけよ!って
毎回思うんやけど、天気にもよるしね(´・д・`)
coco-loちゃんのダンナさんもお休み少ないよね、確か?
うちも週1しかないから、一緒に遊びに行きたいみたい(*´∀`*)

ニュースキャスターいいやろww
親がテンションあがった!笑

そうやね、ここはせめて歩けないと難しいかなぁ
まープレイルームとかあるしいいねんけど
それに毎回1,200円は高いかな(´・д・`)と。
キッザニアも気になるー!また一緒いこー♪


★tomo*さん
ニュースキャスター・・ちょっと私はずかしい(*´艸`*)
キッズプラザ楽しいですよー!
季節により色々イベントもあるみたいやし
親も結構楽しめるし、もう少し大きくなったらオススメです!

キッザニア楽しそうですよねぇ♪
まだ早いですけどね(´・д・`)
色々体験させてみたいですよね(ノ´∀`*)
っていうか私にもやらせて?って感じなんですけどwww

息子さん犬大好きですか!
うちもふれあい動物園みたいなの行きたいなぁと思ってるんですけど
ワンワンパークとか確かに減りましたよね!
びわこワンワン王国!ありましたねぇ(σ´▽`)σ!


★ぴろの
いいよーこのサイト!うちでは重宝してる(*´∀`*)
使ってみて~!

アメージングワールド!調べてみたけど
めっちゃ楽しそう!!
うわー行きたいっ!!
今度行ってみる♪ありがと(ノ´∀`*)
トモ URL 2009/03/02(Mon)13:40:05 編集
★トモより★
コメントの返事遅くなってすいません!

★姫さん
ハイハイするようになって、じっとしてないあやね。
家でだけじゃ運動不足になりそうで(´・д・`)
こういうところ連れて行くと、親も一緒に楽しめていいですね♪

お、はるさん週2で児童館!
お昼寝いっぱいしてくれると助かりますね~!
特にはるさんの場合は。。。笑
うちも近くに児童館のようなのがあればいいんですけど・・・
知らないだけなのかな?

ホントもっといっぱい遊べる場所出来るとうれしいです(*´∀`*)


★ともんさん
ともんさん達も会議してますか?
よくおでかけしてますもんねー(ノ´∀`*)
アンパンマンショーとか、私も行ってみたい・・・♪

キッズプラザ、ホンマに親が遊びに行ったようなもんですよ(´ε` )
でも、楽しかったし良かったですけどね♪
ののちゃんくらいになったら
一緒に楽しめるようになるんですねぇ(*´∀`*)
楽しみ~♪


★Mayさん
そうなんですよねぇ・・・1,200円高いんですよ(´ε` )
でも、そう年間パスがあってそれは8,000円くらいでしたよ~
月1で行くなら年間パスのほうがオススメ♪
近くに長ーい商店街もあるし、
もうちょっと大きくなったら年間パス買っちゃうかもです(*´∀`*)

今でも楽しめるものはありますから
偵察がてら、行ってみてください(ノ´∀`*)♪
トモ URL 2009/03/02(Mon)14:07:28 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]