忍者ブログ
[257]  [256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪最近のあやね≫追記


 寝転んで遊ぶ

最近、気づけば寝転んでる。
上手に寝転べるようになったってこと(ノ´∀`*)

1ヶ月前も、「ゴロンして」 と言えばしてくれてたけど
座った状態のまま後ろに倒れるといった方法で
布団の上でしか出来ないゴロンやった。笑
今は上手に、サイドに手で加減しながら寝転ぶ。

”寝転んで遊ぶ”という選択肢が増えたんやなー
成長したなぁと思った瞬間。


 手遊び歌ができる!

「むーすーんで、ひーらーいーて」 と歌うと
手をグーパーグーパーする。
「てーをーうって」 と歌うと
手を叩く!

「むーすんでー まーたひらいて」 と歌うと
手をグーパーグーパーする。
「てーをーうって」 と歌うと
手を叩く!!!


手を叩くタイミングばっちり(*´∀`*)
保育園でいっぱいやってるんかな~♪


 嫌なときは拒否!

「ちょうだい」 というと、手に持ってるものを
「ハイ!」 と渡してくれるけど、
渡したくないときは、そのまま背を向ける。笑
顔を見ると、アヒルの口になっている。

090216_4.JPG


 バイバイができる!

11ヶ月の頃からバイバイはしていたのだけれど
手首をひねるだけの動作だったのが
最近はちゃんと手を振ってバイバイする。
「あいあーい♪」と言ったりもする(ノ´∀`*)

パパが出かけるときは、「あっあーい!」と言う。
たぶん「いってらっしゃーい」だと思われるw


 あいさつができる!

ごはんを食べる前に、
「お手手をあわせましょ、パッチン!いただきます!」と言うと
手を合わせて、「たっます!」

ごはんを食べた後に、
「お手手をあわせましょ、パッチン!ごちそうさまでした!」と言うと
手を合わせて、「たっ!」

この 「お手手をあわせましょ、パッチン!」 は
保育園でそうやってるので、マネしてます(*´∀`*)

「こんにちは は?」と言うと、ペコっと頭を下げる!笑
しかし、私は教えた覚えがないのです・・・(´・д・`)

同様に、「ありがとう は?」 や 「ごめんなさい は?」 と
聞くと、頭を下げますw
保育園で教わったのかなぁ・・・
見て覚えたのかもしれないケド。
すごいな~と感動(ノ´∀`*)


 急に歩く練習をはじめた・・ぽい。

2歩歩いた!と思ったら、歩くのが楽しくなったのか
歩く練習を始めた(*´∀`*)
何かに掴まらないと立てなかったのが、
急に、何にも掴まらずにスッと立つようになり
トテトテと2歩歩くのは普通になってしまった。。。
うわー♪ もうすぐ歩くのかなぁ
想像しただけで、萌~(≧∀≦)

・・・・でも 大変になるやろうな・・・・・・・

090216_2.JPG


 前歯の写真が撮れてた・・・

090216_3.JPG

パジャマ姿です。。。スイマセン。汗
しかもすごい顔やわーあやねさーんヽ( 〃▽〃)ノ




PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
なんか本当にますますお父さん(アヤネのおじいちゃん)に似てきたね!w
わらけるー(´;∀;`)

あたいは今保育園の実習中やで~☆
乳児さんに囲まれて幸せ‥(〃∀〃)
みゆ 2009/02/16(Mon)01:57:08 編集
無題
あやねちゃん、いっぱい成長しますね~!!
手遊び歌ができるなんてかわいいなぁ♪
さっきうちの息子にも「むーすーんで、ひーらーいーて♪」
ってやってみたけどニタニタしてるだけで
「てーをーうってー♪」のところでは
『うるさいからヤメレ(;-ω-)ノ』と払いのけられました(ノ∀`;)ダメダコリャw

↓の「しぇんしぇ~」とマックの4コマに萌えました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。 
tomo* 2009/02/16(Mon)16:03:01 編集
★トモより★
★みゆ
あー!そう?似てきてる?
でも確かに似てるよなぁ~( *´艸`)
これからどうなるか楽しみやろ?

保育園の実習中?
乳児ちゃん達かわいいやろうなぁ~
頑張ってやー(*´∀`*)


★tomo*さん
いっぱい成長してます(*´∀`*)
こうやって書き出すと、あとから「あ、コレ書くの忘れてた」ってなりますよー
実際まだ書き漏れてるのありますから・・・(´・д・`)

手遊び歌は保育園で毎回やってるんやと思います(ノ´∀`*)
私も「出来るんや!」って気づいたときは
テンションあがりましたよ~♪
tomo*さんも毎日やり続けたら反応が変わるかも?
でも女の子と男の子は興味あるところが違うから
どうなのかなぁ?

しぇんしぇ
実際私は聞いてないんですよねぇ(´ε` )
聞きたい・・・
トモ URL 2009/02/17(Tue)00:32:17 編集
無題
1歳二ヶ月おめでとうございます
もう、スタスタ歩くのもすぐですねぇ
楽しみですねっ!!
追いかけっこ頑張ってください。。
最近私は毎日外にでると、疲れてばててます(笑)

あやねちゃん、いろんなことを保育園で
覚えてくるんですねぇ
楽しそう!!
やはり、保育園に行ってると、言葉や行動など
覚えることがたくさんありますよね
ともん 2009/02/17(Tue)14:35:12 編集
無題
あやねちゃん喋りだすのやっぱり早そうだね!楽しみだなぁ♪
うちも「むすんでひらいて」や「しあわせなら手をたたこう♪」って歌うとパチパチやってくれる!
初めて出来たときは感動(笑)手遊び歌の在庫が少ないからそろそろ支援センターで仕入れするつもりだよー。

バイバイちゃんと言えてるんやねー。いいなー(*^_^*)パパさん嬉しいやろうなぁ。
うちは人・モノ問わず何処でもバイバイ魔で手をブラブラさせて嬉しそうです。ブームなんかなぁ。

USJのピクニックエリア私もこないだ発見したよ。
そんなとこに!って驚いた。
スヌーピーのところの端っこでこっそりお弁当食べてしまいました・・・。今度からはピクニックエリアにします!
coco-lo URL 2009/02/18(Wed)22:36:15 編集
★トモより★
★ともんさん
ありがとうございます(ノ´∀`*)
もうすぐ歩くようになりますねぇ!ドキドキです( *´艸`)
。。。確かに追いかけっこ大変そうやな。。。
うち、ヒモつけることにします。笑

保育園楽しそうですよ~(*´∀`*)
色々吸収して帰ってくるんですが
もう少し大きくなったらきっとへんなこともいっぱい
覚えて帰ってくると思います。笑


★coco-loちゃん
しゃべりだすの早いかなぁ?
一生懸命何かをしゃべってはいるけど、まだまだ宇宙語やわ~( *´艸`)
手遊び歌、出来ると嬉しいよね(*´∀`*)
うちもレパートリー少ないからなぁ
保育園の先生に教えてもらっておくわ~!

renくん、バイバイはするけど、「バイバイ」とは言わないのか~
言えるようになると「萌」やでww

USJのピクニックエリア寒かったよー!
あそこ使うのはもっと暖かくなってからがオススメ!
また一緒に行こうね(ノ´∀`*)
トモ URL 2009/02/20(Fri)01:06:38 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]