忍者ブログ
[255]  [254]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月末から通ってる耳鼻科・・・

中耳炎が治りかけては、またすぐなるという状態で

2ヶ月間毎週耳鼻科に行ってお薬をもらってる(´・д・`)

090213_1.JPG


耳鼻科に行くと、もらえるシールと消しゴム。

これは一部です。笑




ずっと飲んでるのは、

メイアクトMS小児用(抗生物質)と、ビオフェルミンR(整腸薬)

それと、

ムコダインシロップ5%(去痰剤)&ポララミンシロップ(鼻の症状を改善)。


中耳炎が長引いたからか、

1回良く効く クラバモックス小児用 という抗生物質に変わったんやけど、

飲み始めたらすごい下痢!回数は多くないけど、もうゆっるゆるに。

薬飲んでる期間ずっと下痢なので、先生に言って薬を元に戻してもらった。


・・・それがアカンかったのかなぁ (((´・ω・`)

完治しなーい!!

小さい頃に中耳炎になったことあるけど、やっぱり痛いんよね!耳。

1歳児はどうなんやろうか?痛いんかな?

2ヶ月間も耳が痛いとか想像しただけでツライ(`∀´lll)

中耳炎は、風邪引いて鼻水出だすとなったりするらしいから

風邪にも気をつけてるつもりなんやけどなー

もうすぐ春・・・・・早く暖かくなりますように!!




この耳鼻科、なぜかおままごとセットおいてます。笑

090213_2.JPG



090213_3.JPG
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
あちゃー、中耳炎治ってないんかぁ。
薬飲んでるのにねぇ。。。
それにしても、すごいシールと消しゴムの数!
一部なんやね(笑)
実はうちも今日耳鼻科だったのよね。
シールもらった(笑)でも興味ないみたいでポイされたわ(^^ゞ

ままごといいねー、おもちゃが充実しまくりやん♪
あやねちゃん気に入って耳鼻科に行きたがってるとか?なーんてね。
coco-lo URL 2009/02/12(Thu)22:05:22 編集
無題
うわーすごいシールと消しゴム!!
うちもシールはもらえますが、消しゴムももらえるなんていいですねぇ^^
もうちょっと大きくなったら喜びそう

中耳炎・・なかなか治らないものなんですね。。
子供って鼻かぜひくと、中耳炎になりやすいって
医者で言われました
うちも気をつけなくては・・

病院でおもちゃや絵本があると
静かにしてくれて助かるんですが、
帰るのを嫌がりません??
うちは、帰りたがらなくて大変です・・
ともん 2009/02/12(Thu)22:57:58 編集
無題
かわいいシールと消しゴムがいっぱい!
中耳炎は鼻水と関係してるんだよね。
うちの娘も鼻風邪よくひくので心配・・・。
早くよくなるといいね。

あやねちゃんじょうずにおままごとしてるね♪
うちにもおままごとセットみたいなのが
あるんだけど、使いこなすには
まだまだ時間がかかりそうだよ( ̄ω ̄;)

もしよかったらリンクはらせてもらっても
いいですか~?
よろしくお願いします(*^^*)
なおじ URL 2009/02/13(Fri)18:00:08 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
そやねん、ちゃんと薬飲ませてるのにぃ
このずぼらな私が!笑
多いときには週に3回行ってたよ・・・
あやねも診察が終わるとシールもらえるのわかってて
手出すようになってるし(;´Д`)
でもまだシールとか興味ないんよねー
いつかそこらじゅうに貼られる日が来るのかな・・・

いいでしょ、このおままごとセット。
あやねが結構気に入ってるから、買おうかしらなんて。
そしたら中耳炎治ってくれるかなぁ?笑


★ともんさん
すごいでしょ(;´Д`)
消しゴムの種類は300以上あるらしく、
コンプリートには時間がかかりそうです。笑
この消しゴム、小さく分解できちゃったりするので、まだ早いんですよねー
耳鼻科って結構どこでもシールはもらえるっぽいですねぇ
なんでやろw

中耳炎、鼻水出てるとまたすぐなるから
鼻水が完全に止まるまで通い続けないと駄目みたいですね(´ε` )
それにしても長いですけどねぇ(;´Д`)

おもちゃ助かってますが、まだすぐ飽きるんですよね~笑
なので今の所は帰るときにごねたりはしません。
もうちょっと大きくなったらそうなるかも(´ε` )
ののちゃんはどういうおもちゃがすきですか?


★なおじさん
シールと消しゴム、もらいすぎてどうしようかなぁと。笑
鼻水出たりすると、最初は小児科に行ってたんですけど
最近はもっぱら耳鼻科・・・
ゆめちゃんも気をつけてあげてくださーい!
なるとエンドレスですよ。。。(;´Д`)

ゆめちゃん大きいキッチン持ってますよねぇ♪
あれかわいい~(ノ´∀`*)
でも確かに上手に遊べるようになるまでは時間がかかりそうですね~
うちもマジックテープでくっついてる野菜たちをひっぺがすのに
必死になってるだけな感じですから。笑

リンクこちらこそお願いします♪
私もはらせてくださいとお願いしようかと思ってたところです♪
よろしくお願いしますヽ(*゚▽゚*)ノ
トモ URL 2009/02/14(Sat)14:33:22 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]