忍者ブログ
[256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪最近のあやね≫


 ほっぺが乾燥!


お風呂あがり、しばらくするとほっぺがガサガサ!
子供ってすごい潤ってるイメージがあるのに!
お風呂あがりのクリームは欠かせません。


 上の歯が!

上の歯が、2本同時に生えてきた!
ビスケットを前歯でパキっと噛めるのが嬉しいのか
小さくこまかくかじるようになった・・・


 中耳炎は治らない!

今日も耳鼻科に行ったけれど、
「あとちょっと!!」と、やっぱりお薬を処方されました・・・
うぅ~早く治れ~!!


 ボタンが大好き!

おもちゃのボタン(押すと音楽が鳴る)はもちろん、
エレベータの行き先階のボタン、
パソコンの電源ボタン、
ホームベーカリーのスイッチも大好き!

パソコンはいつの間にか強制終了されてるし、
ホームベーカリーはグワングワンいってるし
このブーム早く過ぎ去ってほしい・・・泣


 何でも「ハイっ」!

「ちょうだい」と言うと、「ハイ!」と言いながら渡してくれる。
「ちょうだい」と言わなくても
手元にあるものを何でも「ハイ!」と渡してくれる。
。。。いりません。。。


 移動手段はハイハイ&つたい歩き!

ハイハイも、つたい歩きのスピードもアップ!
「いつの間に?!」ってことが本当に多くなってきた。

手押し車があれば、一人で歩ける(*´∀`*)

090212_2.jpg

一人で歩けるのが嬉しいのか、
手押し車で歩かせると 「きゃーーー♪」とテンションがあがる(≧▽≦)


 歩くのはもうちょっと先?!

何かに掴まって、手を離してタッチ!
タッチもだいぶ安定してきて、タッチしたまま拍手ができるように♪
ゆっくりしゃがんだりして、足腰を鍛えてる模様w
タッチして、倒れこむように1歩足ができるようになってきた!

で、今日!2歩歩いた!!
抱っこから下ろして、立たせたらそのままトットと!
急な出来事でびっくりしたよぉ(´ε` )
歩けるようになるのも間近か?!


 保育園でのあやね

家では抱っこゆらゆらでお昼寝するあやね。
保育園では みんなとゴロンしてトントンで寝てるらしい!
すげー!
と、家でもやってみたらギャン泣きされました。。。

わかってるのか、どうなのか
先生に 「しぇんしぇー」 と言うらしい!
か、かわいい(ノ´∀`*)


 うんちの時は必ず泣く!

コレは相変わらず。
足をピーーーンと突っ張って泣く(´・д・`)
どうにかならんかなぁ


 オムツはMサイズ

いまだにオムツはMサイズのテープ。
夜だけパンツタイプに。
テープだと、朝起きると漏れてることがよくあったけど
パンツタイプにしてからは漏れてなーい!


 おっぱいは1日1回に。

おっぱいは、寝る前に1回のみ。
最近は、添い乳で寝かせるのではなく
おっぱいをしてから、抱っこでゆらゆらで寝かしつけ。
おっぱいでうとうとして、抱っこに切り替えると
泣くけれど、すぐに寝る(≧▽≦)
しかし、抱っこはもう限界。。。
違う寝かしつけ方法を編み出さなくては(´・д・`)


 生活のリズム

 8:00 起床
 8:30 朝ごはん
12:30 昼ごはん
13:00 お昼寝(1~2時間)
15:30 おやつ
19:30 夜ごはん
20:30 お風呂
21:00 就寝(おっぱい)


 二人でマクドでおちゃしたりとか♪

090212.jpg

なんか態度でかい。。。
お菓子を差し出してくれるけど、
食べようとすると、自分の口に入れちゃう。
。。。いいけど。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
あやねちゃんすごくお姉ちゃんになりましたね~
トコトコと歩く姿
あとちょっとで自分歩行かと思うとワクワクするなぁ♪

二人でマック
憧れる~( ´艸`)
the 女子って感じがたまりませんっ
URL 2009/02/14(Sat)16:21:13 編集
無題
あやねちゃん、たくさん成長してますね~☆(´∀`)
歩き始めたんですね!もうあやねちゃんもテクテク歩く日が近そうですね~!
ほっぺガサガサも同じ~!見た目以上にガサガサでビビります・・・

「しぇんしぇー!」はかなり萌えっす~!(。→∀←。)
聞いてみたいなぁ~♪エンジェルボイスで言ってるんだろうなぁ~☆

写真いい感じですね~☆
同じソフトでも個性が出てて面白い~((´∀`*))
ぶぅ URL 2009/02/15(Sun)09:51:07 編集
★トモより★
★姫さん
お姉ちゃんになってきましたねぇ(*´∀`*)
ホント一人で歩くようになったところを想像するだけで
萌( *´艸`)

二人でマック(ノ´∀`*)
家で二人おやつの時間も楽しいですが、
こうやって過ごす時間も楽しいですよ~♪


★ぶぅさん
成長してきてますよ~!
ゆっくりちゃんだっただけに、ここのところ急に色々出来るようになって
ビックリです(ノ´∀`*)
きらんくんのほっぺもかわいそうでしたよねぇ・・・
ほっぺ赤くてつるつるかと思いきや、だいぶガサガサ。一緒です(´ε` )

「しぇんしぇー!」いいでしょ~(≧▽≦)?!
聞いてみたいんですがねぇ、なかなか。汗

写真、試行錯誤中です(´ε` )
ぶぅさんのように格好よくするセンスはないですが
簡単に出来るので楽しんでますよ~(ノ´∀`*)ありがとうございまーす♪
トモ URL 2009/02/17(Tue)00:23:47 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]