忍者ブログ
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやねが、今日で2歳になりました~ヽ( 〃▽〃)ノ !

☆*・+゚ヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙♪*・+゚☆






。。。もちろん嘘です。

エイプリルフールってことで。

今思いついたのが、こんなしょーもない嘘でスイマセン(´ε` )



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



近畿以外の人もするのだろうか?

たこ焼きパーティー!

略して タコパ!




中学の同級生、さっちゃん家にお邪魔してたこ焼きパーティー!

メンバーは 中学の同級生3人とその子供2人。

この同級生3人がいっぺんに集まるのは6,7年ぶりくらい?!


トモ達が、前回さっちゃんとゆめちゃんと会った時は、

【過去記事】
公園へおでかけ~服部緑地公園編~(生後10ヶ月16日)

ゆめちゃんとあやねが一緒に遊べなかったので

そのリベンジも兼ねて♪



大阪の家庭には、必ず1つはあるというたこ焼き器。

この友達の家には2つありました(笑)

ちなみに私は持ってませーん。さすがエセ関西人…




大人は普通のたこ焼き。

子供たちは、たこはヘビーなので

ウインナーとかちくわとかを入れたものを☆

090401_1.JPG

あやね、一人で8個は食べました!一舟食べれるんや!(笑)

大人たちも存分にたこ焼き食べました!



先に食べ終わった子供達は。。。

090401_2.JPG

ちょっと打ち解けてました(ノ´∀`*)



全くお昼寝をしなかった、この二人。

さっちゃん家から駅までのベビーカーで撃沈。

090401_3.JPG

おそろいポンチョ(*´∀`*)

前回会った時に、おそろいのポンチョをプレゼントしてたのだ♪

思わず、横に並べてパシャリ(ノ´∀`*)

むふふ可愛い( *´艸`)

にしても あやね。。。。顔マルっ!!



同級生3人と、久しぶりにしゃべれて楽しかったし

たこ焼きもおいしかったし(*´∀`*)

さっちゃんお邪魔しました!ありがと~♪

また遊んでね(*´∀`*)






子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
++育児の穴++
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★



PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
2つあるよ!
タコパ楽しそうやねー♪
うちもたこ焼き結構前やけどお家でしたよー。
あやねちゃんも食べるんやねー。renもいっぱい食べてた!もちろんタコなし!
色々な具で楽しめるしパーティーにはいいよね!
ひたすら焼き続けないとあかんけどね(笑)

たこ焼き器、電気屋で安く売ってるのとホットプレートに鉄板でたこ焼きプレートになっているのと
実質2つあります!

ランチにたこ焼きもよさそうやね~。
今度それでもいいねー♪

お揃いポンチョ可愛いね☆
いっぱい遊んで満足なお二人の寝姿最高です!!
coco-lo URL 2009/04/01(Wed)23:49:04 編集
無題
お揃いのポンチョめっちゃかわいいですねぇ!!
二人とも熟睡してて、余計にかわいく見えます^^
双子ちゃんみたい

我が家にもたこやき器ありますよ
家族でタコパやったりします。
たこ焼きでお腹いっぱいになるのって
いまだになんか不思議ですが・・・
あやねちゃんも8個も食べれるなんて
すごーーい
ともん 2009/04/02(Thu)09:07:35 編集
無題
アタシは、ママ友達3人と遊んでて『第2子妊娠しました(●´ェ`●)』っていう嘘をつきました。
…皆、凄い騙されたょ。申し訳ないくらいに。

たこパ良いなぁー!
うまく焼けました?!

最後のおそろポンチョ、可愛い!
姉妹みたい(●´艸`)ウフ。
May URL 2009/04/02(Thu)10:17:23 編集
無題
タコパいいですね~♪
さすが関西!(・∀・)ノ

東京では鍋パがありますがオールシーズンでもないしなぁ。。

気心が知れた友達とタコパ
盛り上がったでしょうね~♪

お子ちゃま達二人のポンチョ本当に可愛いー(*´∀`*)
URL 2009/04/02(Thu)14:31:13 編集
無題
タコパだ~♪
うちも友達が来たときはもちろんのこと、
家族3人でしょっちゅうタコパしてます。笑
たこ焼きとビール…あぁ~たまらない(´∀`)
授乳中の私は一杯だけね…

うちもcoco-loさんと同じく、
安く売ってるのとホットプレートのたこ焼きプレートと2つあります。笑
安いのだと1000円とかであるから
トモさんも是非一台いかがですか~??
あやねちゃんと旦那さまと是非タコパしちゃってください♪

オソロポンチョでねんね…かわいい(つ∀`*)
tomo* 2009/04/02(Thu)15:07:41 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
タコパ楽しかったよぉ~(*´∀`*)
やっぱりまだタコ入りは早いよね。。。
そうそう、ひたすら焼いてたよぉ!
でもうまく焼けるとやはり嬉しいね♪

coco-loちゃんも2つ持ってるんやー!
ホットプレートのっていい?
ちょっと買おうかなと思ってるねんけど。
タコパしたいねぇ(ノ´∀`*)

おそろいポンチョ。
こういうの出来るのって女の子やなーと思った瞬間でしたw


★ともんさん
このポンチョ写真撮ってたら、通りすがりの人に
「かわいいねぇ~♪」って声かけられちゃいました(*´∀`*)

ともんさんもタコパするんですか!?
関東でもするんですねぇ(ノ´∀`*)
粉もんなんで、結構お腹ふくれますよね!
でもあまり食べたー!って気がしないという。。。
ののちゃんはそんなに食べないですか??


★Mayさん
あはは!そりゃホンマっぽいですもん!その嘘!
「わー!おめでとう!!」っていっぱい言われました?笑
嘘とは言いづらい感じでしたか・・・(*´∀`*)
私は逆に学生の頃、兄弟の6人目が出来たことを
たまたま4月1日に言ってしまったために誰も信じてくれませんでしたw
6人目やしね。

タコパ楽しかったですよ~
私たこ焼きひっくり返すの得意なんです!
母親が関西人なんで、家でもタコパすることありましたが
何しろ6人兄弟。。。焼いても焼いても足りなかったもんで。。。笑
トモ URL 2009/04/03(Fri)13:47:20 編集
★トモより★
★姫さん
タコパ楽しかったです~(ノ´∀`*)
でも、姫さん家族でタコパは大変そうですよね。。。
何しろ子姫くんがっ!!何個食べれるんやろ??
わー!1回やってみてほしぃ♪

ポンチョ、”おそろい”っていうのが
「むふふ♪」です(*´∀`*)


★tomo*さん
おぉ!家でしょっちゅうタコパしてますか!
あぁ。。。いいですねぇ!たこ焼きとビール!!
あーーー飲みたくなってきたーーーーーーー!!笑

tomo*さんもたこ焼き器2つ!
そうなんですよね、安いのありますよねぇ。。。
最近ちょこちょこチェックはしてるんですけど(´ε` )
買ったら家でタコパ!しちゃいます!
たぶんこのまま断乳に成功しそうなので、ビールも飲めるようになるし(ノ´∀`*)

ポンチョ写真、寝てるので上手く撮れました♪
起きてると上手くいかないことが多いので
良かったです(≧∀≦)
トモ URL 2009/04/03(Fri)13:56:05 編集
無題
広島だけど
たこ焼き器あるよーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ
友達が来たらやったりするよ♪
色々な具を入れたりして楽しいよね。
そして気がつかないうちに
いっぱい食べてるんだよね~( ̄ω ̄;)

先日たい焼きも焼けるホットサンドメーカーを
買ったので今はたい焼きが
マイブームです(笑)

おそろいのポンチョ着て寝てる二人
めちゃかわいいーーー(*^^*)
なおじ URL 2009/04/03(Fri)22:33:55 編集
無題
あやねちゃん卒乳したんですねーーー!!!
うちのこも今7か月となりまして、卒乳のことをチラホラ考え始めたりしますけど「出来るのか?」やら「いざ止めるとなると寂しいな、、」と思いながらお乳やってます。いきなりだと無理なのでチョイチョイ減らしていきたいと思います。
よしだ 2009/04/05(Sun)00:22:39 編集
★トモより★
返事遅くてすいません!!

★なおじさん
おぉ!なおじさんもタコパするんですねぇ(*´∀`*)
私、今までたこ焼きに違う具を入れるって思いつきもしませんでした。。。
でもタコを入れなアカン決まりはないですもんねぇ!
”たこ焼き”ではなくなくけど。笑
そうそう、結構食べちゃうんですよねぇ。。。

たい焼き焼けるホットサンドメーカーとかあるんですか!!
なにそれ~!気になる~!!
自分でたい焼きやけるとか、面白いですねぇ(ノ´∀`*)
またそれも自分で焼けるから
パクパク食べちゃいそうですが。笑


★よしださん
卒乳しちゃいましたぁ~!
7ヶ月で卒乳について考え始めてるんですか?!
私その頃、全く考えてませんでした~笑

いざやめてみると、やっぱり寂しいですよ。。。(;´Д⊂)
現在のおっぱいライフを思い切り楽しんで下さい♪
卒乳は、よしださんと、息子さんと、二人のペースで頑張ってくださいねぇ(ノ´∀`*)
トモ URL 2009/04/06(Mon)22:54:36 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]