忍者ブログ
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は10ヶ月になったら、行こうと思っていた健診。

気が付いたら11ヶ月になってて、

小児科予約しようと思ったら、インフルエンザの予防接種で

予約がいっぱいで、結局1歳手前での健診になりました(´・д・`)



≪9~11ヶ月健診 (11ヶ月21日)≫

体重 8,420g (2,510g → 3,620g → 5,478g → 6,880g)
身長 69.6cm (46cm → 51cm → 58.4cm → 64.2cm)
胸囲 43.7cm (29.5cm → 34.4cm → 計測なし → 42cm)
頭囲 45cm (31cm → 35.6cm → 39.4cm → 41.2cm)

() 内は、出生時 → 1ヶ月健診
→ 3~4ヶ月健診 → 6~7ヶ月健診



 いやー大きくなりましたな!

グラフで確認すると。。。。

身長は相変わらずグラフの一番下をキープ。

やっぱり私に似ておちびちゃんになるのかしら?

でも体重は、徐々にグラフの中心に向かってる。

どうりでほっぺたムチムチですこと!


カウプ指数は 17.4 で、『標準』 (ノ´∀`*)

健診の総合評価は、”正常” で、発育・発達順調!



しかし、小児科の先生も 「きっと手術は免れないでしょう」 という

臍ヘルニアは、 来月小児外科での検診なのです。

臍ヘルニア、小さくなっていくはずなのに、

むしろ大きくなってきています。

泣いたときに ドン と出るお臍。

最近は 泣いてなくても ドンと出ています (((´・ω・`)

オムツ替えの時に泣かれると、正直オムツをつけれない!w



でもお臍以外は順調に成長してるみたいやし

良かった(≧∀≦)♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



081119_4.jpg

081119_5.jpg







0歳児の成長記録

女の子のパパ・ママ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! 
 

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
わぁお!!!
私も10ヶ月健診の予約するのすっかり忘れてた!!
トモさんのおかげで思い出しましたょ♪
うちの近所、乳児健診は土曜日の午後だけで、
予約とりにくくって。。。早速予約しないと♪
ありがとです~(^∀^)

あやねちゃん1歳が近づいてきましたね☆
当時、トモさんのブログを読み逃げしてた私(爆)
あやねちゃんが、ママの言ってた通り12日にちゃんと生まれてきて、
やっぱりママの声は届いてるんだぁぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・ って
鳥肌が立つほど感動したのを今でも覚えてます☆
あれから一年……ほんと早いですねぇ。。。。

てんとう虫…ハチさん…かわええ♪(´ε`*)
tomo* 2008/12/08(Mon)17:05:10 編集
無題
お久しぶりです*
もうすぐ一歳のお誕生日ですね~。
ヘルニアが同じだけでなく、身長体重がほぼ一緒でさらにビックリ!うちは男だから見事におチビ街道まっしぐら・・・。
で、頌平(あっ、うちの子、しょうへいって言います)のお臍は年明けに手術に決定しました。立つと腹圧で常に最大級になるので・・・。あやねちゃんは立っているときは凹んでいますか?

頌平は21日生まれなのでクリスマスと一緒になってしまいそうですが・・・あやねちゃん、素敵なお誕生日になりますように☆
SHO 2008/12/08(Mon)21:40:49 編集
★トモより★
コメントのお返事遅くなってすいません( ;´・ω・`)!

★tomo*さん
おぉ!お役に立てて良かったです~(ノ´∀`*)
ついつい忘れちゃいますよね~
生まれたての頃はみてもらわないと不安でしたけど
今は丸々と健康に育ってるしww

1歳あとちょっとです~!
私も去年のちょうど今頃、ドキドキしながら毎日を過ごしてて
思ってた日の前日に破水したときには
自分で言い聞かせてたくせに、めちゃビックリしましたよww
あれから1年、ホントにあーーーーーーっという間でしたぁ(≧ω≦)


★SHOさん
お久しぶりです~!
そうです、もうすぐ一歳。。。ちょっと信じられません(´・д・`)
頌平くん、あやねと身長体重ほぼ一緒ですか~!
おへそもおソロやし、うわー親近感(*´∀`*)

頌平くん、手術決定しましたか・・・
うちもどんどんひどくなるので早めに手術の方がいいのかなーなんて思ったり。
あやねは立ってるときは、3~5割出てます。座ってるときは5~8割。
もうフラットな時はありません(((´・ω・`)
もともと手術は1歳を目安にって言われていました?
それとも立つと最大になってしまうので早めの手術になったのでしょうか?
頌平くんの手術、うまくいきますように☆

明日誕生日!
特にこれといって何かするわけじゃないですけど・・・
ケーキは作ろうかと♪
頌平くんももうすぐお誕生日!もう準備始めてます??
トモ URL 2008/12/11(Thu)17:40:59 編集
無題
happybirthday☆あやねちゃん
一歳ですね~。去年の今日、あやねちゃんは初めて呼吸したのに、もう立ってしゃべってるんだもんね。当たり前のようだけど感動してしまいます。
立って歩き出したら悩むくらいいたずらするよ~。
頌平はただ今いたずら真っ最中。クリスマスツリーは倒すし、タンスから洋服を全部出してるし・・。

で、おヘソはね、もともと外科の先生が一歳をめどにって言ってたのもあるんだけど、頌平がおへそを引っ張ったり掻いたりするようになって、傷ができそうだったの。みんなで相談して、いずれするんだったら早めに・・ってことですることになりました。不安もあるけどね。

頌平の誕生日はアンパンマンが大好きなのでプレゼントの大きなぬいぐるみと一緒に記念写真&ご飯、ケーキ食べ放題!かな?!
SHO 2008/12/12(Fri)10:14:44 編集
★トモより★
★SHOさん
ありがとうございます♪一歳なりました~(ノ´∀`*)!!
赤ちゃんの成長ってホントすごいですよね~!
この時期は日々成長って感じで、見ててすんごい楽しい♪
でも歩きだすと怖いですねぇ・・・悩むくらいのいたずらですか!!
頌平くんはすっかり歩き回っていたずらの毎日なのですね(ノ´∀`*)
タンスから洋服全部出してるとかwww 困るなー(*´∀`)

おへそ、いじるようになっちゃったんですね(´・д・`)
うちも裸になると、ちょうどいい場所におへそが出てるので
触っちゃってますけどね~
あやねのおへそも、きっともう自然には治らないので早めにしてあげたほうがいいのかなぁ
来月、病院で聞いてみます!
手術ドキドキですけど、難しい手術ではないって聞いてるので
あとはきれいなおへそになるといいなぁって思います(ノ´∀`*)

頌平くん、アンパンマン大好きなんや!
さすがアンパンマン、頌平くんの心をがっしり掴んだんですねぇ(´∀` )
ケーキ食べ放題・・・いいですねぇ♪
私も参加させてくださいww
トモ URL 2008/12/13(Sat)11:56:44 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]