忍者ブログ
[216]  [214]  [213]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと!やーーーっと重い腰を上げて

3回食開始です(´・д・`)

朝バタバタするのが嫌で、ずっと避けていた朝ごはん・・・

ちなみに私朝ごはん食べない派( ´ロ`)

だけどそんなことも言ってられないっ!

おっぱいをあまり飲まなくなってきた あやね。

ちゃんとご飯で栄養を摂らなくてはっ!



081111_1.jpg





基本は朝はパンをメインにしようかと。

パンを棒状にして、自分で食べさせてみた!

パンを持って、ちゃんと口に入れて食べてるっ(*´∀`*)



が、

ビックリするほど時間がかかる(つд⊂)!!

いやいや、君!今から仕事やからっ!!ってなる。泣


081111_2.jpg

そんなに こまかくしたら 逆に食べづらいやろ!

と思うくらい小さくちぎる( ´Д`)




それに、

普段はよく食べるのに、食いつきがあまり良くない。

パンそんなに好きじゃないかも?

んーしばらくは朝ごはんを試行錯誤する日々になるかな。


081111_3.jpg

お嬢さん、鼻水出てまっせ!




ブログの離乳食メモはかなりサボってますが、

記録は取っています。

いつかバババっと更新する!!予定(´ε` )






離乳食

こどもの成長

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
゚.+:。(。-ω-)(-ω-。)ゥンゥン゚.+:。
忙しい時に呑気にされると『ちょっとー!』ってなりますよね。

バタバタしそうな朝食には、フレンチトーストを作っておくと良いですよ(・∀・)
で、デザートはバナナ。
余裕があれば、バナナヨーグルトにします。
ウチはコレで忙しい朝を乗り切ります(*´∀`*)
お試しあれ!
May URL 2008/11/12(Wed)20:54:21 編集
毎朝同じ~
うちも朝はパン系にしてるよ!
ホットケーキをかぼちゃいれて焼いたりして冷凍しておけばレンチンですぐだせるよ!
蒸しパンでもいいし。
そして最強バナナ&ヨーグルト!我が家はこれが朝定番だよ~。

3回食いつのまにか定着してたわ。なのでこれからあやねちゃんも慣れると思うよ!
そっか、トモちゃん朝食べない派か。うちの旦那もそうやねん。ま、用意しなくていいから楽なんだけどねー。私はとりあへず何か食べる派。
朝からデザート食べるし☆
夜ご飯が早いからお腹空くのよね~。
coco-lo URL 2008/11/12(Wed)22:38:11 編集
無題
うへ~♪細かくちぎってるよー!!萌←変態

鼻を垂らしてる姿にも感動!!

いよいよ三回食なんですね確かに朝はバタバタですもんね
うちも三回食ためらう。。凹み
URL 2008/11/13(Thu)15:29:24 編集
無題
うちの息子も最近ミルクを飲まなくなってきたので
今週から重い腰を上げて3回食始めました☆

私も自分のごはんは朝昼兼用(´∀`;)
なので、息子の朝ごはんはパン&バナナヨーグルトの日が多発する予感ですw

あやねちゃん、パンは細かく細かくちぎるんですね(〃▽〃)カワエエ♪
うちの息子は細かくちぎってお皿に置いてあげても
それを口いっぱいに詰め込もうとします(爆)
そのまま渡せば大変なことにΣΣ(゚д゚lll)
どんだけ食いしん坊なんだか…
tomo* 2008/11/13(Thu)15:46:57 編集
無題
とうとう3回食ですねぇ
大変ですががんばってくださいねっ
早く大人と同じものを食べられるようになると
結構楽なんですけどね
うちもいまだに、すごい時間をかけて食べますよ
半分以上遊びになりますが・・・
急いでいるときはイライラしますよね
ともん 2008/11/13(Thu)18:00:17 編集
★トモより★
★Mayさん
自分で食べさせてあげたいけど、
やっぱり途中から遊んでるし(´・д・`)
パンもマグもいつの間にか落ちてるし(´・д・`)
ムキー!です(´ε` )

フレンチトーストいいですよね(ノ´∀`*)
うちも食べさせたいんですけども・・・
卵駄目かも。なのでちょっとしばらくは無理かもー(つд⊂)
デザートはやっぱりバナナですよね♪
もうむしろバナナだけでいいんでない?みたいな。笑


★coco-loちゃん
そうそう、coco-loちゃんのマネして
ホットケーキにかぼちゃとかほうれん草とか入れて冷凍ストックしてます♪
おいしいし、すぐ出せるし楽チン♪
バナナヨーグルトはうちも定番朝メニューになりそう!

朝ごはんなー食べたほうがいいんやろうけど
食べてない時期が長すぎて、食べると気分悪くなったりするねん(´ε` )
だからあやねと一緒に、ちょっとパン食べたりして慣れようかとw
coco-loちゃんは食べる派か~!
あ、そうか夕飯早かったら朝お腹空くよね!


★姫さん
あはは!細かくちぎる姿に萌ってw
でもホントどんだけ小さくすんねーん!ってくらいに小さくして
指先に乗せて、「なんじゃこりゃ」って見てます。汗
ティッシュも同様に超細かくちぎります。
やーめーてーーーーーー(;´Д`)

ついに三回食です!
自分が朝食べない派やから余計に後回しにしちゃってました・・・
これから私もちゃんと食べるようにしてかないと駄目ですよねー(´ε` )


★tomo*さん
お♪ 3回食始めたんですね~仲間仲間~(ノ´∀`*)
うちも間違いなく朝は毎日定番メニューで済ませることになりそうです。

パンを棒状に切って渡すんですけど
自分で食べるのはちょっとだけで、あとは細かくちぎったり
投げたりしてます(;´Д`)
tomo*さんの息子さん手先器用なんですね~!
うちは小さくちぎってしまうと食べれないんです・・・orz
食いしん坊の方が見てて気持ちいいですよ!
いっぱい食べて大きくな~れ!


★ともんさん
とうとう、とうとう手を出してしまった3回食・・・
もう引っ込みつきませんよね( ´Д`)
ホント早く一緒のものを食べれるようになってほしいな~
でもその頃には自分でスプーンを使って食べる練習しないと
いけないんですよね(´ε` )
「食」を教えるって大変やなぁ・・・

ののちゃんも時間かかってますか~(ノ´∀`*)
でもののちゃんは食べっぷりが良さそうなイメージありますね~
ゆっくりいっぱい食べるのかなぁ?
トモ URL 2008/11/14(Fri)01:19:41 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]