忍者ブログ
[214]  [213]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、旦那様をさらにメロメロにする事が・・・




「 パ パ 」




と、言うんですよ!!

ま、「パパパ」 とか 「パパ パパパパ」 とかだったり

するんですけども。

それでも 旦那様は

「は~い♪ パパですよ~♪」 とニコニコ(*´∀`*)




最初は微笑ましくみてたその光景も、

少し羨ましくなり、「ママは?」 と言ってみるものの

「パパパ?」 と言われる。。。。。(´・д・`)



実は、絶対 「パパ」 より 「ママ」 と先に言うと思ってた私。

だってパパよりママと一緒にいるほうが多いし

「ママ」って言葉の方がよく耳にするハズやから。

だからどちらかというと 「パパ」 っていう練習をさせてた・・・( ´Д`)

それが裏目に?!



あ、でも夜中に目が覚めて、

旦那様にオムツ替えてもらってる時とかは

おっぱい欲しさにか、「マ゙ーマ゙ーーーー!!」

って言ってるようにも聞こえるんやけど(;´Д`)

いや、でもちゃんと 「ママ」 って呼んでほしい!

「ママ」 って言ってくれる日はいつかなぁ~?


081109.jpg








0歳児の成長記録

女の子のパパ・ママ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
パって発音しやすいんだと思いますよ~
うちなんて、パパって教えていないのに、
パパパパって一時期言ってましたもん
アンパンマンも最初は、パンパンパンでしたし、
子供の発音しやすい言葉ってあるっぽいですよね
ちなみに、結構喋るようになった娘は、
いまだにトトカカと呼びません・・(悲)
ともん 2008/11/10(Mon)12:02:38 編集
いーなぁ☆
パパパパかぁ・・・
でも、トモさんにしてみれば、
まずは「ママ」っていってほしいよね。
うちのチビはまだまだ・・・。
きゃーとかいうくらい。
でも、成長って早いよね♪

maki 2008/11/11(Tue)18:58:26 編集
★トモより★
★ともんさん
「パ」は出しやすいんですかね、やっぱり。
まぁパパは大喜びなんでいいんですけどねぇ(ノ´∀`*)

アンパンマンはパンパンパン!笑
イントネーションはきっとアンパンマンと一緒なのかな?笑
ののちゃん、トトカカとまだ呼ばないのですね~…
普段ともんさんとトトさんはお互いなんて呼びあってるんですか?
うちはお互い名前なんですけど、それだと混乱したりしますかねぇ…


★makiさん
パパパパ言いません??
「まんま」って言うようになったとか
よくママさんブログで見ますけど、
うちは「ま」って言葉を発してるの
あんまり聞いたことがないかも(´・д・`)
makiさん家は「お父さん」「お母さん」ですか?
早く呼んでほしいですよね(*´∀`*)
トモ URL 2008/11/12(Wed)03:41:01 編集
我が家も
『パパ』が先でした・・・。悔しい(笑)
ま、100%似てるからいっか!(*^^)v
最近は『ママ』って言ってくれてる気もするような発声もあってちょっと嬉しいです。
『かーちゃん』が本当はいいけどな。
coco-lo URL 2008/11/12(Wed)22:33:00 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
ren君も「パパ」が先やったか~!
パパは喜んでた??
早く「ママ~( *´艸`)」って甘えてほしいような気もするし
そうなったらそうなったで大変な気もする。笑
coco-loちゃんは「かーちゃん」がええんや!
可愛いよね、「かーちゃん」「とーちゃん」も(ノ´∀`*)
トモ URL 2008/11/14(Fri)01:24:11 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]