忍者ブログ
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末でおっぱいとバイバイしたあやね。


【過去記事】
断乳1日目・2日目(1歳3ヶ月22日)
↑これの続きです。



4月3日、断乳3日目。

寝る前の 絵本を読んでいると

眠たそうに、目をこするあやね。

電気を消すと、一瞬、「んーーーーー!」と言ったものの

すぐに抱きついてきて、、、、そのまま就寝。はやっ!!

最短の寝かしつけとなりました。約5分。


寝たあとは、何度か目を覚ましたあやね。

今までは、目を覚ますとすぐに座ってしまって、

一人で寝れなくなって泣くことが多かったけど

目覚めて座って「ふえーん」と泣いても、そのまま一人で寝てました。




4月4日、断乳4日目。

昨日みたいに、絵本で眠くなるかなぁ?と思ったけど

全然元気。

電気を消すと、

”ぎゃーーーーー・゚・(。>ω<)・゚・!!” 

いつもの おっぱいコールではなかったけど、

何かが足りない!でもそれがなんだか分からない!って感じでした。

あやねは、おっぱいが恋しいときに、

指を口に入れて、奥の歯茎で噛むくせがあります。

この時も、指を口に入れて泣いていました。

でも、少し泣いて眠くなってきたのか、抱きついてきて寝ました。


寝たあとは、1回起きて、トントンして寝ました。





4月5日、断乳5日目。

この日は、寝かしつけの時間にパパがいました。

今まではパパがいるときは、パパに本を読んでもらいながら

おっぱいを飲みつつ寝てたあやね。

電気を消して、パパが本を読み始めると

”ぎゃーーーーー・゚・(。>ω<)・゚・!!” 

これは おっぱいコールに近いものがありました。

なんか思い出したのかなぁ・・・

パパが本を読んでくれてる間、泣き続けて

読み終わる頃、泣き止んでゴロゴロ。。。

寝やすい向き、場所、を探す感じで何度も寝返りを繰り返し

結局首に抱きついて寝ました。笑


寝た後は、特に起きず。

たまにちょっと咳とかはしてましたが、起きるほどではなかったようで

朝まで寝てました(ノ´∀`*) お~!




まだすっかりおっぱいを忘れたって感じではないですが、

ほぼおっぱい離れできてるんじゃないでしょうか。

まだ口はモゴモゴとおっぱい吸うような動きをしますが。。。

それをされると、なんだか私がもぞもぞします。笑


ちなみに私のお乳は、しぼんだままです(´ε` )

なんの変化もありません。

断乳すると、おっぱい張って痛い!となると思ってたのですが

全くその様子もなく。。。私はとっても楽ちんな断乳になってます。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




万博記念公園にも桜を見に行ってきました(ノ´∀`*)

090406_1.JPG

もうかなり咲いてました(*´∀`*)

きれかった(*´∀`*)♪

っていうか、すごい人でした(´ε` )



最近、階段登るのがブームなあやね。

歩けないけど、こういう障害物系は得意らしい。笑

090406_2.JPG

でも、降りれない。





こどもの成長
笑顔になれる子育て
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
順調だね、やっぱ(*^_^*)
なんか親が拍子抜けだよねー。
うちも5分で寝たときは、え?もう寝てしまうん?
ってびっくりしたもん。
おっぱい張らないんやねー。でもいいやん!
私は一度張ったけどマッサージしてもらってからは
全然!もう楽勝♪
おかげでブラジャーサイズ戻ったけどねー。

万博行ってきたん?いいなー。もう満開になってるんよね。
旦那が休みがなくて、タイミング悪い・・・。
今年は街の桜しか目にしてないよ。
階段上れるなんてすごいねー。
もう絶対歩けそう(笑)
coco-lo URL 2009/04/07(Tue)01:19:05 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
そうそう、抱っこして寝かせないとアカンかったら
どうしようかなぁと思っててんけど
普通にトントンで寝てくれるしヨカッター!
お乳は見事にしぼんたままよーww
それが一番拍子抜け。

万博キレイかったよー!
人の多さも尋常じゃなかったけども。
なんか最近階段にハマってるねん(´ε` )
おかげで手とか真っ黒(´ε` )
トモ URL 2009/04/08(Wed)23:12:16 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]