忍者ブログ
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

。。。約1ヶ月の出来事デス。。。

1ヶ月経つのはやっ!!

あー!どんどんズレてくー!!



私の従姉妹(いとこ)、あやねの再従姉妹(はとこ)が、

家に遊びに来てくれました。遠いのにありがとー♪


【過去記事】
再従姉妹【はとこ】(生後6ヶ月4日)


従姉妹たちに会うのは、約9ヶ月ぶり。

ふたりともすっかり女の子になってました(*´∀`*)

090414_4.JPG

あやねの方が、2ヶ月お姉ちゃんやけど

ちょっぴり背が低いなぁ・・笑



お昼は一緒にご飯♪

(もちろん、旦那様作(*´∀`*) 酢豚うまかったー!
写真撮るの忘れたーorz!!!!)

前に会った時は、まだまだおっぱいまんだった二人。

今回は、二人とも普通に大人と一緒のご飯食べてました。笑


すごいなぁ~と思ったのが、

6ヶ月頃からベビーサインを地道に教えてたらしく

ちゃんと自分の意思をママに伝えてる!

「お茶飲みたい」 とか 「もっと欲しい!」 とか。

他にもいっぱい出来るらしい!

そのしぐさが可愛いし、

意思の疎通が出来てるって感じが羨ましい~!

道のりは長かったみたいですが。

今からやったんじゃ遅いよなぁ~・・・・・・・



で、従姉妹から こんなプレゼントをもらいました↓↓

090414_2.JPG

きゃーーーーーーーーーーヽ( 〃▽〃)ノ !!

このブログでスモック欲しいっ!って書いてたからって

なんと 作ってくれたんやって!!

すごーーーーい!! 可愛いー!!

めっちゃ嬉しいっ!!!!!


いやーかなりテンションあがりましたねぇ(ノ´∀`*)

カバンと、ティッシュカバーまで♪

ホントありがと~!!!


早速、着せてみる(*´∀`*)

090414_3.JPG

Sちゃんとは 色違いなの(ノ´∀`*)

うははww カワユス(*´∀`*)♪


ちなみに、『衛生帽』も作ってくれない? と依頼中w
(あつかましい)




あんなに小さかった二人が。。。

090414_1.JPG

こんな風に遊べるほどに成長してるとは☆

楽しかったね♪

また一緒に遊んでね~!!!






こどもの成長
親ばかバンザイ!!
笑顔になれる子育て
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
はとこって誰の子?!
Σ(°Д°;≡;°д°)
ゆみ 2009/04/16(Thu)17:30:00 編集
無題
一枚目の写真、二人がそっくりですねぇ
ママ同士も似ているんですか??
二人ともすごい仲良く一緒に遊んでて
かわいいですねぇ!!
スモッグもお揃いでかわいすぎ~
イトコの方、器用なんですね
羨ましい!!
ともん 2009/04/16(Thu)17:53:27 編集
無題
この前は、お邪魔しました!
酢豚、本当においしかったよっ!!
でも緊張し過ぎて、感動をうまく旦那さんに伝えられなかった・・・笑
よろしく伝えておいてね〜

ベビーサインは
むしろ、今からやったら覚えがきっと早くて
イイと思うよ−
最近、またレパートリーが増えたよ!

しっかし、カタカタには爆笑やったねー!
衛生帽頑張ってみるよ!
乞う御期待!!

また、遊んでね
ひろの 2009/04/17(Fri)00:12:58 編集
無題
わぁ~♪二人似てますね~(≧ω≦)
2ヶ月違いだとお互いに情報交換とかできていいですね(*´∀`*)

スモック可愛いー!
これから公園が楽しみになりますなぁ(*´∀`*
URL 2009/04/17(Fri)11:07:06 編集
★トモより★
★ゆみ
ゆみって!普通やし!

はとこって。。。↓ひろのの子だよ( *´艸`)


★ともんさん
やっぱりなんか似てますよね(( 。>艸<)
ママ同士は、、、従姉妹の中では似てるほうやと思います(*´∀`*)

久々にあって、お互い大きくなったなぁと思いました!
書き忘れていましたが、あやねがはとこが持ってるおもちゃを
すぐ奪おうとするので、Sちゃんはあやねのことをちょっとビビってました。。。
いじわるなあやね(;´Д`)今度会うときは仲良く遊んでね、あやねさん!!

スモック嬉しいですよ~(ノ´∀`*)
でもちょっともったいなくて、どういうときに使おうか考え中なのですw


★ひろの
いあいあ、特に何も出来ずにすいません(´ε` )
酢豚ね、おいしかったよねぇ(*´∀`*)♪
ホント写真撮り忘れたのが残念よ。。。
っていうか緊張してたん?!なんで?!笑
よろしく伝えておきます、ありがとう(≧∀≦)

ベビーサイン、今からでもいけるんか!
やってみようかなぁ~
でも、しぐさがワカラン。それって何を見て教えてるの?本?
また教えて~!

カタカタ可愛かったねぇ~(ノ´∀`*)
あの動画何回も見てるもーんww
あれは今しか出来ない遊びやったね♪
面白かった~!

衛生帽、楽しみにしてるね~♪


★姫さん
うふふ(ノ´∀`*) 似てますよね~なんか( *´艸`)
やっぱり親戚やと似るもんなんですかねぇ~
それとも今だけかなぁ?
今後の二人の顔がどうなっていくのかも楽しみです♪

2ヶ月違い、前回会った時ははちょっとした差がありましたけど
もう一緒ですね!
これからも一緒に遊べそうで嬉しいです☆

スモック。。。可愛くて使うの勿体ないんですよねぇ
さぁどうしたもんかww
トモ URL 2009/04/18(Sat)23:29:47 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]