忍者ブログ
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [163]  [132]  [162]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月10日(木) 18:30 ≪離乳食 22日目≫

・10倍粥(+和風だし) 小さじ7

・かぼちゃと豆腐の混ぜトロ 小さじ4

・たまねぎ(すりつぶし) New! 小さじ1

全部食べれた!

080711_1.jpg

かぼちゃと豆腐の混ぜトロは、おいしかったご様子(ノ´∀`*)

たまねぎは、一瞬 「ん?」 って顔したけど、

食べれた!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




7月11日(金) 18:30 ≪離乳食 23日目≫

・たまねぎ10倍粥(+野菜スープ) 小さじ8

・キャベツのミルク煮 小さじ4

・枝豆(すりつぶし) New! 小さじ1

全部食べれた!

080711_2.jpg

いつもパクパク食べてくれる、あやねさん(ノ´∀`*)

・・・久しぶりに 「おぇーっ」 ってされました。

キャベツのミルク煮・・・・・(´・д・`)


キャベツは好きなハズやのに!!

何がアカンかったんやろ?

何回あげても、吐き出すワケではないけど

「おぇーっ」 って えずくので、お粥に混ぜて食べさせた(`ε´ )

それでも、何か嫌な味がするのか、「??」 と

微妙な反応のまま、完食!









みんなの離乳食見せてー♪

子どもってすばらしい

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
かなり食べられる食材増えてきましたねぇ!!
うちも、かぼちゃと豆腐大好きです^^
毎日いろんな食材をちゃんとあげてて
しっかりママさん偉いですねぇ、感心しちゃいます!
ともん 2008/07/13(Sun)09:22:31 編集
離乳食
トモさん離乳食毎日あげるの大変だけど頑張ってて偉いですね~♪
うちもまもなく迫ってるんですが、今からいろいろリサーチしなければ。。
まったく手付かずなんでw
お粥はどうやって作ってるんですか?
URL 2008/07/13(Sun)09:33:58 編集
★トモより★
★ともんさん
食べられる食材増えました~(ノ´∀`*)
もうちょっと計画的に出来たら良かったんでしょうけど
行き当たりばったりな感じで、増やしてるので
今「あ!これも!あ、これも!」ってなってます。笑
だから、全然しっかりじゃないですよ( ;´・ω・`)

でも、ちゃんと食べてくれるので楽ちーんですヽ(●´ε`●)ノ


★姫さん
うちは、離乳食6ヶ月過ぎから始めたんですけど、
やりだすまでかなり億劫で・・・( ;´・ω・`)
でも、始めちゃえばなんとかなるもんですね!笑
しかも良く食べてくれる方やと思うので、
「食べてくれない悩み」は抱えずに済んでます(ノ´∀`*)

うちの離乳食は、全て炊飯器です!!
ともんさんに教えてもらったんですけどね、
お米も野菜もなんでも炊飯器に入れてスイッチポンです。

この前は、陶器の器にお米大さじ1と、お水150ml入れて
炊飯器に入れて、その器の周りの空いてるところに
じゃがいもとか、ブロッコリー、枝豆とか入れて、少しお水も入れて
スイッチポンしてみました(ノ´∀`*)
・・・・・お粥が、なんか緑色になりました・・・・・
いや、でもうっすらね。平気平気(ノ´∀`*)!
今色々試してるところですが、野菜も良く火が通っていい感じですよ!
オススメです!
トモ URL 2008/07/14(Mon)13:55:34 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]