忍者ブログ
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [163]  [132]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪最近のあやね≫

 髪の毛は伸びない&増えない

もともと、髪の毛が少ないあやね。
これっていつくらいから増えるもんなんやろ?
考えてみたら、トモの小さいころの写真・・・
立ってるのに、頭は薄かった・・・1歳過ぎてもこのまま?!


 服のサイズは70!

主に70。80でも着れるモノもあり!
上下分かれてる服を着せれるようになったので
嬉しい(ノ´∀`*)


 オムツはSサイズ

もうちょっとSサイズでいけそう!
お腹まわりは、余裕やけど、太ももがきつくなりそう。


 寝返りは右専門

やっと最近寝返りしたあやねさん。
出来るのはまだ右だけらしい。
寝返り返りも出来るけど、元に戻るだけなので楽チン♪

080714_2.jpg

気づいたらこんなことにΣ(・Д・ノ)ノ !!
危ない!!
・・・ちょっと色々考えなければ・・・


 揉み手をする

モミモミと揉み手をしてはります。
右手から、左手に、モノを持ち替えれるようになったみたい!


 お風呂は泣く

最初お風呂に浸かるときは、ご機嫌やのに
湯船から上がると、即泣き(;´Д`)
なんでー?!


 寝るときは横向き

寝るときは、ほとんど横向き。
寝相は、ものすごく悪くなった・・・
1ヶ月前の寝相に戻ってほしい(´・д・`)
いつか蹴ってしまいそうで・・・

080714_4.jpg

コレ、まだマシなほうですww


 離乳食を始めた!

現在、1回食。
食べた食材は、お米、にんじん、キャベツ、かぼちゃ、大根、玉ねぎ、枝豆。
とても良く食べてくれる(ノ´∀`*)♪
すごく上手に食べられるようになった!

080714_1.jpg

ジュースよりお茶が好きで、ストローマグで飲める!
もう少ししたら、2回食にする予定。


 おかしもたまに食べる!

080714_5.jpg

あ、ごめ・・・


 ウンチは順調!

離乳食始まった後、すぐ便秘になり
5日出ずに病院で浣腸。
その後もまた5日出ずに家で浣腸。
浣腸がくせになったらどうしよと心配してたけど、
その後は1~2日に1回は出てる!
ゆるゆるウンチは卒業!
かなりしっかりしたウンチになってる。ニオイもクッチャイ!!


 おへそは変わらず出べそ

もうそろそろ小さくなってきていいはずのおへそ。
全く小さくならず(´ε` )
力が入るとゴルフボールより一回り大きいくらいに出る。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



パパショット・:*:・(*´艸`*)・:*:・♪

080714_3.jpg

ママに向けてはしない、おすまし顔(ノ´∀`*)

上目遣いで、口がなんとも言えない(≧∀≦)

かわいいなぁ~( *´艸`)







親ばか

今日のうれしい出来事 -子育て-

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
7ヶ月おめでとうございまーす!
ますますかわいいねー、あやねちゃん。
いろんなことが出来るようになって、楽になることもあれば、大変になることもありますよね。
でも、ひとつずつ大人になってる感じが嬉しいですね。
髪はうちの二人も相当薄かったですよー。てか、ハゲました、はい。
お座りして遊ぶようになってから、ぐんぐん伸びた気がします。
それでも一本ずつは細くて黒々しないなぁって感じ。
赤ちゃんでも、個人差ってあるんだなぁって痛感です。
寝返り、うちはそらが右専門でした。
ずーっと左はしなかった。でも、いつのまにか出来ていて、いつのまにかしてました。
そうなったら、もう寝相が悪くて大変です。
うちも、大人が寝る場所なんてないです。子供が縦横無尽。
大人は子供のいないところにちょこっと寝るだけです。やれやれ。
離乳食、順調で良かったですね!
いろいろ食べれるようになって、あやねちゃんも嬉しいだろうなあ。
大きくなあれ♪
あやねちゃんのおへそ、早く小さくなるといいですね。
うちもそらひかるの両方がおへそが大きくて、でも結構早い時期に小さくなっちゃったんですよね。
従姉妹の子供はやっぱりかなり長い間大きかったような話をききました。
最後は病院の先生にまかせるしかないのかなぁ。
腹筋が出来てくると引っ込むとか言われてたけど、どうだったんだろう?
私は無駄だと知りつつ、泣くと出てたので、指で押さえてました(汗)

また1ヶ月、元気に大きくなあれ♪

みわ URL 2008/07/15(Tue)03:03:07 編集
無題
7ヶ月おめでとうございます!!
オムツSサイズをできるなら長期間使っていたいですよねぇ。
うちはLサイズなんですが、減るわ減るわ・・
しょっちゅう買いに行ってます。

パパショット、すごいかわいい~~!!
パパ相手に、うふふって感じなんですかねぇ

上下別の服を着れるようになると、
なんとなく大人っぽくなりますよねぇ
かわいい洋服もいっぱいあるし~
これから洋服選びも楽しみですね
ともん 2008/07/15(Tue)13:19:36 編集
無題
はじめまして☆
姫さんのブログからやってきましたtomo*です。
1月生まれのもうすぐ6ヶ月の息子がおります☆

あやねちゃん、7ヶ月おめでとうございます~♪
実はともさんのブログ、妊娠中からちょくちょく拝見しておりました。
里帰り出産中に見つけたともさんのブログ。
名前も同じ「とも」さんで、身長も1cmしか変わらなくって(私149cmなんです)
なんだか親近感を感じて、妊娠中はともさんの出産レポに勇気付けられたりしてました♪

おかげさまで私も無事出産して、里帰りも終了し、自宅に帰ってきたのですが、
ともさんのブログは実家のパソコンのお気に入りに登録していたので
自宅に帰ってからはそのまま拝見しないまま月日が経ってしまい、
「ともさん」も子育て頑張ってるのかな~なんてふと思ったりしてました♪

なので姫さんのブログで「ともさん」のコメントからブログに飛んできたらビックリ~!!
運命的~!!!!
ともさんに再会できたことが嬉しくて思わずカキコしちゃいました♪
また遊びに来ますね~☆

tomo* 2008/07/15(Tue)19:45:54 編集
おめでとー♪
あやねちゃん7ヶ月おめでとう!
髪の毛はそのうち生えてくるさー。多すぎなのも困る(笑)ゴミが最近よく絡まってるし・・・。

寝相はいつの間に?ってな所&向きになってるよねー。しょっちゅう布団からOUTしてはるわ。

離乳食順調だね!うちはムラが出てきてる。
愚図ると最悪です。ウンチはそれはもう立派な固形(笑)処理しやすいから楽だけど臭いがねぇ~。

おやつを食べるあやねちゃんの表情ナイスやね!
うちはなかなか嫌がって食べてくれません。
お茶は同じく好きみたい!かなりの勢いで飲んでむせてます。

またこれから8ヶ月目に向かってどう成長するか楽しみやね♪
coco-lo URL 2008/07/15(Tue)21:34:41 編集
おめでとうございます
7ヵ月おめでとうございます(*^_^*)
あやねちゃんのかわいい写真に癒されマス~。
寝相
happy829 URL 2008/07/15(Tue)21:50:53 編集
おめでとうございます
7ヵ月おめでとうございます。
(コメントが途中で送信されてしまったようです。ごめんなさい。編集できなかったです)
あやねちゃんのかわいい写真に癒されマス~
ウチも寝相が悪くてびっくりします!
あっという間に90度回転しますよねー。
happy829 URL 2008/07/15(Tue)21:56:45 編集
おめでとぅ
あやねちゃん6ヶ月おめでとぅ~♪

最近寝る前にブログにお邪魔し、あやねちゃんの画像に癒されながら眠りにつくのが日課になりました
(●^ー^●)
ホント癒される~☆  

これからハイハイしたりアンヨしたり楽しみでいっぱいですよねo(^∇^o)(o^∇^)o

ハーフバースディおめでとぅ
゚+。(*′∇`)。+゚
URL 2008/07/15(Tue)22:29:01 編集
無題
すませんっ!!あやねちゃん7ヶ月でした(土下座)

ハーフバースディ+1
(●´∀`●)/


あ♪tomo*さんだ↑
2008/07/15(Tue)22:33:05 編集
★トモより★
★みわさん
ありがとうございますヾ(≧ω≦)ノ♪
ゆっくりですけど確実に成長してるのがホント嬉しいです☆

髪の毛伸びるのお座り後ですかー!もうちょっと先ですねぇ(´・д・`)
うちも細くて、ふわふわしてるので、髪飾りを付けれるようになるのは
まだまだ先になりそうです( ´゚д゚`)
髪の毛いじるの好きなんで、早く伸びてほしいなぁ・・・

そらくん、寝返り右専門でしたかー!
あやねは、左も頑張るんですけど、どうにもうまくいかないみたいです。
左も出来るようになったら、そらくんひかるくんのような寝相になるのかなぁ・・・笑
これ以上悪くなったらホント困るのにぃ

離乳食!なんとかやれてます(ノ´∀`*)
でも、ちょっと時間に追われて、まだ計画的にとは程遠い・・・
そろそろ2回食も始まるので、頑張りますぅヽ(●´ε`●)ノ

おへそねぇ・・・
小児外科の先生は、「1歳までには大体の子は治るから大丈夫」って言ってたんですよ。
でも6ヶ月の時点で全然小さくなってなかったので、「2歳までには」って
訂正入りましたよ(笑) 2歳になっても出てたら手術したほうがいいらしいですけどね~
うちでは 「チャームポイントやな!」って言ってます(*´∀`*)


★ともんさん
ありがとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

体が小さいので、もうちょっとはSサイズでいけそうデス!
本当は、布オムツ使ってたんですけどね・・・
保育園に通いだしてからは、めっきり紙になりました(´・д・`)
ののちゃんはLサイズですか!

パパショット、ちょっとボケてるのが残念なんですけど
カワイイですよねぇ(ノ´∀`*)←親バカww
パパは 「アイドルかっ!!」 っていう更なる親バカ発言してましたよww

上下別な服着ると、脱赤ちゃんって感じしますね~(ノ´∀`*)
服とか見に行くと、歩けるようになったら着せたい服がいっぱいで
今から少しずつ買いだめしておこうかな(*´∀`*)
トモ URL 2008/07/16(Wed)16:23:25 編集
★トモより★
★tomo*さん
はじめまして!
コメントありがとうございますヽ(●´ε`●)ノ
& お祝いの言葉ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

妊娠中から見ていただいてるなんてっ !!
いやーなんか嬉し恥ずかしデス(ノ´∀`*) 出産レポとか何書いてたかなぁ・・・
しかも里帰り中に見ていただいてて、運命的な再会っ!!
姫さーんありがとうございます(*´∀`*)

tomo*さん、149cmなんですねぇ!
「子供が子供抱いてるみたい」とか言われませんか・・・?!
私良く言われる。。。(○`ε´○)
名前も一緒で、身長もほぼ一緒・・・不思議な感じですねぇ♪
出産から、あっという間に半年くらい経ちましたね!
男の子の方が育てるの大変ってよく聞きますけど、どうですか?

またぜひぜひ遊びに来てくださーい(*´∀`*)


★coco-loちゃん
ありがとうヽ(●´ε`●)ノ
髪の毛ねぇ・・・ゴミが絡まるのも困るけど!笑
やっぱり男の子って言われるのが多いからさー髪の毛長かったらそれもないかなーと(ノ´∀`*)
でも男顔やから一緒かな・・・?

前も言ってたけど、寝返りできるけど寝相のいい赤ちゃんっているのかな?
最近は、寝返り片方しか出来ないくせに、一瞬で「どうやってそこに?!」
って移動をしてるからビックリ!
いやー成長やね!

離乳食なんとか順調♪ 準備する時ぐらいかなー号泣するの。
食べる途中に泣かれたらつらいよねぇ・・・なんで泣いてるのか分からんし(´・д・`)
何をどれくらい食べさせればいいのか、やっぱりよく分かってなかったり (((´・ω・`)
coco-loちゃんがブログに載せてた「離乳食を作ろう。」を結構参考にしてるー!

やっと寝返りもしたとこやし、この1ヶ月は大きく成長するかも?!
楽しみ~(*´∀`*)
トモ URL 2008/07/16(Wed)16:52:40 編集
★トモより★
★happy829さん
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

最近はホント、色んな写真が撮れるので面白いです!
変な写真が多いですけど、癒されるって言ってくださって
ありがとうございます(ノ´∀`*)

みーたんちゃんも寝相悪しですか・・・
ホンマなんとかならないですかね?落ち着くのを待つしかないのかなぁ?
ま、これも一つの成長の証ってことで!笑


★姫さん
ありがとうございま~す( *´艸`)☆

あやねの写真、いっぱい撮ってはニヤニヤして
「どれブログに載せようかなぁ~なんてコメントつけようか」
なんて考えながら眺めて、
ブログ更新出来ずじまいな事も多々あり・・・o○(。`・д・)
癒されると言っていただけて嬉しいです(ノ´∀`*)

ホンマこれから行動範囲が広くなって、
自分の意思表示もするようになって、
しゃべれるようになったら楽しいだろなーヽ(●´ε`●)ノ

tomo*さんと出会わせていただいて
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
トモ URL 2008/07/16(Wed)17:23:57 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]