忍者ブログ
[138]  [137]  [136]  [135]  [163]  [132]  [162]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に、甚平があるのを思い出して 着せてみた(ノ´∀`*)

080709_2.jpg

この後姿、なんとも言えん(≧∀≦)!!

080709_1.jpg

ちょっと大きいけど、カワイイ(≧∀≦)♪



そうそう、最近 お昼寝にゆりかごを活用中!

出産前にいただいたものやけど、使わずにいたゆりかご。


保育園で、ゆりかごに タオルケットなんかを張って、

ハンモック状態にしてるのを見たので、マネっこ。

腕の中でウトウトしたら、ゆりかごにおいてユラユラすると

寝てしまう・・・(≧ω≦)

抱っこでしかよく寝なかったあやねが

コレだと良く寝る!助かる~(ノ´∀`*)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




7月に入って、めっきり暑くなって

びっくりするくらい汗をかく あやね。


寝るとき お腹にタオルを1枚かけてるだけやのに

ビッショリの汗Σ(´Д`lll)


ずっと 下着とカバーオール で寝かせてたケド

あまりに汗かくので、カバーオールだけ

寝かせるようにしました(´・д・`)

それでも、汗がひどいΣ(´Д`lll)



寝るときエアコンしてますか?

するなら、ドライ?冷房?温度は?


赤ちゃんにとって、適温ってどれぐらいなんでしょうねぇ・・・

扇風機は風が直接あたらないようにしないと

ダメですよね・・・?



7月上旬でコレじゃあ、先が思いやられます・・・orz




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ちょっぴり お座りが出来るようになりました(ノ´∀`*)

080709_3.jpg

こんな風に遊べるようになるなんて!

080709_4.jpg

子供の成長はホント早いものです・゚・(。>ω<)・゚・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




7月8日(火) 18:30 ≪離乳食 20日目≫

・かぼちゃ10倍粥(+野菜スープ) 小さじ6

・にんじんのくず煮 小さじ3

・だいこん(すりつぶし) New! 小さじ1

全部食べれた!

080709_5.jpg

だいこん始めました(ノ´∀`*) 

おいしいみたいです。良かった(*´∀`*)



いつのまにやら 量もだいぶ増えて、

お皿も 3皿になりました(*´∀`)つ

ここで、疑問。 この3皿・・・どうやって食べさせる?

三角食べですかね? どれくらいずつ?



080709_6.jpg

食いしん坊さんですねぇ!

よく食べてくれて嬉しいけどねヽ(●´ε`●)ノ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




7月9日(水) 19:30 ≪離乳食 21日目≫

・キャベツ10倍粥(+野菜スープ) 小さじ7

・にんじんとだいこんのくず煮 小さじ4

全部食べれた!



離乳食準備中、イスに座らせておくと

号泣するので、おんぶして準備した(´ε` )



・・・それでも、泣くのは

ものすごく、泣くほどに食べたいからなのですか?






みんなの離乳食見せてー♪

子どもってすばらしい

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
熱帯夜って
タイトルに反応してしまった‥
最近また新たにバンドのお手伝いしておりま~す。
そのバンドの曲のタイトルなんやけどね。笑

たまにチラっと絵本出てくると嬉しい(´ー`)笑
いや~ぼちゃって座ってるのが何とも言えず可愛い!
今月も大阪また行くんやけどな~会いたい~!
きぬ☆ 2008/07/10(Thu)01:25:50 編集
無題
甚平可愛すぎる!!
横向きコロコロはうちも最近ブームらしく1日の大半がコレ

夕方黄昏て丸まってると抱きしめたくなります(変態)
毎日暑いですねー!
うちはガンガンお茶を飲ませてますが、それでも脱水が心配なくらい汗をかきます
今日偶然会った友達には「なんかつけてんの?」と。

いえ。汗ですから!!(キッパリ)

うちは寝入る時に猛汗なんでドライ25度で設定してます(・∀・)ノ
URL 2008/07/10(Thu)14:46:56 編集
無題
やっぱり夏は甚平ですよねぇ!!
早く着せてお祭りに行きたいです

うちは夜は28度設定の冷房です。
ドライはなんか冷えすぎてしまうんですよ~
でも二時間だけ・・洋服は着せずに下着だけなんで、あまり冷やさなくてもいいかなぁって思っているのですが、汗だくになってます。

三角食べ。。一応は気にしていますが、かなぁり適当です。
だって面倒なんだもん(笑)
最後は全部混ぜちゃったり・・腹に入っちゃえば一緒だぁ!ってことでw
ともん 2008/07/10(Thu)16:23:23 編集
無題
甚平姿きゃわいい☆
やっぱ夏やねー。で、エアコンやけどなるべく使いたくなかったけどまず蒸し暑いのとエコを意識して冷房除湿にしてます。28度設定。
それと扇風機併用です。
風が通りぬけてくれてるとつけないようにするけど、無風はきついよね。
子供が先に寝るから大人は団扇で我慢。

お皿増えていくとほんと困る!私も一品ずつじゃなくて飽きそうだったらはい、次!って感じであげてる。どっちがいいのかしら。
離乳食準備中泣かれると焦るよね!何で泣いてるねん!って。
coco-lo URL 2008/07/10(Thu)16:26:22 編集
★トモより★
★きぬ☆
お、またバンド手伝いしてるんや~!
そのバンドの曲のタイトルとかぶったか・・・笑

結局自分では絵本買ってないねん(ノ´∀`*)
人形部分がっしり掴んじゃったりしてるから
いつか、取れちゃうと思うで(;´Д`)
会える時間があったら連絡ちょうだいなー


★姫さん
うはは(ノ´∀`*)甚平可愛いですよね(ノ´∀`*)
はるさんもやっぱり横向き体勢ですか!
たまにバランス崩したりしてませんか?
うちはよくありますw

お茶ガンガンに飲ませてますかぁ~
うちも飲ませるんですけど、どれぐらいあげていいもんやら(´・д・`)
しかし「なんかつけてんの?」って!www

ドライ25度!結構下げますねぇ(σ´∀`)σ


★ともんさん
お祭りいいですねぇ!
盆踊り、今度は動画でお願いします!笑

冷房28度!ドライの方が冷えるんですね~不思議。
寝るとき2時間ですか~暑くて起きたりはしません?
あ、でも下着だけなんですね~!
うちも下着だけにしようかなぁ (((´・ω・`)

やっぱり三角食べしますよね!
ずっと同じ味じゃかわいそうやもんね・・・(´ε` )
私もかなり適当・・・
あ、分かります!最後混ぜちゃう!笑


★coco-loちゃん
夏は甚平!ren君にも着せようよ~!
そう!エアコン我慢できるところまで使わないでおこうと
思ってたんやけど、大人は大丈夫でも赤ちゃんは
辛そう・・・o○(。`・д・)
28度で扇風機か!扇風機も使うと結構涼しく感じるのかもねぇ!
・・・大人は団扇なんやww

離乳食準備中、泣かずに待っててくれたらすぐ出来るのにー!
タイミングが悪いんかなぁ?
でも食べだしたらおとなしくなるねん・・・
やっぱり早く食わせろコールなのか??
トモ URL 2008/07/10(Thu)22:39:28 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]