忍者ブログ
[163]  [132]  [162]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [159]  [126]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080629_2.jpg

布団の山の上で、ご満悦(ノ´∀`*)

かぁ~わいい~なぁ~(ノ´∀`*)


080629_1.jpg

な、何その顔(;´Д`)?!

どこで覚えたのか、最近この顔がツボらしく

何回も何回もする・・・・o○(。`・д・) 鼻の下ビヨーン



「も~その顔やめーてー! かわいくないー!」

と言ってるねんけど、

笑いながら言うからか、むしろ逆効果でやりまくる(´ε` )

マネすると喜ぶし。もー!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




6ヶ月に入ってから、一気に寝相が悪くなった(´Д`;)

ついこの前まで、ドーナツ枕にちょんと頭を乗せて

そこから全然動かなかったのに・・・




なぜ寝相が悪くなったかというと、

仰向けじゃなくて、横向きで寝るようになったから!



3ヶ月以降、ずっと添い乳で寝かしつけてきたけど

ある日突然、おっぱいからプイっと口を離して横向きに。

そのまま背中をトントンすると、寝た(*´∀`*)!

へぇ!そんなん出来るんですか、お嬢さん!



それから、毎日のように横向きで寝る・・・

それは、ええねんけど、

右横向き → 仰向け → 左横向き → 仰向け → 右横向き

と、寝てる間にゴロゴロするもんやから

気づいたら 「なんで(;´Д`)???」 って場所で

よくワカラン角度で寝てはる(´・д・`)



横向きで寝てて、もう顔上げたら寝返り出来るよ!!

って感じの時があって、

寝起き・・・顔をあげたーーーー!!!!

寝返りしました。

本人、寝ぼけてました。




(´・д・`) ナンデコンナコトニ?

ってなってましたwww





その後、寝ぼけてないときにも

寝返りを見せてくれました(ノ´∀`*)

やっとだよ!









子供の笑える行動

子育てのつ・ぶ・や・き

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪






PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
とうとう、寝返ったかー!
おめでとう♪おめでとう♪
いやぁ、でも。
寝相悪くなって手に負えなくなりますよー。
うちはもうそれはそれは悲惨な・・・(涙)
二人が複雑に絡み合って、重なり合って泣くこと多々、場所入れ替わってること多々・・・。
お布団かけ直してあげるのも、一苦労です。
でも、寝返りはうれしいね♪

離乳食、順調に進んでいるようですね。
キャベツ、甘くて美味しいから食いつきいいのかも。
この調子でぐんぐん食べてくれるといいねー。
みわ URL 2008/07/04(Fri)02:04:51 編集
相変わらず
可愛いなぁ~(*´ -`)
自分の子のように人に写真見せてしまう。笑
にしてもちっちゃいな!!
やっぱ赤ちゃんはちっちゃいな!!
きぬ☆ 2008/07/04(Fri)03:09:32 編集
無題
寝返り成功、おめでとうございます!!
寝返り始めたら余計に寝相悪くなりますねぇ
最近は暑いからうちは余計に動き回ってますよ~
朝は、私の寝場所はほとんどないです(笑)
ともん 2008/07/04(Fri)11:30:02 編集
無題
気づくとびっくりするところにいますよね。
寝返り嬉しいですよね!こつをつかむと寝返り返りも早いですよ~。
happy829 URL 2008/07/04(Fri)16:51:12 編集
無題
寝返りおめでと!一気にこれから動くんじゃないかなー。うちは昨日から四つんばい姿勢になってる事が多くなってきたよー。いつハイハイしだすか・・・。

寝相ってみんな悪いんですよねー。これも成長の証なんやろね。寝相いい赤ちゃんっているのかなぁ。
coco-lo URL 2008/07/04(Fri)22:57:35 編集
(・∀・)
寝返りおめでとーです(・∀・)
これからコロコロ対策大変になりますね。
うちも寝るときは、横向か半うつ伏せ状態ばかりで寝てます。
そして寝てるのになんで動くのってくらい自由自在に…
のき 2008/07/05(Sat)08:09:43 編集
★トモより★
★みわさん
ありがとうございまーすヽ(●´ε`●)ノ
寝相・・・そらくんとひかるくんよか、まだマシやとは思います。笑
寝相が悪すぎて、途中で起きられると嫌ですねぇ(´・д・`)
うちは、私も寝相悪いんで、私とあやねが重なり合って、場所入れ替わって・・・って
なると思います(ノ´∀`*)

離乳食、ちゃんと食べてくれるので嬉しいです☆
でもねぇ・・・うんちが・・・(´・д・`)
食物繊維をいっぱいとれば大丈夫かなぁ?


★きぬ☆
可愛いやろぉ~(ノ´∀`*)
ほしいやろぉ~(ノ´∀`*)
あげへんで~(ノ´∀`*)

まぁ普通よりちょっと小さめやからな、うちは。私に似てw
でももう7kgやで~!抱いたら意外に重いかも?
会いにおいでよ。


★ともんさん
ありがとうございます.+:。(●ゝω・)~☆。゚+
みんな寝相悪くなるもんなんですね・・・
そうそう、暑いからか余計ゴロゴロしてて、何回も起きるし(´・д・`)

私も寝相悪いし、夜中の授乳も相当寝ぼけてした日には
なんでこんな格好でこんなところで寝てるんやろ?ってことになってますw


★happy829さん
みーたんちゃん寝返りしてるんですよねー!はやー!
うちは「やっとやん!」って感じで、嬉しいんですけど
こんなにも寝相が悪くなるとは(´・д・`) !!
一応、寝返り返りも出来るんですけど、泣きながらやってますw
早く寝返り&寝返り返りが上手になるといいなぁ~(ノ´∀`*)


★coco-loちゃん
ありがとー(*´∀`*) 一気に動くかなぁ?
まだ寝返りも、たまに思い出したようにしかしないねんけどね。
ren君はハイハイかぁ~!すげーな!
ま、お母さんは大変やろうけど。笑

寝相いい赤ちゃんいるんかなぁ?
たまに、寝たら起きるまでそのまま動かない人っているやん!
そういう人も赤ちゃんの頃は、こんなにもゴロゴロしてるんかな?
うちの旦那様寝相いいねんなー・・・お義母さんに聞いてみよ。


★のきさん
ありがとーです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
コロコロ対策した方がいいですかね?
あの寝返り防止枕みたいなんとか。

soo君も横向きか半うつ伏せですか・・・
横向きに寝るとき、バランス崩してパタンと仰向けになったりしません?
うち、それで起きたりするんですよー泣
もーコロコロせんとってーって思います(○`ε´○)
トモ URL 2008/07/05(Sat)12:58:42 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]