忍者ブログ
[130]  [129]  [128]  [127]  [159]  [126]  [158]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、病院へ行きました・・・

そしてあやねさん、人生初浣腸っ!!

大量にご出産されました(☆∀☆)



もともとあやねは 便秘気味。

でも、離乳食を始めるちょっと前は下痢で、

それが治まって、1日に1回になったところで

離乳食を始めたら、即便秘。

全然出なくなちゃいました(;´Д`)




綿棒浣腸してみたけど、ダメで・・・

今日本当は、喉の診察で病院行ったんやけど

便秘のことを相談すると、

「浣腸しようか」 としてくれました(ノ´∀`*)



浣腸ってすごいんやね! 効果テキメン!!

注入した 5分後には出てたよ Σ(・Д・ノ)ノ !



センセーに、

「3日出なかったら、綿棒浣腸して、

それでも出ないなら、浣腸してあげてね」


って言われました(≧Д≦)

そんなもんすか?



でも、いーっぱい出して

あやねはすごくスッキリしたみたい(ノ´∀`*)

良かった♪





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




人参ペーストを作りました(ノ´∀`*)



・・・10倍粥のすり潰しがあまりにも大変で

続けられそうになかったので (アカンたれです)

旦那様にお願いして ”ハンディーブレンダー”

なるものを買ってもらいました♪


めちゃ多機能なやつじゃなくて、

つぶす・練る・混ぜる が出来る

お手ごろな お値段のやつです。




人参の皮を剥いて、1cmの厚さの輪切りにしたものを

電子レンジでチン! それを 小さく切りました。

080626_1.jpg

↓↓↓

080626_2.jpg

はやっ Σ(・Д・ノ)ノ !!!!!

これなら私、頑張れそう(ノ´∀`*)www




でも、人参は明日から~

今日のご飯中のあやねさんは、

ずっとそっぽ向いてました(´ε` )

080626_3.jpg

その割りに、口のまわりご飯だらけですよー?




6月26日(木) 19:00 ≪離乳食 8日目≫

・10倍粥(すりつぶし&裏ごし) 小さじ3

全部食べれた!


昨日、お湯を入れすぎたと思ったら

今日は少し少なかった(´ε` )

いつもより もちゃっとしてたけど全部食べました♪






離乳食

こどもの成長

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
うちも、離乳食始めたとたん、すごい便秘になって薬飲んでました。下痢になる子の方が多いみたいですけどねぇ!

お米本当大変ですよねぇ。
野菜は、炊飯器にいろんな野菜ぶっこんで
スイッチおせば、すごい柔らかくなって
スプーンで潰すだけで、裏ごし状態になりますよー。野菜スープも一緒にできるし、楽ちん^^
ともん 2008/06/27(Fri)10:44:14 編集
無題
うちも明日からにんじんデビューっす。
つぶすの大変でした・・・
毎回もできるかしら・・

うちの子はもともとゆるいほうだからなのか
特に影響はないみたいです。
葉っぱ系だと下痢すると聞いたので
ほうれんそうとかは、もうちょっと後にしようかな。
のき 2008/06/27(Fri)22:52:05 編集
★トモより★
★ともんさん
ののちゃんも便秘だったんですね~(´・д・`) 今はどうですか?
そうそう!離乳食始めたらうんちの回数増えるって聞くのにぃ~と思ってます(`∀´lll)

野菜、炊飯器で出来るんですねぇ!
楽ちん!!今度試してみたいと思います♪
ありがとうございます(ノ´∀`*)


★のきさん
soo君もにんじんデビューなのですね(ノ´∀`*)
にんじん普通につぶすの大変ですよね?
ほうれん草とかは繊維が強くて(?)
本当にすりつぶすの大変って聞きますよ~(´・д・`)

葉っぱ系は下痢するんですか・・・
じゃあ、あやねにはいいかもしれないですねぇ!
ほうれん草やってみようかなぁ~(´∀` )
トモ URL 2008/06/28(Sat)14:46:06 編集
無題
今後の参考のために…って感じで遊びに来ました^^;レイアウトとかすっごく見やすくて素敵です♪実はブログ運営に詰まってる最中なんですが…主婦の方のブログって楽しいって思っちゃいましたw
また遊びに来ます、長々とすいませんでした(汗)
アメリカ留学 URL 2008/06/28(Sat)17:34:41 編集
無題
旦那様に買ってもらったんや!良かったね☆
うちも友達にお祝いでもらってたハンディブレンダーでじゃがいもをマッシュしたよー。
あっというまで楽でした。
片付けと置く場所に困ってるけど、潰すのに困らないからいいかな(笑)

便秘さん大変やったね!うちは下痢っぽくなったかな。まぁ本人元気そうやからあんまり気にしてません(~_~;)

離乳食中、うちも身体がなぜか斜めで非常にやりにくいよー。口にもっていくとパクつくけど。。。
coco-lo URL 2008/06/29(Sun)20:49:36 編集
おひさです♪
トモさん、こんにちわ♪(*´_●`)ノ
あやねチャンも離乳食開始されたんですねー!

アタシもブレンダー愛用中です!
バナナシェイクにハマってしまってですね、もっぱらそっちがメインで使ってます。テヘ。

これからいろんなモノ体験して、いろんな表情みせてくれるのが楽しみですね★
ぶぅ URL 2008/06/29(Sun)22:43:16 編集
★トモより★
★アメリカ留学さん
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
レイアウト見やすいですか?でもそろそろ変えようかと思ってますが・・・
主婦の子育てブログは見てて飽きないですよね!
私も主婦ブログ好きですよ☆


★coco-loちゃん
お祝いにハンディブレンダーですか!いいね~!
便利やんね~(ノ´∀`*)一瞬やし。
ただ、うちのは、みじん切りとか出来ないタイプやから
今は重宝してるけど、もう少ししたら困りそう・・・

便秘ねー・・・どうにかならんもんかな?
また出てこないんよね・・・o○(。`・д・)
ren君は下痢っぽいのかーそれも心配やけどね(≧Д≦)


★ぶぅさん
わーお久しぶりです(ノ´∀`*)
離乳食始めましたよー!
すり潰しが大変で
始めたばかりで挫折するかと思いました・・・w

バナナシェイクはぶぅさん用?
うちも、ドリンク作ってみようかな~?

ホントこれから色々楽しみです(*´∀`*)
トモ URL 2008/06/29(Sun)23:07:13 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]