忍者ブログ
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、携帯電話のプランを変更しに

携帯ショップへ、あやねと行きました(ノ´∀`*)



お姉さん : わ~かわいい(ノ´∀`*)

トモ : ありがとうございます(≧∀≦)

お姉さん : なんか、でもお母さんより顔大きい・・・・・

       Σ(・ω・´;) ハッ!

       いや、ふっくらしてて赤ちゃんらしいですねぇ(゚д`*;)


080727_2.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




あやねの熱の具合ですが・・・



 24日(木) 夜 38.2℃

うわー熱出てるー!
明日病院行こ~!



 25日(金) 朝 37.3℃

お、下がったね~(ノ´∀`*)
念のため、病院行こ~!

≪病院≫ 夏風邪かな?座薬だしておきます。



 25日(金) 夜 39.5℃

いやーΣ(`∀´ノ)ノ !!コラ、アカン!! 座薬座薬!!


あやね、初座薬♪

座薬1個だと、多いので (1個で体重10kg分らしい)
7kg分くらいになるように、はさみでカット。


はい、あやねさ~ん!おしり出してね~(ノ´∀`*)

つるっ!つるっ!つるっ!!スポっ!

なんとか、投入っ!!


座薬の効き目ってどれくらいで出るのか・・・


ぶりっ!ぶりぶりっ!!

щ(゚Д゚щ) !! ひぃいいいい !! 

ある意味効果あり!やけど、ちがーーーーう!!



・・・もう一度、入れました・・・orz

38℃くらいに落ち着きました(ノ´∀`*)



 26日(土) 朝 38.3℃

うわー下がらんねぇ・・・
というか、むしろ上がってきとるねぇ・・・
これは、もしや?



 26日(土) 夕方 39.2℃

ぎゃーーー!!
夕方で、コレっすかΣ(´Д`lll)!!

座薬、第2弾!!

38℃くらいに落ち着きました(ノ´∀`*)



 27日(日) 朝 37.4℃

おぉ!下がったー!
たぶん、もう大丈夫やなぁ!



 27日(日) 夕方 36.9℃

良かったー下がったよ(ノ´∀`*)!!





やっぱり・・・・


でたよ・・・・・・・・・


ぶつぶつが全身にっ!!
(あんまり見たくない人はスルーして下さい)











080727_1.jpg

あら。オシリがキュート( *´艸`)♪

突発性発疹でした。たぶん。

明日病院行ってきます(ノ´∀`*)







赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児

☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
智ちゃんの顔が小さ過ぎるから
あやねちゃんの顔が大きく見えるんだよ−!!

ウチの子も、ちょっと熱があるのー
病院の行き時悩むわ〜・・・
あやねちゃんのおかげで突発性発疹の存在を思い出したよ(笑)
ありがとう
ひろの 2008/07/28(Mon)00:54:19 編集
無題
あやねチャンお熱大変でしたね~!∑(゚Д゚)!
トモさんも看病お疲れ様ですー!
6ヶ月過ぎると突発とか多いですね。免疫が切れるっていいますしね。
ブロ友でもリア友でも多いです!
きらんは何とか免れてきてますが、親に似てバ○は風邪引かないってヤツなんでしょうね、きっと。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ぶぅ URL 2008/07/28(Mon)01:21:39 編集
あらあら‥
大丈夫~?(;´・`)
ウチは赤ちゃんぢゃないけど
高熱出した時に湿疹いっぱい出た。笑
今日i-Podシャッフルしてたらチシヲが流れたよ。笑
きぬ☆ 2008/07/28(Mon)01:36:14 編集
無題
突発性発疹でしたか~!
でも、お熱下がってよかったですね☆
うちも6ヶ月過ぎたのでそろそろ風邪とか引いちゃうかもですね。。。気をつけよ☆

↓の日記ですが、
うちの息子も7.6kgでまだSサイズ使ってます(笑)
理由はトモさんと全く同じ理由www
枚数も多いし、8kgまでって書いてるし~( ̄m ̄〃)
でもさすがに最近は●んち漏れが多発!!
なので●んちがでそうな時間だけ、お祝いでもらってるMサイズを使っております(゚m゚*)
tomo* 2008/07/28(Mon)10:45:14 編集
★トモより★
★ひろの
自分ではそんなに顔小さいと思わんしなー(´Д`;)
なんせ、身長が身長ですから!
でもいくらなんでも、0歳児よりかは大きいし!!と言いたいw

ひろのんところもお熱かー (((´・ω・`)
一応病院行っておいたら??
うちも病院行ったときは、突発か分からなかったけど
座薬もらっておいて良かったよ~!
さすがに39度以上は、辛そうやったしなぁ・・・


★ぶぅさん
熱がこんなにも続いたのは初めてやったんで
かわいそうでしたよー (((´・ω・`)
でも正直、熱が下がって発疹出た今日の方が
相手するの大変でした・・・
突発って熱下がると機嫌悪くなるって言うじゃないですか?!
もう、ずっと「キィーキィー」言ってて
「どうしたいねーーーーーん!!」って感じです(´Д`;)

きらん君、まだまだ分からないですよー!
かかるなら、もう少し涼しくなってからがいいですよ!
看病する親が暑いっ!!


★きぬ☆
もう大丈夫やで~!
全身ぶつぶつだらけやけど。
きぬの湿疹はなんだ?熱高すぎて??
汗疹じゃなの?笑

・・・チシヲって!
懐かしいなぁ(ノ´∀`*)


★tomo*さん
突発でしたー!
2日目から、すでに怪しいと思ってたので
「やっぱりか!」って感じでしたけどねぇ・・・
熱下がって良かったです~!
全身ぶつぶつでかわいそうですけどね・・・
これもあとちょっとの辛抱です (((´・ω・`)
夏風邪もはやってるみたいやし、気をつけてくださいねぇ(*´∀`)つ

tomo*さんも、オムツSサイズ使ってますか!
仲間ですww
ホントあんなに枚数に差があるとは!
●んち時間が分かってれば、そんな賢い方法もありますねぇ!

トモ URL 2008/07/28(Mon)21:46:14 編集
無題
噂の突発性かー。そうやねー、もう出てもいいんだもんねー。他人事ではないなぁ。
ってか、いまだに我息子熱出たことないねん(笑)
いや、気づいてないのかも。

携帯ショップのお姉さん失礼ねー(~_~;)
そうそうトモちゃんが小さいのだ!
あやねちゃんよりうちの子の方が大きいぞ(笑)
coco-lo URL 2008/07/28(Mon)22:59:08 編集
無題
あやねちゃん、突発ですか!
6ヶ月すぎると免疫きれるから、いろいろ始まるっていいますよね。・・・・って、そらひかるは、何一つ始まってないんですけどね。
でも、突発だったら、あとは治るだけかな?
早く治るといいですね。お大事に♪
みわ URL 2008/07/29(Tue)02:35:52 編集
無題
おっ結構早い突発でしたねぇ!!
でも、早いうちにやったほうが、軽く済むようですよ^^
でも、もう突発も考えられる時期なんだし、
病院の先生も夏風邪って決めないで、
突発かも?って診断してくれてもいいのにねぇ
ともん 2008/07/29(Tue)09:20:03 編集
★トモより★
★coco-loちゃん
そうそう、噂の突発性だったよ(ノ´∀`*)
ren君も支援センターとかで、他の子と触れ合う機会が増えたら
熱もらったりするかもよ~!
もし熱出てても、元気だったら大丈夫じゃない?w

ren君の顔小さいよぉ~!
あやねは、離乳食始めてから一段と大きくなった・・・Σ(・ω・;U
ほっぺとか落ちるんちゃうかな、そのうち。笑


★みわさん
突発でしたー!さすがに高熱でぐったりでしたよぉ(´ε` )
今は熱も下がって、ぶつぶつもだいぶ消えて
機嫌もよくなりました(ノ´∀`*)
熱下がった直後は、機嫌悪くてしんどかったです・・・

もし、そらくんとひかるくんが突発になったら
熱出てる間の方が楽かもしれませんよ (((´・ω・`)
二人いっぺんに機嫌悪いと大変ですもんね(´・д・`)


★ともんさん
そうなんです、7ヶ月で突発って早い方ですよね?
軽く済んだのかどうかは、ちょっとよく分からないんですけど。。。汗
でも、熱下がってから機嫌悪くても
体重も軽いからそんなに抱っこも苦じゃないし、
まだそこまで我が強くないから、楽だったかもです(ノ´∀`*)

病院の先生、結構のんびりした先生で
「熱出てた原因が分かって良かったねぇ」言うてましたよ(´・д・`)
トモ URL 2008/07/30(Wed)17:17:08 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]