忍者ブログ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪最近のあやね≫

 右目が二重になった!

左目は二重やのに、右目は奥二重やって、
右目は二重にならんのかなーと思ってたら二重になった(ノ´∀`*)
今は両目ともパパ譲りのバッチリ二重♪
(トモは奥二重・・・)


 髪の毛伸びた!

この頃の髪の毛の伸び方っておかしい気がする。
頭のてっぺんに、明らかに他の毛より2センチほど長く伸びてる毛が1本
・・・鬼太郎か!!

ま、てっぺんだけじゃなくってサイドとかも、一部だけ異常に伸びてたりする。
・・・落ち武者か!!(by旦那様)

なんでこんな伸び方するんやろ?
このまま伸びたら えらい髪形になりそうやねんけど・・・Σ(・ω・;U


 足を活発に動かすようになった!

足と足とを合わせてグニグニしたり、
足を高く上げてバタバタさせたり、
何しろ足をガンガン動かす
足を掴む日も近いのか?!

080416_2.jpg


 体を反るようになった!

怒ると体を反らせる!
覚えてほしくなかった動きの1つ。
だって、抱いてるのに いきなり反られたりすると危ない!
怖いのはお風呂。いつか落とす日が訪れるでしょう…… (((´・ω・`)


 右手に気が付いた!

右手を見るようになった!
と思ったら左手を忘れた!!・・・o○(。`・д・)!

ジムのおもちゃを触るのに、ほとんど左手を使ってたのが、今は右手。
左手はどうした!!
拳しゃぶりは・・・左手かな?


 首はこそばいらしい

”こそばい”は大阪弁か…首はくすぐったいらしい。
『もにょもにょ』言いながら、首元に顔をぐりぐりすると喜ぶ(≧∀≦)
ツボがあるらしく、ツボにはまると、顔を近付けるだけで首をすぼめる。


 保育園に通うようになった!

週に3日保育園に通うようになった(*・∀・*)
最初は、周りの音がうるさくて 寝たくても寝れなくて、ずっとぐずぐず。
しまいには大泣き!
でも何回か行くと、少し寝れるようになって
ご機嫌な時間も増えつつあるみたい(ノ´∀`*)


 お風呂がキライになった?

お風呂大好きっ子やったのに、最近は泣くことが多い。
考えてみると、シャワーで頭からお湯をかけてから
泣くようになった気もする。

・・・トモのせいですか o○(。`・д・)?!


 便秘じゃなくなった?

ここ1週間ほど、1日に1回うんちが出てる!
このまま順調に出続けてほしいなー!


 湿疹がほとんど治った!

顔の湿疹がほとんど治った(*´∀`*)
あと少し!
でも左耳が痒いらしく、眠い時なんかに掻いちゃって
耳たぶの付け根が、少し切れちゃってる (((´・ω・`)
傷が治ってもすぐまた切れちゃうねんなー・・・


 鼻の穴が広くなった!

生まれたときは、鼻の穴なんてめちゃくちゃ小さくて、
奥なんて全然見えなかったのに、
鼻風邪をひいてるうちに、どんどん広がって
今では顔のど真ん中で、鼻の存在を”これでもか!”というほど主張してる…
このままでいいのだろか?

080416.jpg


 ”グーチョキパーでなにつくろう”の手遊び歌が好き

歌は基本的に何でも好きやけど、その中でもこの歌が好き☆
目の前で、手遊びしながら歌うと喜ぶ(*´∀`*)
すごく良く手を見るから面白い!

この歌は、童謡100曲入ったCDをレンタルしたら
その中に入ってたんやけど
① チョキ と グー で ”かたつむり”
② パー と パー で ”とり”
③ チョキ と チョキ で ”かに”
④ グー と グー で ”たぬき”
やねんけど、他に何かないかなぁ~??


 パパが大好き♪

パパよりも、あやねの方が早起きなんやけど
寝てるパパの方を見て、笑顔(*´∀`*)
パパに話しかけられると、超笑顔(*´∀`*)

その笑顔を見て、旦那様はもぅメロメロ♪
『かわいい部門の天才やな!!』

出ました!親バカ発言っ!!



*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
うちも足を掴むようになりましたよー!
私足フェチ?ってくらい特に指が好きです(笑)
なんか小さくて指とか可愛くないですか?
猿みたいに曲げて力入ってたりしてるし。

お風呂は私も最近怖いです。
手とか動かすし、泡つけて口もっていったり!
ちなみに私もシャワーをぶっかけてます。
泣きはしませんが、何するねん!っていう顔してます(笑)

パパさんそりゃメロメロでしょうねぇ~。
女の子だし☆

来週楽しみにしてますね♪

coco-lo URL 2008/04/16(Wed)23:01:24 編集
はじめまして
はじめまして。happy829です。いろいろ見ていたらこちらにたどり着きました。
楽しいブログですね☆
私も1月20日生まれの姫のママです。
初めての子育てです。ちょっとずつ成長していて、毎日、変化があって楽しいですよね。
(私の身長が150センチで年齢も30歳なんです。そんなところも気になっちゃいました★)
happy829 URL 2008/04/17(Thu)13:07:07 編集
無題
すごーい、ちゃんとチェックしてて
えらいなぁ・・・
私は、いつごろこういうことやるように
なったとか、あまりちゃんと
見てあげてなくて、、反省です。

ともん URL 2008/04/17(Thu)13:07:32 編集
こんにちわ(*・∀・*)
★coco-loさん
確かに足かわいいですね(*´∀`*)
指とかめちゃくちゃ小さいのに、
ちゃんと関節がある(当たり前やけど)ところが
私はすごく好きです♪

頭からシャワー・・・もっと小さいときから
慣れさせればよかったんやろか?
ま、そのうち慣れますよね!

来週ですねぇ!ドキドキです(≧∀≦)


★happy829さん
はじめまして(ノ´∀`*)こんにちわ♪
私も初めての子育てで、ワカランなりに楽しく育児してます☆

happy829さんも、ミニチュアママさんですか!
(気に障ったらスイマセン・・・)
私は周りから『子供が子供産んだ』って言われてますo○(。`・д・)
もう30歳やのに・・・笑
happy829さんのブログにも遊びにいきますね(*´∀`*)


★ともんさん
ともんさんは毎日のブログで書いてらっしゃるじゃないですかー!
私も本当は毎日少しずつ(こんないっぺんに書くんでなく)
こういう事書けたらいいんですけど、追っつかなくてo○(。`・д・)
書こうと思ってた事もすぐ忘れたりするんで、
携帯をメモ代わりにしてます(´Д`;)

ともんさんのブログは、ともんさんが書くこと決めてから、
トトさんがイラスト書いてるんですか?


トモ URL 2008/04/17(Thu)18:43:06 編集
無題
うっ・・・痛い質問がww
うちの記事は、旦那が全部考えてます
私が、今日あったこととかを話すると
旦那が頭に入れておいて、イラストにしてます。
メモしておけと言われるのですが、
面倒でw
ともん URL 2008/04/17(Thu)19:55:35 編集
無題
はじめまして、こんにちはー。
うちの娘も同じ12月12日生まれです。
12日に生まれてくるようにお願いしたら出てきたので(予定日は29日)、わー一緒!と嬉しくなりました。
すごーい。感心してしまうくらい観察してますね。
うちは2人目なのでじっくり観察することもなく、いつの間にか大きくなってる。
トモさんのブログ見ながら、そうそう今そんな感じ、と娘を見るきっかけになります。

それにしてもあやねちゃんかわいー。
写真いっぱいのせてくださいねー。
にこ URL 2008/04/18(Fri)03:23:35 編集
無題
体反るのは私もほんと困ってて・・・
機嫌が悪いときの抱っこはとくに。
落とすんじゃないかって勢いです。

足もだいぶあがってきて
ひざは触れるみたい。
なめるのはまだ先だな~
のき URL 2008/04/18(Fri)10:59:05 編集
こんにちわん(*´∀`)つ
★ともんさん
記事はトトさんが考えてるんですねぇ(*´∀`*)!
そのネタを伝えているのはともんさん・・・
夫婦の成せるワザですね(ノ´∀`*)

でも。。。メモしておいてあげてくださいww


★にこさん
はじめまして!コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
みにこちゃんお誕生日一緒ですね~♪
っていうか!12日に生まれてくるようにお願いしてたら出てきましたか!!
天才はうちの子だけじゃなかったですねぇ(*´∀`*)

こうちゃんとみにこちゃんは2歳差ですか!
私も二人目欲しいんですけど(気が早い?)
どうですか?2歳差って・・・
にこさんのブログにもおじゃましにいきます(ノ´∀`*)


★のきさん
反るの困りますよね(´ε` )
反るのを覚えてから、怒るとすぐ反る!
ホンマ落としそうでコワイ(´・д・`)
いつか落とすと思います・・・

sooくん、ひざ触っちゃいますか~!
結構腹筋あるってことかな??
うち足上げるわりには触ろうとしないのは
体がかたいからとか?!
(ちなみに私は体がカタイデス)
トモ URL 2008/04/18(Fri)14:50:09 編集
無題
2歳差、いいと思いますよー。
3歳差だと入学とかが重なるっていうし。
4歳差でもいいと思うけど、私は今33。
3人欲しいから早く欲しかったんだよねぇ。

ただ、つわりの時期がしんどかったぁ。
まだかーさんにべったりで言うこともよく分からない1歳児の相手は想像以上にきつかったな。
なので次は3つか4つは離したいなー。
にこ URL 2008/04/18(Fri)19:13:50 編集
なるほど
★にこさん
私も3人欲しいんですよ~(ノ´∀`*)
次は男の子がいいなぁ☆
2歳差いいですか!
私、つわりほとんどなかったんですよ~!
次もないとは限りませんけど・・・
ちょっと旦那様と相談しよ(ノ´∀`*)
トモ URL 2008/04/18(Fri)23:08:22 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]