忍者ブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この数日やっぱり全身がかゆくて、

かゆくて かゆくて かゆくて かゆくて

ブログを書く気にもなれませんでした(pдq`。)

(大袈裟w)


びっくりすることに 夜中かゆくて何回も目が覚めるという

事態に陥ったので、「もうムリー!!」 ということで

昨日皮膚科に行ってきました|`・ω・)ノ


もともと トモは金属アレルギー持ちなので、通ってる皮膚科へ。

いつもは女の先生やねんけど、しばらくお休みしてるらしく 今回は男の先生。

うちの旦那様も通ってる皮膚科で、

旦那様曰く、”スピード感のある先生” らしい。


 先生 「はい、こんにちは~
    今日はね、女の先生お休みだから、僕が診るけどね、どうしたのかな?」

 トモ 「あの~お腹とおっぱいのところに 細かいぶつぶつができ・・・」

 先生 「あ、本当に~じゃあ見せて。 あらー!こらかゆいなぁ。
      はい、背中も~ あ、背中はまぁまだ大丈夫やね。
      自分でアレ塗ってる?あの、妊娠線消すクリームっていうのかな?
      妊娠線が出来ないようにするクリームっていうのかな?」

 トモ 「あ、はい。 結構前からですけ・・・」

 先生 「うん。じゃあ使うのやめてね~。あれねーあんまり意味ないから。
      塗っててもなる人はなるしね。
      あんまりこんなん言っちゃダメなんやろうけどねぇ~」

 トモ 「マジですか?ww」

 先生 「うん。なる人はなるから。お薬3本出しておくから1日2回塗って下さいねー」

 トモ 「はい。夜中もかゆくて起きるん・・・」

 先生 「そうやねーかゆいよねー妊娠性痒疹っていうのがあってね、
      赤ちゃん出ちゃうとすっきりなくなっちゃうもんなんやけどねー
      今はすごいかゆいんやねー
      1週間後にもう1回見せてね~あ、でも大丈夫?これるかな?
      大丈夫だったら見せてね~ はい~お大事に~」

 トモ 「・・・ありがとうございまいた~!ww」


診察時間 約1分半くらい?ww

やっぱり かしこ やから、頭の回転早いんやろなー

結構な早口。 はっきりした喋り方やから全然聞き取れるねんけどね。

喋りながら、皮膚組織取って顕微鏡で見たりしてるし。

そしてこっちが全てを言う前に答えが返ってくる。みたいなw

確かに スピード感満載でした(≧∀≦) なんかね、楽しかったww


お薬もらったので、夜 旦那様に塗ってもらった~(*´∀`*)

やっぱりたまに 猛烈にかゆくなる時はあるものの、我慢我慢。

薬塗ってもらったおかげで 昨日はよく寝れました~! よかった♪

出来るだけ かかないように 頑張る(;´Д`)!

*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
よかった
妊娠性痒疹?ってあるんだ・・・
でも何とか解決したみたいで良かった☆
先生ってテンポ速いよね。私が「あの~」って
思ってると「じゃお大事に~」ともんもんとした
気分で帰ってくることがある><
でも優太の診察の時は強気で聞けるんだけどね。
じゅんじゅん 2007/11/18(Sun)22:01:54 編集
いあ
>じゅんじゅん
解決してないょ・・・(´;ω;`)
薬もらったってかゆいもんはかゆいし。
でもだいぶマシになったかな?

妊娠性痒疹とか、妊娠性疱疹とかあるらしいよ。
実際先生が早口やったらから
どっちって言ってたのかは定かじゃないねん(`∀´lll)
妊娠性疱疹は、妊婦の2,3%くらいしか
ならないみたいやし、痒疹のほうかなとw
トモ URL 2007/11/18(Sun)22:42:59 編集
ほー
ちょっと気になった事が…
皮膚科でおっぱいも痒いと言っておっぱいも見たの?
痒いと寝られないし一日が長いね(。。;)

産後もおっぱいすごく痒かったよ。
母乳作られパンパンに張って飲まれてしぼんでの繰り返しで、しぼんだ時が痒かった。
優太が皮膚科で貰ってるヒルドイドローションを
使ってたらよかったよ♪他のかゆみ止めのローション
よりは刺激が少ないらしい!!
 
じゅんじゅん 2007/11/20(Tue)11:10:52 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]