忍者ブログ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきたよ、妊婦健診。

トモが出産する病院 十三市民病院へ(´・ω・`)

大阪に住んでる人しかワカランと思うけど、

この病院名だけ聞くと、正直あんまりキレイなイメージは

ないと思うねんなー・・・


が、しかし!!数年前に改築が行われて、むちゃキレイ!!

広い!! しかも ハイテク!!

診察カードを受付機に通すと 自分の予約状況等が表示されて

画面操作して受付ナンバーを受け取る・・・みたいな。

なんか難しかったデス(´・д・`)

おじいちゃんおばあちゃんも結構いてはったけど

コレ使えるんかな?

最近の病院はこんな感じなのか?!


この病院で出産するって決めた時に、1回診察は受けてるねん。

その時から担当のセンセーは決まってるんやけど

なんていうか、無愛想なセンセーやねんなー・・・(;´Д`)

無愛想っていうか、大きな病院やし すごいいっぱいの人を

診てはるからやと思うねんけど

淡々としてるねん(つд⊂) なんか寂しくなるほどにww


あ!!今気づいたo○(。`・д・)!!

あのセンセー 目を見て喋ってくれへんからやわ!

カルテとか、ハイテクやからトモのデータを打ち込むために

自分の目の前のパソコン見ながら喋るから!

んーそう考えると ハイテク過ぎるのもどうかと思うな・・・便利やけど。


とにかく 診察の結果は 特に問題なし!

お腹のぶつぶつは 「かゆいやろ?w」って。

センセーなんで半笑い??

「お腹はかゆすぎて 皮膚科で薬もらって塗ってます。

それよりも このあざが気になるんです(;´Д`)。ココとココと~」って

見せると、

「あー大丈夫大丈夫、妊娠中はよくあるから!

心配しなくていいよ。」


だそうです(´・д・`)  アッサリです。

お腹のぶつぶつも このあざも特に心配するようなもんじゃないと。

よかった(*´∀`*)♪


センセーはそれよりも ベビーが少し小さいのが気になるらしく

「ちょっと小さめって言われてる? 35週で 2100g しかないねんなー

まぁ徐々に大きくはなってるんやろうけど・・・ちょっと採血して帰ってー」

だって(´・д・`)  センセーその言い方なんか気になる~(´・д・`)


え~みんな35週でどんなもんなの?

すでに2700gあるって言われてる人とかもいるみたいやけど。

うちのベビちゃん大丈夫かなo○(。`・д・)?

でも2週間前から 400gほど増えてるねんけど。

ま、また来週健診あるから その時に血液検査も出てるでしょう。

元気に動いてるコトやし、問題なしなことを願っておこうヾ(●´ω`●)ノ

*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
べビちゃんちょっと小さめだね。
母に似たのでは・・・
ちなみに優太の時は。。。
32w1890グラム
36w2530グラム
37w2610グラム
産まれたとき2570グラムで予想より少し小さめ。
退院の時は2364グラムでまた減ってて心配したよ
だけど、育つから大丈夫☆今や9キロ
大体小さいと周りは小さく産んで大きく育てれば
いいのよ!!というけど痛いのは同じなんだよね><
じゅんじゅん 2007/11/26(Mon)15:05:33 編集
ん~
そうなん。トモが小さいからなー
あんまり大きくても困るし。
でも小さすぎると帝王切開とかに
なっちゃうかもね(´・д・`)

小さく産んで大きく育てるっていうのは
トモもよく言われてる~!
トモ URL 2007/11/27(Tue)14:46:27 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]