忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

34週突入したトモですが。

まだ仕事行ってます(=゚ω゚)w

自転車に乗って、駅まで行き

電車に乗って、仕事場まで(*´∀`*)


・・・自転車乗ってんの?!って言われそうやけど・・・

乗っちゃってます(;´Д`)

まぁほんの5分くらいやけど。

トモが出産する病院の助産婦さんは乗ってもいいって

言ってはったもん!

自転車は全身使うし、いい運動になるから

お腹張ったりしてない時に、安全運転を十分心がけてって

話やけどね。


仕事の帰りに スーパーで買い物して帰ったりするから

その荷物を乗せるために 自転車を使ってるようなもんよ。

手で重い荷物持つと、お腹がすぐ張るねんもんo○(。`・д・)

ま、出勤時とかは、歩いてたら間に合わないから乗っちゃうケドね。

・・・早く家出ろよって?・・・ごもっとも(´・д・`)


電車は満員電車に乗るのは もう怖い!

何がどうなって、お腹の赤ちゃんに危害が加えられるかワカランヤン?

そんなつもりはないんやろうけど カバンがボーンって思いっきりお腹直撃。とか

そんなつもりはないんやろうけど 大きいおしりでボーンってされたり。とか

そんなつもりはないんやろうけど 肘鉄をくらったりとか

・・・コワイコワイ。

そもそも満員電車だと そこに妊婦がいてるっていう意識すらされへんから

普段やったら気にならへんようなことも コワ!! と思ってしまう。


ってラッシュの時間に出勤・退勤してないから

あんまりそんな目に合うこともないねんけどね(´・д・`)


妊娠8ヶ月頃からかなぁ~席を譲ってもらえるようになったのは。

それまではお腹があんまり目立ってなかったのもあったし

特にそういう経験はなかったんやな。

今では結構声を掛けてもらえることが多くて、なんか嬉し恥ずかしです。

親切なみなさん、ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)


最近は、自分から優先座席に座るようにしてる。

なんか妊娠って病気じゃないし お年寄りでもないし

ちょっと優先座席に座るの抵抗があってん。

でもやっぱり立ってるよりも、座ってる方が断然安全やと思うし

優先座席が空いてるのに 立ってると

周りの人が気を使って普通の席を譲ってくれたりとかしちゃうし、

自分の為にも、周りの人の為にも優先座席を利用させてもらってます。

ま、空いてないことも多々あるのだけど。

若者が寝たフリして陣取ってたりするときもあるのだけど。


今9ヶ月になって思うけど、

8ヶ月・9ヶ月になると 見た目で嫌でも妊婦ってわかるから

自分も周りもお腹に気をつけるようになるけど、

4ヶ月・5ヶ月・6ヶ月のあんまりお腹も目立たない時で、

安定期じゃないような大事な時は やっぱり自分が赤ちゃんを

守ってあげなきゃいけないから もうちょっと色んなことに気を使うべきやったなーと

今頃反省。ごめんよ、マイベイビー(pдq`。)

これからは大事に育てるから!!

・・・だから反抗期は来ないでね!!ww

にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]