忍者ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、昨日朝起きても出血してなくて一安心♪

だったわけなので、

朝っぱらから 新婚世帯向け家賃補助制度 の

申し込み&面接に旦那様と行ってきたー!

どんな制度かといいますと、新婚さんトコの家賃をちょっと補助しまっせってやつ。

(そのまんまやし!)


この制度があるのは 大阪市だけじゃないみたい。

補助金額はその市によって違うらしいねんけど

大阪市は財政赤字のせいで、この補助金額がどんどん下がってて

今は月額1万5千円が上限。(受給開始後36ヶ月まで。37ヶ月以降は月額2万円)


でも月額1万5千円は大きいよ? しかも 約6年間もらえるんやから ヾ(≧ω≦)ノ!!

と思い、申し込み準備を入籍後すぐ始めたものの・・・

揃えなアカン書類の多さよ!! 全部で 11種類!!・・やったかな?

面倒くさー・・・こういうのムリー・・・と思いながらも なんとか それを全て揃えて!

申し込み&面接に行ったさ!!

これが済めば 月額1万5千円 が 約6年間♪ そう信じて。


そんな甘くはありませんでした・・・・・・・・o○(。`・д・)!!

まず、受給してもらえるかはまだワカラナイし。


もし 受給決定が出ても、年に1回の更新。年に3回の請求!!


・・・今から子供生まれますねん。

やることいっぱいで あっという間に時間は過ぎていくと思うねん。

でも更新・請求は締め切り日を 1日でも過ぎたら その後の支給は一切なしに!!

そんな殺生な(TДTlll)!!

それやったら毎月とかにしてくれへんかなぁ?

年に3回とか微妙な間空くと忘れるからさぁ!!


こんな叫びが届くワケもなく。

しばらくは 受給決定の紙が家に届くのをクビを長くして待ちますわ(pдq`。)


ってか フラフラになって帰ってきたら また出血してるし!!!

ひぃ(;´Д`) 安静にしときます。。。。。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]