忍者ブログ
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≪最近のあやね≫


 歩く歩く走る!

たまに、パタパタパタ~と走るようになった!

あやねは勝手に一人でどこかへ歩いて行ってしまうことは
今の所あまりない。
「まてー!」と言うと、むしろ戻ってきます(´・д・`)


 トイレトレーニングをはじめた!

トイレに連れて行く時間をちゃんと決めていったほうが
いいのかもしれないけど・・・
あまり決め決めにすると、私もあやねもキツイなーということで
気が向いたときに座らせてます。
まずは補助便座になれること!

最初は、嬉しがって座ってたのに
すぐに飽きて、座らせてもすぐ降りようとする時期がありました。
でもまたちょっと座ってくれるようになってきたトコロ。

ちなみに、今まで成功したことはありませーん(´ε` )
地道にぼちぼち頑張っていきます~


 歯!

上4本(BAAB)、下4本(BAAB)。
やっと、上のBが生えてきたー!
下のDらへんが、ちょっとぽっこり。
もう少しで出てくるかな?

歯が増えてきたので、ちゃんと歯磨きしなきゃ!と思うのに
仕上げ歯磨き、相当嫌がります。
なんとか、笑わせながらやっていますが時間がかかる・・・
2歳くらいになったら、嫌がらなくなるかな~(希望)


 「パパ」が言える!

パパのことは、「パパ!」「パパ!」と言うのに、
私のことは、なぜか「しぇんしぇー(せんせー)」と呼ぶように!
なんで!!
たまに「ままぁ」って言うんですけどね・・・


 女の子らしくなってきた!

私自身があまりスカートを履かないせいか、
あやねもパンツ率が高いのです、とっても。
まぁ動きやすいし、いいのですが・・・

たまにワンピースなんかを着せると
「あー女の子らしくなったなぁ~」と思うのです。

090712_1.jpg


 お化粧を覚えた!

ここ最近、私が化粧をしていると絶対に近づいてきて
色々やってはります・・・

090712_3.jpg

チークのケースを開けて、ブラシを持ち
ブラシにチークをつけて、自分の頬に塗っています・・・
私の頬にも塗ってくれます。

何にも教えてないのに!
よく見てるなぁーーーーーーー!と感心しちゃいました。
やってほしくはないけれど。

しかし、1歳半で化粧をし始めるの?!
3歳とかになったらどうなっちゃうんでしょうか・・・orz



 卵白アレルギー健在!

卵白アレルギーなあやね。
でも数値自体は、そこまで高くないため先生にも
様子を見ながら、食事に入れていってくださいといわれています。

しばらくみていなかった口の周りの発疹。
この前ドドっと出ました。

090712_2.jpg


卵白を使った料理やお菓子を食べても
結構平気だったので、「もしかして、大丈夫になった??」と
思っていた矢先の発疹でした。

まぁまたボチボチやっていきます(ノ´∀`*)


 少し積み木を積めるようになった!

うちのあやねさん。積み木は積むものではなく
積んであるものを破壊するものだと認識していると思います。

積むことに全く興味を示さなかったあやねですが
最近ちょっぴり積んだりし始めました。

090712_4.jpg

ただ手つきが雑。
慎重に積み上げる。。。というよりは
「乗せたれ!あ、アカンかったわー」という感じ。
高く積み上げるようになるのは、まだまだ先のようです(´・д・`)


 生活のリズム

 8:00 起床
 8:30 朝ごはん
12:30 昼ごはん
13:00 お昼寝(1~2時間)
15:30 おやつ
19:30 夜ごはん
20:30 お風呂
21:00 就寝(眠りにつくのは22時)





トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
1歳7ヶ月おめでとうございます!!!
誕生日が近いので、なんだか親近感です。
似てるっ!て思うことがありました。
うちも化粧好きです。(笑)
卵白アレルギーよくなるといいですね。
あやねちゃん、積み木ができるなんてすごいなぁ☆
うちはできましぇん。
あきらめが早いようです。(笑)
ひなのママ URL 2009/07/12(Sun)23:49:52 編集
無題
1歳7ヶ月おめでとうございます!!
歯磨き・・・脅すわけではないですが、
二歳くらいからうちの娘はすごい嫌がるように
なりました。
最近はある歌(私作詞w)を歌うとやらせてくれるようになりましたが。

ワンピ姿のあやねちゃん、すごーいかわいい!!
髪もちゃんと結わかせてくれてるし
化粧もできるしw本当女の子って感じですね
うちも見習ってほしいわ・・
ともん 2009/07/13(Mon)08:54:28 編集
無題
おめでとー☆1ヶ月が早いよねー。
1人でどっかに行くことがないなんて!
羨ましい。。。うちはあっという間に逆方向に
行き、阻止すれば暴れられ・・・。ハ~(ーー;)

お顔せっかくの可愛い顔が・・・。
うちも最近出ないから油断してるとなりそう。
よくなるといいねー。

化粧のマネとかさすが女の子だなー。
くしをとかす仕草するくらいだよ(笑)
教えてないのにできることが多くなってるよね☆

あやねちゃんは『ママー』だね。うちは『パパ』。早く言っておくれぇ!

ワンピ着せまくってください!!可愛いよー♪
ブリブリじゃないワンピでどうでしょ?


coco-lo URL 2009/07/14(Tue)00:40:53 編集
★トモより★
★ひなのママさん
わーひなちゃんのママさんだー!
ありがとうございます(ノ´∀`*)

ひなちゃんも化粧好きですかぁ~
やっぱり女の子、1歳でも興味があるんでしょうね・・
ホンマこれから先が思いやられます(´ε` )

積み木を積みだしたのあやねもホント最近ですよー!
あ、うちもかなり諦めが早く、すぐにやめます。
この積むということにはまるのは
ダイブ先みたいです・・・
ひなちゃんもそのうち積みだしますよ~( *´艸`)

ブログお邪魔しに行かせていただきますね~(*´∀`*)


★ともんさん
ありがとうございます(*´∀`*)
そうそう、ともんさんに向けてのメッセージでした!笑
ののちゃんどうかなぁ~と思って。
2歳くらいから拒否ですかΣ(´Д`lll)
う、うぅ・・・
そのともんさん作詞の曲教えて下さい!!笑

やっと女の子になってきましたねー
まだいまだに髪の毛切ったことないんですよ!
生まれてから!!
ここまでやっとこさ伸びましたー!!
前髪を切ろうか、悩んでるところです。
髪の毛は最近結っても取っちゃうことも多いです。
懲りずに何回も結びますが(´ε` )
ののちゃんもとっても女の子じゃないですか!
髪の毛結ばせてくれないですか?


★coco-loちゃん
ありがとー!ホント1ヶ月はやい・・・
このブログを書いた直後から、逃亡が始まりました。
でも足が遅い上に、「まてー!」と追いかけると戻ってくるので
まだマシかな~
renくんは足早そうやし、イヤイヤ期やし大変そうやー(´ε` )

卵白、最近は大丈夫やからなーと思ってたら
びっくりするくらいぶつぶつが出てきてびっくりしたよ!
お互い早くよくなるといいねぇ~!

化粧のマネ、ホント嫌だよー!
まだこうやってブラシ使ってる間はいいけど、
すぐに指でがりがりするしー・・・
2、3歳になったら自分用の化粧品とか欲しがりそうで怖い(´・д・`)
renくんくしで髪の毛とかすんや!
男の子も身だしなみは大切やからね!いい心がけや(*´∀`*)

ワンピねぇ~
かわいいとは思うんよね♪
自分が履かない分、あやねに履いてもらうわ(*´∀`*)
トモ URL 2009/07/16(Thu)00:18:38 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]