忍者ブログ
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発熱して、ぐったりしていました( ´ロ`)

私が。


久しぶりの39℃の熱。
びっくりしたー!しんどかったー!

会社ではクーラーが直撃するデスクで仕事している私。
(デスクワークなので、逃げられない)
「そこ寒くない?大丈夫??」と心配されながらも
結構平気だった私。

実は平気じゃなかったらしいデス
みなさん、クーラーには気をつけましょう!
寒いと感じたら、一枚ぱっと羽織れるようなモノを
持ち歩きましょう!

って私が気をつけろよ。




そんな私、熱が出る前に(週初め)
従姉妹に誘われて、『子育てカレッジ』 に行ってきました!!

090722_1.JPG


場所は、大阪樟蔭女子大学 だったのですが、着いてビックリ!

子育てカレッジをなぜここで開こうと思ったんやー!!オイ!

と突っ込みを入れたくなるほどの急な階段。しかも長い。
(写真を撮り忘れたことを後悔・・・)
お昼寝をすることを考えて、ベビーカーで行った私。
死にかけました(;´Д`)
まぁなんとかたどり着けましたけど(;´Д`)


子育てカレッジは、色々なプログラムがあって
目的は、『ベビーマッサージ』 と 『子どもと本を楽しむために』 という講演。

しかし、午前中に行われた 『ベビーマッサージ』。
私とあやね、間に合わず!笑
従姉妹たちは、早めに着いてきちんと参加していました。

ベビーマッサージが終わり、従姉妹たちと合流。
前回会った時は、あやねも再従姉妹(はとこ)のSちゃんも歩けなかったのに
今回は二人ともパタパタ歩いていました(ノ´∀`*)

【過去記事】
再従姉妹【はとこ】再び(1歳4ヶ月)



この 『子育てカレッジ』、子ども達が楽しめるところがいっぱい!

人形劇や、おはなし会(絵本を読んでくれる)。
色んな形・色の積み木がいっぱいおいてある教室や
おもちゃを作れる教室。
いろんなゲームがおいてある教室。
絵本がいっぱいおいてある図書室。

などなど。


私達は、いーーーっぱい絵本がおいてあった
『えほんワールド』に行きました。

090722_2.JPG

本当にいーーーっぱい絵本がおいてあって、
困るほど。
どれを読めばいいのだ。
どれがオススメなのだ。
とりあえずは、適当にチョイスして、読んでいました。

Sちゃんが夢中だという、「もこもこもこ」という絵本を教えてもらい
読んでみたけど、、、、、、、、
「???」
なんか不思議な感じの絵本でした(´ε` )
しかも高っ!1200円とかだったかな・・・


絵本を読んでいると、スタッフの学生さん(多分、児童学部の学生さん)が。。。


あやねに本を読んでくれていました(ノ´∀`*)

090722_3.JPG

しかし。。。

お姉さんが本を読み始めると、違う本を取りにいき、
お姉さんに渡し、
お姉さんが本を読み始めると、違う本を取りにいき、
お姉さんに渡し、

を延々繰り返していました。
絵本が尽きないので、それはもう延々やっていました。
すいません、お姉さん・・・
(私は、自分が読みたい絵本、読んでました)


Sちゃんと一緒に
絵本を楽しんだりもできました(≧∀≦)♪

090722_4.JPG

Sちゃんは、動物のベビーサインも出来て可愛かったなぁ~
うちは、動物のベビーサインはほとんど教えていない。
なぜなら種類が多いから。
私が覚えれない。笑
教えてるのは。。。うさぎくらいかな。。。





なんか長くなったので、続きは明日。






トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
トモちゃん大丈夫?もう治ったかしら?
クーラー直撃は辛いよねぇ。気をつけてね。

子育てカレッジなんてあったんやねー。
絵本いっぱいいいなー。
『もこもこもこ』は超有名やでー。
私も以前図書館で借りてきたことあるねん。
なぜなら高いから(笑)
支援センターにもおいてあるし、買わないけどね。
大人は?っておもうけど、子ども心にはつぼみたいね。

ベビーマッサージは残念やったね。
今度良かったら教えてあげるよー。
実は生後2ヶ月から毎日しててん(笑)
最近は逃げ回るからちょっとだけやけど。

逆にベビーサイン教えてもらおうかな?
動物のベビーサインってどんなやろ?
なんかおもしろそうやね(^^)
coco-lo URL 2009/07/26(Sun)09:19:50 編集
無題
トモさん、体調どうですか~?
クーラー、これからの季節は着るもので
調整していかなきゃですよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

「もこもこもこ」聞いたことあるけど
私も読んだことないよ~( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;)
有名なのね・・φ(.. )メモメモ
私も借りて来よう~( ̄▽ ̄)b

あやねちゃんいろんな本をお姉さんに
読んで欲しかったのかな?(笑)
ゆめも読んで~と持って来るけど
自分で超高速でめくっていくので
読む間もなくあっという間に終わっちゃいます(笑)
なおじ URL 2009/07/26(Sun)21:29:22 編集
★トモより★
お返事遅くなり、ごめんなさーいm(。≧Д≦。)m

★coco-loちゃん
私はもうバッチリ元気~(ノ´∀`*)
ありがとう~(ノ´∀`*)

そうそう、私も「子育てカレッジ」??って感じやったけど。
もしかしたら違うところでも似たようなの開催されてるのかも。
『もこもこもこ』って有名なのー?!
知らんかった・・・
なんか言葉が少ない分、親の読書の力量が試されるような絵本やなと思ったよ!
子供はどこらへんがツボなのかねぇ?

ベビーマッサージ教えて教えて~!
最近もしてるねんね~
確かにうちもじっとしてないから難しいかもやけど(´ε` )
ベビーサイン教えるよ~!って教えるほど知らんけども。笑
一緒に覚えよう(ノ´∀`*)♪


★なおじさん
ありがとうございます!元気になりましたよ~(ノ´∀`*)
男性は暑いらしく、すぐ温度下げるのです・・・
温度調整はバトルですよ!笑

「もこもこもこ」有名なんですね~!
面白くないわけじゃないんですけど、
あれを気に入られて、延々読まされるとキツイ気が・・・笑
是非読んでみてくださーい(≧∀≦)

あやねねぇ。。。お姉さんに相手してもらって嬉しそうでした(*´∀`*)
ゆめちゃん、超高速でめくっちゃうんですね・・
指切りそう( ´ロ`)
あやねもまだじっくり本を読んで楽しむってことは
出来ないですねぇ
読んでるのに、「聞いてる?!」ってことも多々あり(´ε` )
トモ URL 2009/07/30(Thu)21:58:48 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]