忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ブログ友達&ママ友達である、

coco-loちゃん宅にお邪魔しちゃいましたー!

(coco-loさんのブログ 『Let's have FUN!』 )


coco-loちゃんとはブログをきっかけに友達になり

今までも何度か遊んでいます(*´∀`*)


【過去記事】
公園へおでかけ~万博記念公園編~(生後10ヶ月13日)
にこにこ赤ちゃんの集い(生後6ヶ月6日)
すくすく(生後5ヶ月17日)
にこにこ赤ちゃんの集い【その1】(生後4ヶ月11日)

二人が4ヶ月のときから遊んでるんやなぁ~

このまま一緒に遊び続けたら、

二人は”幼なじみ”ってことになるのかなぁ~


そしていつか、お互い気になる存在になったりして!!( *´艸`)

って気が早い??



まぁそんな私の妄想はおいといて、本題に。笑



昼前にcoco-loちゃん宅にお邪魔して、お昼ご飯を一緒に♪

なんとピザ(生地から手作り!!)や、パスタや

パウンドケーキを用意してくれてて

どれも美味しい(ノ´∀`*)♪ いっぱい食べちゃいました♪

ご馳走様でしたぁ~(*´∀`*)

renくんや、あやねのご飯も同時進行やったから

ゆっくりご飯、というわけには いかなかったけれど

楽しいランチライムになりました((((*´ー`)



そうこうしてるうちに二人は。。。 

090128_1.JPG

寝ている間は、ママ達のおしゃべりタイム~♪

久しぶりに会ったので、話は尽きないっ!!

のだが。。。いつもと違う状況やからか

二人とも1時間ほどでパッチリお目覚め(´ε` )


090128_4.JPG

普段、同じ月齢の子にあまり興味を示さないらしい、renくん。

でも、あやねに興味深々で一緒に遊ぼうとしてくれてた!

しかしマイペースなあやねさん。。。笑

090128_2.JPG

この日、coco-loちゃんにプレゼントしてもらった絵本。

めちゃカワイイの!あやねのお気に入りになりました(≧∀≦)


090128_5.JPG

おやつの時間に、アンパンマンビスケット をあげようと

箱から出すと、二人で取り合ったり。

二人とも成長してるんだなぁと感じる一面でした(*´∀`*)

まぁ、あやねが力ずくでモノにすることが多かったけど。笑

おてんば娘でゴメンネ、renくん(´ε` )



renくんは全然人見知りしなくて、

ちょっと一緒に遊んだら すぐなついてくれた(*´∀`*)

ので、二人いっぺんに抱っこや~!!!

090128_3.JPG

あやね、顔がオモローなことになってます。恥



あっという間に、楽しい時間は過ぎていったのでした。。。

また一緒に遊んでね~♪

PR
ちょっと前に、

旦那様とあやねと一緒に そごうのおもちゃ売り場に行ったとき

おもちゃ売り場の一角にプレイルームみたいなのがあり

ハイハイも出来ることになったことやし

そこへあやねを放ってみました。笑


090127_1.jpg



090127_3.jpg
↑ こういうおもちゃは家にないのだけど

乗せて、押してあげたら大喜び( *´艸`)

教えてないのに、ちゃんと地面から足を浮かせてたよw


090127_4.jpg


090127_5.jpg

090127_6.jpg
しまいには、こんなにもくつろいでました。笑

090127_7.jpg
手押し車を押してなら、歩けるので

手押し車をしてるときは かなり嬉しそう( *´艸`)

こういう風に、押しても遊べるし、座っても遊べるおもちゃいいなぁ~




なかなか自分の時間が取れない・・・泣


最近、あやねがぐっすり寝てくれません。。。

すぐ起きる(TДTlll)

寝かしつけて、しばらく隣でゴロンとして

もう大丈夫かなぁ~と布団を抜け出して

30分ほどすると 「ふえーん」

Σ(´Д`lll) はや!

すぐ駆けつけ、抱っこでゆらゆら寝かしつけて

しばらく隣でゴロン→布団を抜け出す→30分でふえーん

(`Д´≡`Д´) なんで?!


1時間かけて寝かしつけてるのに、30分で起きられると

もうツライっす(つд⊂)

お母さん挫けそう(つд⊂)

おっぱいやめたらぐっすり寝てくれるのかなぁ~。。。



090127_2.jpg



卵アレルギーの気がある、あやね。

「卵アレルギーかも?」と小児科の先生に相談して

『しばらく卵を避けておきましょう』と言われて

食べるのをやめていた卵。

(ちなみに、つなぎで卵が入ってるようなものは
食べさせていた。特に症状がでなかったので。)




1歳になったことやし、ちゃんと調べてもらいました。

090125.jpg


こうやってみると。。。

卵白の数値が高く出てるのが分かります。

『やっぱりか!!Σ(´Д`lll)』

と思ったんですが

先生は、「血液検査はあくまで目安。

実際食べたときの反応が大事です」と。




クラス1~6 あるうちの あやねはクラス2。

でも1歳児の”クラス2”は微妙で、

『卵アレルギーです』 とは言えないみたい。

『様子を見ながら 卵を食べさせてみても大丈夫でしょう。』

って(ノ´∀`*)!!



さっそく その日のご飯にちょっぴり卵を入れてみた。

10ヶ月の頃は口の周りが真っ赤になってたのに

全然平気(ノ´∀`*)♪

私自身が卵大好きなので、とっても嬉しい♪

でもまだまだ丼なんかにして食べさせるのは

もうちょっと先かなぁ?

少しずつ様子を見ながら、食べさせてみようと思います。





今日のあやね IN スリング( *´艸`)

今年一番の冷え込みになるらしいけど

この帽子でぬっくぬく♪

かわいいけど、なんか笑ける( *´艸`)

どこの国の人ですか?w



もともと髪の毛はきれいなほうではないけど、

産後の髪の毛の質に困ってます( ;´・ω・`)


くせ毛やけど、こんなにチリチリじゃなかった!!

髪の毛を抜いてみると

髪の毛1本に太さのムラがある…(||`∀´)

太いところはめちゃ太いし、細いところもあるし。

1本1本がこんなわけのわからん形状をしてるので

頭ボンバー状態でふщ(゜Д゜щ)

コレは元に戻るのでしょうか??

ストレートパーマをしたらまっすぐになるのでしょうか??



正直ショックです………



子供って。。。。。なんでこんなにも携帯が好きなんやろ?

パパやママが触っているものやから?

画面が光るから?

画面が変わるから??



理由はどうあれ、あやねは携帯が大好き(ノ´∀`*)



先日、旦那様の携帯を機種変更したお店で

使わなくなったのであろう携帯のデモ機が

「ご自由にお持ち帰り下さい」 となっていたので

1個もらってきた。

それをあやね用にしている((((*´ー`)



折りたたみ型で、開いたり閉じたりできる。

ボタンも本物の手触り&押し心地(*´∀`*)

。。。でもデモ機なので画面は光らないし、変わらない。

あやねはそのデモ機も好きやけども

やっぱり!!

本物の携帯が好き(´ε` )

隙を狙っては、パパやママの携帯を触ってるΣ(´Д`lll)



昨日の朝、パパの枕元でパパの携帯をいじっていたあやね。
(パパは布団の中でぬくぬく)


。。。。。。。?

どこからか声がする。。。。。???



パパの携帯から?

ムービーを再生しちゃってるのかしらん??

なんて思っていたら、パパが飛び起きて


パパ 『すいません!!!

子供が勝手にかけてしまいました!!!』



Σ(・ω・´;) !?!?


パパ 『あやね! 携帯触ったらアカン!

もー!! 119番してるし!』



`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!




「もしもーし! 緊急ですかー!?」

と言われてたらしい。。。ホンマスイマセンm(@´_`@)m!!

これは困る!!

何か対策を考えなければっ!

やっぱり ロックをかけるしかないですかねぇ?





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




090114_1.jpg

090114_2.jpg

090114_3.jpg

最近、エンドレスでこれされてます。。。Σ(´Д`lll)






こどものいたずら

子育てのつ・ぶ・や・き

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! 
 
ちょっと前の話し。

1月11日に、十日戎の残り福に

あやねと二人で行ってきました(≧∀≦)

露店目当てで( *´艸`)


十日戎っていうのは簡単に言うと

関西の”商売繁盛を願うお祭り”!


旦那様と付き合う前にデートで行ったお祭り( *´艸`)

付き合ってからも毎年のようにデートしたお祭り。

思い出がいっぱいなのです。。。


そこへあやねと二人(旦那様は仕事)で行くって

なんか不思議~


090112_1.jpg

とっても寒い日で、バッチリ防寒してゆきました!

090112_3.jpg

雪が降るほど寒かった・・・

090112_2.jpg

トモは甘酒でほっこり( *´艸`)♪

露店を少しだけ楽しんで、すぐに帰ってきました(´ε` )



また来年、家族3人で行きたいなぁ(*´∀`*)







子どもとおでかけ♪

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
≪最近のあやね≫


 前髪が伸びた!


前髪が目にかかるほど伸びた!
しかし後ろの髪の毛は全く伸びず…
髪の毛結ぶの好きやから早く伸びて欲しいな~( *´艸`)

090113_1.jpg

090113_2.jpg

最近はこう前髪を結んでます(*´∀`*)


 変顔をするようになった!

口を尖らせてキョロキョロする(タコの口。笑)
目をギュッとつむる(でも薄目あけて見てる感じ。笑)
下顎を出して歯を見せる(笑)

いつか写真を撮ってみせる!!w


 歯は相変わらず2本

んーまだまだ上の歯は出てきてない感じ。
ヨダレはまぁまぁ出てますw


 手が器用になった!

ボーロをつかんで自分で食べれるように!
パソコンの電源ボタンを押せるようになってしまい、
気付くと落ちてる…orz


 手づかみでご飯を自分で食べれる!

朝ごはんをパンやホットケーキにする時は、
小さく切って自分で食べさせる(*´∀`*)
上手に食べれる!
が、口に入れすぎる傾向あり(´・д・`)


 意思表示がはっきりしてきた!

気に入らないときは、ぎゃーっ!とごねる!
楽しいときは、めちゃめちゃ笑う☆
ご飯も『今コレいらん』と思ったら口からペッと出すように…
今のところ回数は少ないけど、これから増えそう( ;´・ω・`)


 中耳炎が治らない!

だいぶ長い間耳鼻科通い。早く治るといいな(´・д・`)


 移動手段はハイハイ&つたい歩き!

もうハイハイ100%!
自分の行きたいところに自在に行ける!
気付けばイタズラしてる…
山ほどあるおもちゃがそこにあるのに、
触ってほしくないモノで遊んでる(○`ε´○)
子供ってそういうもんなんでしょうね………(´ε` )


 うんちの時は必ず泣く!

コレはいつからやろう…
足をピーーーンと突っ張って泣く(´・д・`)
詳しくはまた後日。


 オムツはMサイズ

いまだにオムツはMサイズのテープ。
最近またオムツ替えが大変になってきたので
パンツ型も併用しようかと考え中


 おっぱいは1日1回に。

おっぱいは、寝る前に1回のみ。
1回と言っても、夜中に起きたときは授乳することもあり。
昼間は欲しがったりせず。
ただ夜寝るときになると、おっぱい!と騒ぐ・・・
詳しくは後日。


 生活のリズム

 8:30 起床
 9:00 朝ごはん
12:30 昼ごはん
13:00 お昼寝(1~2時間)
15:30 おやつ
19:30 夜ご飯
20:30 お風呂
21:00 就寝(添い乳)



 聞き返す

ここ1ヶ月ほど、あやねの口癖は。。。
「え???」
090115.jpg






親ばかバンザイ!!

子供の成長っぷりを語る

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あやね


みずき


プロフィール
HN:
トモ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/09/21
職業:
フリーター
趣味:
モノづくり
自己紹介:
身長:148cm
体重:4*kg
性格:楽観主義者で好奇心旺盛

2007年12月12日女の子を出産!
分娩所要時間 5時間32分
現在育児に奮闘中(≧∀≦)
娘のあやねを溺愛中(*´∀`*)
カテゴリ
ブログ村
ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログへ
1日に1回クリック↑↑
していただけると、嬉しいデス(*´艸`*)
カウンタ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
コメントありがとうございます☆
[01/14 トモ]
[01/11 姫]
[01/01 トモ]
[12/28 coco-lo]
[12/27 トモ]
[12/27 トモ]
[12/27 水@ケータイ]
[12/25 May]
[12/25 トモ]
[12/25 トモ]
メールはコチラから
Twitter
月齢
新月:0.0 上弦:7.4 満月:14.8 下弦:22.1
フォント
かわいいフォントがいっぱい♪トモもお世話になってます(*´∀`*)

あくび印
ブログ村☆トラコミュ
Copyright © トモの徒然日記 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]